検索結果:9,175 件
後1週間で2ヶ月を迎える息子の落陽現象に不安を感じています。妊娠した時から頭が大きいと言われており、平均より大きすぎる為、設備の整った大学病院で産むことになり、普通分娩で生まれました。 出産時は頭囲36センチです。
4人の医師が回答
医師の皆さまこんばんは、妊娠の可能性がある状態でインフルエンザになってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか? 息子からインフルエンザが移ったと思われ、筋肉痛、倦怠感があります。熱は37.2以上は出ておりません。...現在子作りをしており、今生理予定日を2日過ぎたところです。高...
2人の医師が回答
今年の3月に妊娠発覚し,今10週目になります。(心拍は7週目と9週目に確認済みです)。以前不妊治療したことがあり,妊娠できませんでした。流産したこともありません(化学流産2回ありました)。今回は自然妊娠です。...大学病院に受診し,結果を見てもらった所、流産したこ...
1人の医師が回答
妊娠6ヶ月 35歳です。奥様方と裁縫をしていて、共有の裁縫針を指に刺してしまいました。軽めに刺さったためか、しぼっても 血は出ませんでした。何人かと針の共有、誰が感染症を持っているか不明、尚且つ、私の前に誰かが針を指に刺したことも不明(刺してないかもしれない)。
18人の医師が回答
良くなったり、ちょっと食べすぎたりするとまた悪くなったり、喉の詰まり感は常にある気がします。 以前から、妊娠を希望しており、妊娠したら一度ネキシウムを中断しておいてと言われています。 この度、妊娠をしてもうすぐ5週です。 今、まだ
3人の医師が回答
妊娠中、トキソプラズマとサイトメガロに神経質になりながらも、先日40週で出産をしました。 今、生後7日経ったところですが、幸い目立つ所見はなく、元気に過ごしています。 妊娠36週のときにトキソプラズマの抗体検査をし、陰性の結果でした。
実は先月飲み忘れ時間にかなりのばらつきがありました。 身体はもう何ものでもない生理痛 生理は何日めくらいにきますか? 妊娠の心配はないとおもわれます。 身体だけは生理痛です。 次の出勤目処がたたず、飲み忘れ沢山も 関係あるか心配しています。
妊娠33週です。30週を過ぎた辺りから息苦しさが強くなりました。家事などの労作時、食事時など息苦しさがひどく、脈拍が120回/分くらいになります。呼吸が整うまで30分以上かかることもあり、苦しくて食事もままならないことがあります。
お世話になります。妊娠7か月になります。 私は、妊娠前からお酒には弱く全く飲まない生活だったので妊娠中もアルコールの心配はしていたなかったのですが、先日お鍋を作った際に、におい消しのため具材が炊き上がった後に飲む用の日本酒を50ミリリットル...
11人の医師が回答
去年の6月に妊娠高血圧になり現在までニフェジェピンを朝晩服用しています。 ロキソプロフェンは頭痛持ちのため頓服として服用してます。 そして、本日精神科にてうつ病とADHD、ASDと診断されアリピプラゾール3mgの半錠を就寝前に処方されました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療