夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

風邪症状があった後、胸がチクチク痛むようになった

person 40代/男性 -

左胸がチクチクと継続的に痛みます。 7日前に喉の痛みと体の怠さを感じ、体温を測ると37.1℃でした。 翌日は喉の痛みも収まり、熱も36度台に下がったのですが、左胸上部に軽い痛みを覚えるようになりました。 その後、体温ずっと平熱ですが、胸の軽い圧迫感や痛みはときどきあり、場所も鎖骨のあたりから少し中央下方へと移動していくように感じられました。 今日の夜から、胸の痛みが少し強くなり、継続的になっており、不安を覚えています。 ご時世からコロナ感染を疑ったのですが、ここ一週間は熱も咳もだるさもないことから、気のせいか、筋肉を痛めたのだろうと解釈していました。 ただ、本日から急に胸の痛みが強くなり、継続的になりましたので、再び不安になっています。 熱もなく、周囲に感染者も出ていないので、コロナの検査はしてもらえないと思いますが、保健所に相談すべきか、あるいは、一般の病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか、迷っています。 調べたところ、肋間神経痛かな、とも思うのですが、7日前に風邪症状が出ていたのが気がかりです。 現狀、どのような対応をするのが妥当だと思われますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

関節痛 喉痛 足の痛み 発熱 白血病 

person 30代/女性 -

質問失礼します。 20日〜21日にかけて主人が発熱しました。夜中から熱が出て朝には熱が下がっていましたが念のため病院に行って検査をしましたがインフルエンザもコロナも陰性でした。 そして22日の朝私が喉のイガイガがあり主人の風邪?がうつったかなと思っていましたが夜になり悪寒、関節痛、特に膝の裏やふくらはぎが痛く、肘も痛く熱を計ると37.8度ありました。 痛みもあった為カロナールを飲み朝まで寝ました。朝は36.9度、平熱がいつもそのぐらいなので平熱まで下がっていました。 朝も少し関節痛みたいなものはありましたが気にならない程度でした。 そして昨日のから喉が飲み込む時に何かがいるような?刺さるような痛みがあります。食べ物、飲み物、唾液、飲み込む時に痛みます。 今日も喉は痛みます。そしてまた右足が関節痛のような痛みが少しだけあります。 基本的に熱を出すことがなく熱が出た原因や関節痛、喉痛が気になり調べていたら白血病などの情報が出てきてとても不安になっています。 現在熱はありません。 熱は半日で下がりましたが発熱、喉の痛み、喉の腫れ、関節痛、足の痛みで白血病が疑われるのでしょうか? 白血病になってしまったのかとてもとても不安になっています。 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2歳 息子 黄色鼻水

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子です。 昨日の夜から鼻がズコズコいって鼻が詰まってるなーと思っていたのですが、今日起きてからくしゃみと鼻詰まり、たまにでてくる鼻水は透明で奥に詰まったものがでてきたなと思う時は黄色鼻水です。 今のところ熱はありません。 上の子(娘)がスギ花粉5で2月から透明鼻水、くしゃみがでておりましたが、今週から、酷くなり、おとといに黄色鼻水、鼻詰まりになり、全身に蕁麻疹が数回でて、この時37.8が2時間くらいありましたが、あとは平熱に戻りました。熱が続くようならコロナの検査もするといわれましたがすぐ下がったので次の日も受診しましたが、検査すないままです。抗ヒスタミンのお薬をもらい、鼻水、くしゃみも少しよくなりました。後鼻漏なのか少し咳がでてきましたが1日数回くらいです。 この場合、息子は娘のがうつったのでしょうか?コロナの可能性もありますか? また鼻詰まり、黄色い鼻水が、最初の症状の場合はどんな病気の可能性がありますか? 鼻詰まりが酷かったので以前小児科で処方してもらったカルボスティンを飲ませましたが、耳鼻科へ行き、新しいものを処方してもらったほうがいいですか? 質問が多くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

前回の質問の追加です。

person 乳幼児/男性 -

前回、息子の熱のことについて質問させていただき、たくさんの回答をありがとうございました! あれから、熱は下がることなく今でも38度以上の熱が出ています。 ぐったりしてる感じはないですが、いつもより食欲もなく咳も続いている状態で、 昨日の夜は寝苦しいのか寝ながらグズグズしていてなかなか寝れていない感じでした。 昨日、かかりつけではない病院に行き、 コロナ、溶連菌、マイコプラズマの検査をして全て陰性。 抗生剤と、咳止め?(アスベリン、カルボシステイン) を処方されて飲んでいます。 熱が出始めてから5日目。 これだけ続いたことがなく、とても心配しています。 まだ、突発性発疹をやっていないので、もしかしたら?と思ったのですが、咳、少し鼻水と他の症状が出ているので違いますよね?? 今日やっている病院、救急外来を片っ端から電話してみましたが全て断られました。 色々、調べてみると、白血病、悪性腫瘍、免疫不全などが出てきて余計不安になってしまいました。 その可能性もありますでしょうか? 教えていただきたいです。 この年齢でこれだけの熱が続くことはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)