外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

性器ヘルペスの診断の翌日、他院では「何も出来ていない」と言われた

person 30代/女性 -

5/20から、尿道・クリトリスに軽い痛みとゾワゾワ感、生理後の小陰唇の痒みがあり、5/30にA婦人科に行きました。 ・「ここ痛いでしょ」と膣口周りか、膣の中を綿棒で強く何度か擦られたのですが、大人が「痛い!!」と大声が出るほどヒリヒリ。乾燥したところを鋭利なナイフでこすられた感覚でした。 ・「あなたが痛いって言うところに潰瘍かびらんがあるから、ヘルペスかも」と。しかし処女ですし過去に恋人もいたことが無く、食器タオルは自分だけ(一人暮らし)、公衆浴場にも行ってません。 主訴は「クリトリス周りの違和感、ソワソワ感、いつもより過敏」と「生理後の痒み」だったので、「膣にあるビラン」が腑に落ちず、翌日B婦人科に行きました。 ・「びらんや潰瘍は無い。もし昨日あったとしても、今日は見つけられない。症状的にもヘルペスっぽくない」。 ・私が「昨日のA病院で、綿棒でこすられて飛び上がるほど痛かった膣は何が起きてますか?」と聞いたのですが、「特に悪いものは見えない」とのことでした。 膣口周りか、膣は、B先生に触られるとやはりヒリついたのですが、「たしかに膣口周りは赤いけど、元からそういう体質なのか、昨日のA病院の内診のせいかは不明なレベル」だそうです。 ここからが質問です。 1軒目のA病院で、綿棒で膣か膣周りをこすられたとき、すっごく痛くて飛び上がったのは何だったのでしょうか?可能性としては、外陰部の炎症や、生理後のかぶれ、洗いすぎなどでしょうか…? A先生に「ここ(ビラン)痛くない?」と言われ擦られてめちゃくちゃ痛かったので、何かしら所見があったのだとは思います。が、翌日のB病院では「ビランなんて無い」と言われました。 あまりにも痛かったので、なんの痛みだったのか、原因が気になります。 ちなみに写真も添付しますので、合わせてみていただければ幸いです

2人の医師が回答

間質性膀胱炎について

person 60代/女性 - 解決済み

前回も相談させていただきましたが、長引く下腹部痛、頻尿で夜も眠れません。 痛みも波がありますが、時々激痛が続くのが辛いです。 初診の2ヶ月前より頻尿の間隔は短くなっています。 最初は泌尿器科で、細菌性膀胱炎との診断でしたが、菌がいない状態になっても痛みと頻尿は変わらないというか、酷くなっています。 今回は長色々な抗菌剤(レポフロキサシン錠、ニューモンシスチス肺炎治療薬、パスタ配合錠、オラセス錠など)の使用のせいか、カンジタにもなってしまいました。効かなくて薬を変更したりしました。 トビエースなど過活動膀胱の薬も飲んでいましたが、飲み始めて更に排尿間隔が短くなってしまいました。 最近では尿が溜まると(1時間起きなので100ccもない位ですが)重い痛みも感じるようになりました。以前はずっと痛みがあって気づかなかったのかもしれません。歩くと圧迫されたような感じで痛みが増します。 今は排尿間隔は夜間も昼間も1時間おき位です。 最初痛みも膣の中が痛いようで婦人科にも行き、膀胱炎からの外陰炎との診断でリンデロンVG軟膏やアルメタ軟膏、クロマイ膣錠なども使用していました。 婦人科では、それ以外は問題ないとの診断でした。 自分では間質性膀胱炎の症状にとても似ていると思うのですが、現在カンジタの症状もあり検査はできないとのことでした。 今はオキナゾール膣錠と痛み止めのみの服用ですが、夜は痛みも強くなってきていて、とても不安です。 このような状態ですが、間質性膀胱炎の可能性は大きいですか? やはり、カンジタが治らないと検査はできないのでしょうか? どうぞご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

外陰血腫除去術後について

person 30代/女性 -

11月3日に出産し8日に退院後、外陰部に腫れと痛み、出血があった為13日に受診しましたがその時には切開の傷の炎症ということで、抗生剤と痛み止めを処方して頂きその後症状はよくなりましたが、23日頃また痛みを感じ腫れも前より大きくなって出血もした為、25日に再度受診すると、4センチの血腫が出来ているとの診断でした。 受診した時には触診でも痛みをあまり感じなかった為、抗生剤と痛み止めで吸収されるまで様子をみてもいいとの事でしたが、判断が難しかったようで院長先生と相談すると、手術して取った方がいいとの事で28日に手術し29日に退院しました。 退院後は感染しているかもしれない為、抗生剤の点滴をした方がいいとの事で、毎日点滴に通うことになりました。 本日はまだ術後2日ですが、まだかなり痛みがあります。 傷の痛みなのか糸がつっている痛みなのか分かりませんが、血腫が出来ていた肛門付近が少し硬くなっていてそこが痛む気がします。 術後は傷の腫れもあると聞いているので、何もなければ良いのですが、血腫の再発や感染等おこしていないか不安です。 12月3日に院長先生による診察と抜糸があるのですが、麻酔があまり効かなかったのか術中もかなりの痛みだった為また手術等になるのが怖く不安です。 通常血腫除去の後はどの位痛みが続くのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

性器ヘルペスの再発とはどんな症状ですか?

person 50代/女性 -

10年前に外陰部にニキビのような出来ものが1個できて、排尿時、痛みました。 当時、性交渉はしていなかったので、まさかヘルペスなんて考えてもみず、ばい菌でも入ったのかと思い医者には行きませんでした。 痛みとおできは1週間〜10日ほどで治ったのですっかり忘れていました。 ところが最近、性器ヘルペスという病気があると知りました。 10年前に出来たおできはそうだったのかもと今頃、不安になりました。 そういえば、ときどき足がチクチクするような気もします。 主人以外と性交渉はなく、主人には症状がないようです。 心配なので、ヘルペスかどうか調べたいのですが、陰部に症状がある時しか医者にいっても意味がないとも書いてあり、病院に行くタイミングがわかりません。 そこで質問です。再発とはどこからの症状を言うのでしょうか。 ・陰部に出来ものやただれが出来たことは10年前の一回だけです。 ・1年に1〜2度、膀胱炎ぽく膀胱がむずむずしたり、太ももにちくちく痛みがあったり、足の付け根が痛んだり、疲れやすかったりすることがあります。その症状は別々で、いずれも数日で治ります。 ただ、疲れやすいのは風邪かもしれないし、膀胱炎ぽいのは 性交渉をもったことのない頃からあった気もします。 上記の症状のなかで、病院に行っていいケースはありますか? ちなみに口唇ヘルペスらしい熱の花には、今までに2度、なったことがあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

教えてください

person 20代/女性 -

産後二ヶ月過ぎました。 一ヶ月検診が終わった後から陰部がヒリつくような動いたり下着が触れるとチカチカするような痛みがあります。 そのため婦人科に通ってます。もうすぐ一ヶ月近くなりますがよくなりません。 初めての診察でクロマイ腟錠を処方され自分で入れましたが数時間たつと染みるような激痛があるので医師に相談してクロマイはストップしてます。 外陰部?が真っ赤になってるみたいでリンデロン軟膏を塗るように言われてますが塗っても痛みは変わりません。 週に一度の通院で消毒?洗浄をして何の薬か分かりませんが薬を腟に入れてもらうのを3回繰り返してます。 医師もハッキリ病名などは言わないし症状が全くよくならないので通院に意味があるのか疑問です。カンジダの検査もしましたが菌は見付からなかったようです。 医師は雑菌のせいだと思うけどよく分からないと言ってます。 主人も病院を変えたら?と言います。 私の症状は何なのでしょうか? 別の病院に行ってみた方がいいですか? スカっと治ることはないのでしょうか? 赤ちゃん連れての通院は大変ですし、改善されないのにこのままダラダラ通院するのは辛いです。 全く別件ですが二ヶ月の娘に薄い黄緑のおりもの?みたいなのが出ることがあるのですが、異常ですか?陰部がにおう時もあります。 一つ一つの質問に丁寧に答えてくださる先生を希望します。 回答がなかったので再度質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣の入口の痛痒さについて

person 40代/女性 -

3月28日ごろより、小陰唇と膣口付近に痛痒さを感じ、婦人科にて検査を受けたところ、カンジダ陽性ということが分かり、膣錠を入れて頂き、クロトリマゾールを処方してもらいました。その前に抗生物質の薬を服用していたため、原因はそれではないかと言われました。 また、痛痒さを感じる数日前に、新しいパートナーとの性行為(避妊具なし)があり、その際に久しぶりだったのとあまり濡れていない状態で挿入したとの理由で、かなり膣口に痛みを感じました。(婦人科の先生には性行為の話はしそびれてしまいました) 婦人科で処方してもらったクロトリマゾールを塗ったところ、とてもヒリヒリし耐え難かったため、シャワーですぐ洗い流したのですが、 質問としましては、(1)この膣や外陰部の痛痒さがカンジダ由来ではなく、性行為による傷や炎症だった場合、クロトリマゾールはこれほどまでにしみますか?(2)そして、塗り続けても問題ないですか?(3)性行為による痛みだとしたら、10日以上も症状が続くものでしょうか? ちなみに塗り薬はあまりの灼熱感だったので、一度塗ったきりです。 痛痒さは悪くも良くもなっておりません。早く治したいのですが、婦人科の予約まで2日あり、少しでも情報が頂きたいです、よろしくお願いいたします。 次回の婦人科検診では、新たなパートナーが出来たことも踏まえ、性病検査も受けて参ります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

性器ヘルペス

person 30代/女性 -

11月に40度近い発熱で節々が痛く内科を受信したところ、インフルエンザではなく鼻も喉もなんともなかったので抗生物質と解熱剤をもらって帰り、その頃から排尿時に焼けるような痛みがあり、熱が少し下がったので次の日に婦人科に行き 膀胱炎なのかも?と告げると尿を採ったんですが 内診はしてもらえず、膀胱炎なら抗生物質で治るから飲み終わったらまた来てと言われて しばらく様子を見ることにしました。 1日経って、外陰部に何か出来ている感じがして見てみるとポツポツと出来ものが出来ていたので 性病?と思い、抗生物質を飲み終えた日に 再び婦人科に行き出来ものの事を伝えると 性病の後でもなさそうだから大丈夫だよと内診で言われて安心して帰りました。 そして4日程前に彼氏とセックスをして 一回目はなんともなかったんですが 二回目挿入時に痛みがあり、ゴムを取って挿入しました。 ゴムのせいで痛かったとその時は思ったんですが 2日後に違和感があり見てみると また赤くなっていて、再び婦人科へ行くと ヘルペスの再発と言われてバルトレックスをもらいました。 この場合、彼に移っているのでしょうか? ヘルペスは完治しないと聞いたので それを告げても一緒にいてくれる彼にどうしても移したくありません… ヘルペス保菌者がパートナーに気をつけてあげれることはありますか? 彼も検査した方がいいのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

7歳女児のおりもの

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘のおりものが気になっています。 最初におりものが出たのは去年の夏、家族旅行から帰ってきて2日後くらいで、小児科で塗り薬(名前は失念)をもらいましたが、いまいち効かず、レディースクリニックで再度診てもらい、ゲンタシンを出してもらいました。 このとき、娘が嫌がったため、バイ菌の検査はできませんでした。 ゲンタシンを数日塗り、おりものは落ち着きましたが、その後、数ヵ月おきにおりものが出るようになりました。 ゲンタシンを塗らなくても、2、3日でおりものは落ち着くのですが、今回またおりものが出たので、レディースクリニックを受診しました。 私としては、今度はバイ菌検査をしてもらいたかったのですが、またしても娘が嫌がり検査できませんでした。 外陰部もそれほど赤くないし、痛くも痒くもないということで、ゲンタシンを塗って様子を見て。重大な病気なら、もっと本人に症状が出てるはずだから。こんなに元気だし、大きな心配はいらないよ。とのことでした。 気になるのは、こんな小さいうちから何で何度もおりものが出るのか、ゲンタシンを塗って様子見で本当によいのか、バイ菌検査は受けさせなくてよいのか、病気という可能性はないのか、です。 心配しすぎなのかもしれませんが、自分が子供の頃にはなかったことなので、とても心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

外陰部とビラビラにできもの

person 20代/女性 -

3日前くらいからトイレに行くとジンジン小さな痛みがあり、触ってみたら蚊に刺されみたいな感じにぽこってしました。 今日気になって鏡で見てみたら 外陰部なのか太もものつけねというか、毛の生えたとこに3つと、 ビラビラの下の方のてっぺんに赤いニキビみたいなものができていました。 ビラビラのほうは今日気づきました。 夏に汗をかく仕事をしていて、 生理の時にお尻に汗もができて、 その頃に彼氏とセックスしたときに彼氏の汗が流れてきて陰部にじわじわしたかゆみのような違和感がしてすぐにシャワーを浴びました。 そのとき彼氏の口の端にヘルペスなのか、赤いできものができてました。 普段汗もには痒みはなかったです。 でもいつも以上に清潔にするよーにしていました。 1ヶ月前に、セックスしたとき、陰部を爪で傷つけられてしまいました。穴の入り口あたりです。血が沢山でました。 以前からストレスによる膀胱炎に悩んでいたので、予防するためにも陰部は清潔にしてきました。 デキモノの名前も気になりますが、 私が原因なのか?感染かも気になります。 こんなこと初めてで、 誰にも言えず、 気持ち的にもへこんでます。 病院に行くべきですか?それとも市販の デリケアなどでも治りますか? たくさん質問してしまってすいません。。

1人の医師が回答

性器ヘルペスの再発について

person 30代/女性 -

8月30日に38.5℃の発熱、外陰部に痛みを感じ、婦人科を受診したところ、レボフロキサシン錠とデキサンVG軟膏を処方され、5日後に再受診と言われました。ところが、日に日に、症状がひどくなり、37℃代の発熱もずっとつづいていました。9月1日の夜に排尿痛がかなり激しくなり、数個の潰瘍も確認しましたが、土日を挟んでしまった為、激痛に耐え、3日の月曜日に受診したところ、かなり症状がひどいと言われ、ヘルペスかガンジタの疑いがあると言われて、前回処方した薬で悪化させてしまったと言われました。 結局、3日〜バルトレックス錠とゾビラックス軟膏を開始しました。 ネットなので、薬の服用が遅れると再発しやすくなるという事で、とても不安に感じています。再発の 確率は上がってしまうのでしょうか。 また、ヘルペスの薬の服用を初めて2日しか経っていませんが、排尿痛も潰瘍も減っていません。 ガンジタがひどくなるとヘルペスと症状が似るとその先生は言っていたのですが…。今はヘルペスとガンジタの検査結果待ちの状況です。 ヘルペスの薬を開始してどれ位で症状の改善は見られるものなんでしょうか。 長くなり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)