夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

出来れば早めに回答頂きたいです…

person 乳幼児/女性 -

お世話になります。 今日昼間おもちゃを買ったのですが、帰って2歳の娘としばらく遊び、また夕方包装から出していない部品を出そうとしたところ、そのおもちゃの包装に使ってあるセロハンテープに、赤茶色の指紋がべったり付いていました。他にも付いていたかと慌てて見たら、一つ同じ色の汚れがあるものがありました。除菌ウェットシートで拭くと、しっかり擦らないととれませんでしたが、綺麗にとれました。 昼間しばらく娘が、そのおもちゃを舐めたり、触った手を舐めたり、お菓子を食べました。 今日は土曜日なので、おもちゃの会社の問い合わせが平日しか受け付けていないとのことで、月曜日にすぐ連絡してみるつもりですが、もし血液だったら、娘に何らかの感染があったらどうしようと不安で不安でしょうがないです。他のことは何も考えられない位気持ち悪いですし、不安です。 エイズとか、B型肝炎とか、他にも血液から感染するもので、この状況で感染するものはありますか?また、その指紋は赤茶色のもので、色的にチョコに近いです。血なら、真っ黒くなりますか? すみませんが、お願いします。

1人の医師が回答

登校拒否…

person 10代/男性 -

五年生の息子の事で相談です。四年生の時、担任が怖いらしく5月頃から学校へ行けたり行けなかったりして、10月後半からついに行けなくなってしまいました。担任が変われば行けるようになると信じ、新学期を迎えましたが…始業式は大好きな先生が担任になり、遅刻してですが行く事が出来、最後まで居られました。おまけに、お友達と遊ぶ約束をしてきて夕方まで楽しそうに遊んで帰って来ました。ですが、次の日(昨日)は気持ち悪いと始まり、学校へ行けませんでした。(小児科に受診し、待っている最中楽しそうに一人で遊んでいました(ToT))そして、今日!昨日は『明日行けるから!』と言っていたので信じ、朝送って行こうと急かすと、玄関まで来ると何かと理由をつけて靴を履けそうで履けずじまいでまた今日も行けませんでした(T_T)聞くと『行きたいんだけど、行けないんだよ!』と泣き叫び訴えてきました。長くなりましたが、これはやはり心の病気になってしまったのでしょうか?ちなみに、土曜日・日曜日はお友達と楽しく遊んでます。心の病気だとしたら、精神科に受診でしょうか?それとも、神経内科の方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)