寝ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:8,766 件

新型コロナワクチン二回目接種 息苦しい

person 30代/男性 - 解決済み

30代男性です。今週初めに新型コロナワクチン二回目を接種しました。 現在の状況は吐き気と倦怠感、呼吸が息苦しく深めの呼吸を繰り返してます。少し左胸に違和感があります。 医療機関への受診はしてません。 経過としては接種当日から翌日は軽い左腕の痛み、倦怠感でした。 3日目の朝に強い倦怠感で立ち上がるのが難しいなどの症状が出ました。夜に寝付けずにいたところ、急に息苦しくなり始めて一時間ほど過呼吸のような状態になりました。 その後一旦落ち着いたため眠りにつけたのですが、翌日も朝から息苦しさと吐き気を感じました。 昼から夜にかけて比較的落ち着いていたので安心していたんですが、深夜になるにつれてまた息苦しさが強くなったという経過です。 聞きたいことは以下の通りです。 ・医療機関への受診をするべきでしょうか? ・受診するとして呼吸器科を受診すべきでしょうか? ・現在の症状を緩和する方法はありますでしょうか? ・手元にナウゼリン錠があるのですが吐き気に対してこちらは有効でしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

昨日から息苦しくて、体の力が抜ける

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、夕方頃から子供の習い事で室内にいて、なんだか呼吸が浅いというか息苦しい感じがあり、一度外にでて、車で休んでおりました。 休みながらもあれ、息できないかもって思う瞬間があり怖くて、でも深呼吸して少し落ちつきを繰り返す、自宅に運転で帰り、また息苦しいかんじありまた怖くなって実家に駆け込み車を降りて部屋に向かうまでに力が抜けてくかんじがあり、両親の前でそのままゆっくり呼吸をしたら息苦しさはのこったものの、落ち着きました。 この日は若干の二日酔い、生理始まり、睡眠不足の中朝から忙しく動いていたと思います。 そして今日も車移動の車内だと息苦しく、生理もあるので、なんだか気持ち悪く食欲もありません。 いまゆっくりしていますが、寝入りにまた呼吸が苦しくなり寝れない感じです。 週明け病院にかかりたいと思っておりますが、なに何科がよいのでしょうか? 考えられるものはなんでしょうか。 以前にも相談させていただきましたが、フワフワめまいがあったり肩こり首こりが酷かったり疲れもあり自律神経もおかしい気がしています。 スマホをいじっているとき呼吸を止めている癖もあります。 もういつか倒れてしまうんじゃないか不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)