夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

食後引っ張られるようなキューとした痛み

person 40代/女性 -

昨日夕方から夜に 胃の辺り?臍の上のあたりがキューと引っ張られるような痛みがありました。 食後に特に痛みがキツくなり、トイレに行きましたが、少しだけでましたが、スッキリせずお腹も最近ふくらんでるようなぱんぱんになります。 排便は毎日ありますが このような症状があり、昨日救急に行きました。 腹を押されましたがその時には嘘のように痛みはなく、でも念のため腹部レントゲンをしようとしました。 そしたら、異常は見当たらないけど、ガスがたくさん溜まっているのど便も溜まっていると言われました。 今日は、朝からガスと便が何回かあり、腹痛もありませんでしたが、不安でかかりつけの内科に行きました。 過敏性腸症候群だろうと言われました。 腸だねと言われました。 お腹を押されましたが、下の方を押されると上の方にきゅんと少し響く感じがしました。 腸にガスやベンがある場合、引っ張られるような胃の辺り?にキューとした痛み苦しさもあるんですかね? ちょっと不思議で… 大腸カメラは去年の5月にして異常なし 胃カメラは3年前にして異常なし 腹部ctは今年2月にして異常なしです たまに下痢をしたりお腹の痛みがあるので、検査をしました↑

7人の医師が回答

マラソン後の肺、胃の不調について

person 40代/女性 -

高校生の男の子です。学校の体育のマラソンの後、肺から胸、耳の片側まで痛いと苦しそうに帰ってきました。物を飲み込むのも痛いと言っていました。その日は様子を見ましたが、次の日の朝も痛がっていたため、病院へ行ったところレントゲンを撮り、肺はきれいということでした。ただ、喉が赤く鼻も蓄膿気味だったため、全体的に風邪の症状もでているということでした。その日の夜には肺や胸の苦しさも少しよくなってきというので安心していたら、次の朝(昨日)、胃がむかむかする、胸のあたりからお腹まで痛いと言い出しました。風邪も引いているなら、お腹のかぜか抗生物質など薬のせいかと思い、胃腸にやさしいものを食べていました。今日、がっこうで友達とラーメンを食べたら、また胃がムカムカして痛いと苦しそうに帰ってきました。ムカムカしても、吐いたり、ひどい下痢などはしていません。素人の私がネットで調べていたら、マラソンは胃腸にも負担がかかるものだという記述がありました。マラソンをしてから今日で3日がたちます。胃をマラソンで痛めてしまうようなことはやはりあるのでしょうか。

10人の医師が回答

インフルエンザ?胃腸炎?また病院へ行くべき?

person 30代/女性 -

24時日の夜に急にすごい寒気がして38.5の熱でした。 25日の朝も同じくらいの熱で、熱くて寒くて頭痛もして体も痛いし、とても具合が悪いので、寒気が少しおさまった午後に病院に行きました。待合室では腰が痛くてだまって座ってるのがとてもつらかったです。インフルエンザの検査では陰性でしたが、症状からインフルエンザっぽいとタミフルと風邪薬もらい、熱を下げる注射を打ってもらいました。夕方、薬を飲むためにゼリーを少し食べて薬を飲みましたが、1時間ほどして気持ち悪くなり吐いてしまいました。二、三回吐いたら全部吐ききったのかすっきりし眠れました。 26日は食欲もなく水も飲む気がしないので、薬を飲むためにお粥少し食べて薬を飲んで一日寝てました。 27日は平熱になり体が痛いのも治り調子がいいので、朝には茶碗半分のご飯を食べました。この日から水も飲めるようになりました。ちょっと食欲が出てきたので昼にコーンスープを飲んだら胃が気持ち悪くなり布団に横になったものの、3時間くらい胃がぐるぐるごろごろいってて眠れませんでした。夜はご飯で我慢。 28日、わりと元気なのに、何か食べたり飲んだりすると、胃がぐるぐるごろごろ大合唱でうるさいくらい。水みたいな下痢も何度かしました。でも、お腹は痛くないです。 これって、良くなってきているのでしょうか?私が具合悪くなった頃、同じ職場で五人ほど吐き気や下痢を訴える人がいたそうです。インフルエンザじゃなくて胃腸炎なのでしょうか。このままで治るのか、病院へ行った方がいいのか、どうしたらいいのか教えて下さい。せっかくのお正月にこの状態はつらいです。長々とすみません。

2人の医師が回答

だるさと胃のむかむかが、薬を飲んでも治らないです。

person 60代/女性 -

一昨日、11時頃膝の痛みがひどいのでカロナール400mgを飲んだ、昼12時頃、突然胃がむかむかしてきて、3時になったらお腹が痛くなってきて、排便したくなった。排便は普通の便が最初に出て、その後下痢ではないが軟便が2,3回出た。その後も胃がむかむかして、食欲がなくなり、食事はできない。昨日、病院に行って、お腹(へそのまわり)を押されたら痛かった、血液検査も行い、ウイルス性胃腸炎と診断され、点滴(ソルデム3輸液、プリンペラン注射液)したら胃のむかむかはなくなり、気分が楽になった。薬は、ドンペリドン錠10mgを朝、昼、夕・ロペラミド塩酸塩1mgを朝、夕・ミヤBM錠朝、昼、夕2錠ずつ飲むように処方された。その後、昼はうどん、夕はおかゆを食べて薬を飲んだが、体はなんとなくだるく、頭痛もして、起きていられない状況であった。夜は普通に睡眠できたが、今日も、やはり胃がむかむかし、なんとなくだるく、少し吐き気もあり、食欲がない。薬を飲んでいても、だるさと胃のむかむかは治らない状況です。 この薬を飲み続けて、治るのを期待して待ったほうがいいのか、それとも、別の病気の可能性があるので、別の病院で検査してもらったほうがいいのか、このような表情の時は、どんな病気の可能性があるのか、緊急性があるのか、教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)