検索結果:5,940 件
質問宜しくお願い致します!! 現在17週(妊娠5ケ月)の妊婦です。おとといから2歳の子供の鼻水風邪が移ったみたいで発熱、鼻水、喉の痛みがあり発熱は落ち着きましたが、鼻水と鼻づまりが非常に辛いです。明日、子供の耳鼻科の再診があるので一緒に診てもっても大丈夫でしょうか?(元々蓄膿症の傾向あり)それとも産婦人科を受診したほうのが良いのでしょうか?耳鼻科のが鼻水を吸ってくれネブラサイザーが可能ならしたいと思っていまして。 宜しくお願い致します!!
2人の医師が回答
3日前にケンタッキーを食べたら小骨が刺さって しまったみたいで耳鼻科に行きました。 鼻からカメラを入れて見てもらったのですが 何も見えないと言われこれ以上は胃カメラになると 言われその日は帰ってきました。 薬ももらってません。 ですが2日経っても右側ののど奥の違和感と痛みが 出てきてしまいこわいです。 食道あたりに刺さってしまったのでしょうか? 出血してなければ自然に待ったほうがいいのですか? 今妊娠7ヶ月なので不安で仕方ありません。 やっぱり胃カメラとか内視鏡をしたほうが いいのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは 今妊娠8週ですが中絶予定です 明日手術する予定でしたが今風邪をひいています 今月6日に発熱し翌朝には平熱でした。その後は喉の痛みと軽い咳に鼻づまりで昨日病院で薬をもらいました。昨日より今日はよくなってますが完治はしていません。 手術はやはり風邪が完治しないとできませんでしょうか?とりあえず明日受診してみる価値はありますか? 手術は予約制ではありません。出来れば早くしたいのですが体調が万全の方が安全でしょうか… 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月です。 元々鼻炎や花粉症持ちのアレルギー体質ですが、昨日から鼻水と喉の痛みとくしゃみの症状がひどくなり、今朝になって発熱(37.4)もあったので通院している産婦人科で葛根湯とPLという薬とトローチを処方していただきました。 現在薬を一度飲んで寝てみましたが、即効性はないようで良くなるどころか夕方になって関節痛もあり、熱も37.8まであがってしまいました。 薬は5日分頂きましたが、飲みきるまで様子を見た方が良いのでしょうか?
妊娠22週の妊婦です。 若干ダルさと寒気したので 熱を計ったところ 37度の微熱でした。 軽い鼻水と軽い喉の痛みはあります なんか自分がコロナウイルスかどうか すごく不安になってきて だんだん具合悪くなってきます。 コロナウイルスかかると周りのひとに迷惑かけたり、コロナウイルスのヒトってバカにされたりするのでは? って不安になる一方です。 コロナウイルスと普通の風邪の違いを教えてほしいです。 またこの場合は病院行って薬もらった方がいいのか? どのような初期対応すればいいのか教えて下さい
7人の医師が回答
妊娠34週です。最近体調が悪く、動悸やのどから胸のあたりが突然痛みを伴って苦しくなったり、気持ち悪くなって多量の汗がでたり、目がチカチカしたりして頭痛がしたり、午前中いっぱい横になったり、夜も夕食後に同じ症状になり辛いです。 現在、貧血で注射して治療しています。以前には自律神経の乱れもあると言われ様子をみています。 最近あまりに体調が悪いことが多く、出産まで様子をみるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。
1週間前、夫の職場で陽性者がでました。濃厚接触者ではなかったのですが、席が近かったためPCR検査をして、陰性の判定でした。 今は家の中でマスク、寝室は分けるなどの対策はとっているのですが、昨日から妻の私が喉の痛みを感じ始めました。体温は37度前後ですが、妊娠の可能性があるため(4w)原因がはっきりしません。息子は目ヤニ、鼻水、咳、食欲不振が出ているます。おそらくアデノウイルスかなと思うのですが病院に行ってもいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
現在妊娠39週を過ぎて、いつ陣痛がきてもおかしくないと医師から言われたのですが、先週から喉の痛みと咳が酷くなり葛根湯を処方してもらい、服用してるのですが、良くなりません。喘息と言われた事はありませんが、気管支がほそくなってるような、苦しくなるときがあります。もう一度受診したほうがいいでしょうか?この体調のまま出産になるのが不安です。なるべくなら薬を飲まずに治したいですが、何か家でできることはあるのでしょうか。夜中も何回も咳で起きてしまい辛いです。よろしくお願いいたします。
妊娠26週です。小学校の教員をしていますが、クラスの子で先週りんご病を発症した子がいます。また、学校内でも少しずつですが、りんご病を発症する子が増えてきています。 現在、花粉症やアレルギー性鼻炎のため鼻水はありますが、発熱、喉の痛みなどの症状はありません。 常にマスクをし、密な接触はしていないと思うのですが、感染をしていないか、胎児に影響が無いか不安に思い、相談させていただきました。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、体外受精で妊娠11週3日です。 2日前から倦怠感や関節痛があり、夜に熱が38.5度まで上がりました、翌朝も熱があった為、近くの内科を受診した所、コロナ陽性でした、本日は熱は微熱程度まで下がり、頭痛と喉の痛み程度なのですか、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。 これがきっかけで、流産や、胎児に影響が起こる事はあり得ますでしょうか? 先週丁度、検診に行ったばかりで次の検診が3週間後なのですが、一度その前にエコーなど診てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療