排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,675 件

リセットになるのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 前回残っていた巨大卵胞(55mm)とまた新しく 反対側に卵胞が育って排卵しました。 どちらが排卵したかは見ていないのでわからないです。 一応婦人科に通っているのですが、排卵した日は 基礎体温を見て判断します。 先生が一応2月21日に排卵してるねっと言われました。 そこからデュファストンを高温期14日目まで飲み続けました。 体温は高温期36.94~36.74ぐらいで高温期14日目から 36.64と下がり今日も36.41と下がりました。 高温期に入っておりものが多くておりものシートを つけているのですが、14日目もドバッと出る感覚が あって、生理来たっと思っていたんですが、 少し黄茶色みないなおりものであと少し立てば 本格的に生理が始まると思いつつドゥーテストと言う 検査薬を使いました。高温期14日目なので陽性だと ハッキリ早く陽性が出ると思っていて、終了線が 濃くなってきた辺りで見るのを辞めてしまいました。 その間真っ白でした。 そして数時間後見てみると物凄くうっすら線がありました。 蒸発線ではないのか?とも思っています。 他にもチェックワンファストを使って陰性です。 そして今日も体温は下がっていたのですが、 おりものしか出てないです。 色は黄色です。少し臭いもします。ただ昨日みたいに 茶色い感じはしません。 まだ生理は来ていないです。 排卵日確定していて、高温期14日15日目に生理が来ない って言うことはあるのでしょうか? やはり体温が下がっているからこれからリセットになるのでしょうか? 内容がとても分かりにくくてすいませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産手術後の排卵タイミング

person 30代/女性 - 解決済み

自然妊娠→稽留流産(1月半ば)→自然排出開始(2月初旬)→不全流産で、3/12(金)に吸引法での手術をしました。 手術前に、3/6(土)検診を受けた際に、経腟エコーを見ていた先生から 「卵巣の方は、もう今にも排卵しそうだね!」と言われたので、その時点でそれなりの大きさの卵胞が見えたということかと思うのですが、この卵胞は、子宮の状態が安定するまで待っていて、排卵されるのでしょうか? それとも、診察~手術までの間に、知らずに排卵されてしまった可能性もあるでしょうか? 手術翌日から市販の排卵検査薬を使っており、今日で4日目ですが、昨日までは陰性、本日薄く陽性反応がありました。 妊娠前に同じものを使っていたときは、この薄さの反応が出た翌日には濃い線が出てはっきりとした陽性が出ていたのですが、術後3週間で生理が来るというのは、あまり聞いたことがなく、使い方を失敗したかなという気もしています。 基礎体温は妊娠前は、長年きれいな二相型でした。 妊娠中はつけていなかったのですが、検診を受けた3/6あたりから記録を再開し、そこからずっと低温期(今朝も)です。 主治医に聞いてみるつもりですが、次の検診が2週間後なので、それまでにこちらで何かご意見いただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳首の痛み おりもの出血 子宮筋腫について

person 30代/女性 -

乳首の痛みと出血、子宮筋腫について質問させていただきます。 20日の月曜日辺りから乳首が痛くなりました。 昨日はおりものに出血もありました。 今月の生理は8日~14日まででした。 先月末から不妊治療を始めています。タイミング法と黄体ホルモン注射です。 今月は10月22日に卵胞の大きさをエコーで見てもらいタイミングをとりました。そして25日に排卵したかエコーで見てもらったらまだ卵胞があったので排卵していませんでした。 そこで排卵誘発剤を注射しました。 3時間後にトイレに行ったらおりものに薄い血が混じって出血していました。 乳首の痛みや出血は排卵によるものでしょうか? 子宮筋腫をもっているので出血はそのせいということはありますか? また乳ガンの心配はありますか? 乳ガン検査は春にエコーで検査して問題はありませんでした。 子宮筋腫は数年前から年に1回見てもらっていて年々大きくなっていました。 こちらも春頃に検査した時は9センチと言われ10センチになると治療の対象になると言われましたが不妊治療を始めた時に見てもらったら3センチくらいで出産に問題は無さそうと言われました。同じ産婦人科ですが別々の医師に見てもらい違いがあるのでどういうことなのか少し混乱しています。 子宮筋腫が小さくなることはあるのでしょうか? 長い質問になりすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣出血と腹水について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群と診断され 前回の生理からクロミッド服用。 左のみ卵胞が4つ育ちましたが排卵せず hgc4000を打ちましたが、翌日排卵してなくて、 またhgc5000を打ち翌日排卵しました。 卵胞は30mmをこえていましたので、排卵痛も激しく痛みました。 排卵確認翌日に腹部膨満感がすごく、とにかく下腹部が痛くて歩くのも車も響いて痛んだため、先週土曜日に受診。 左卵巣出血をおこしていました。 様子見でいいと言われていました。 その日にワクチン1回目接種で、ロキソニンを服用していたから翌日はお腹を押すと痛いくらいで落ち着いてきたのでホッとしたのですが… 昨日月曜日夕方から右側がチクチクしだして、夜には歩くと響いて痛むように。 今日の朝も同じで、朝食を食べたらとにかくお腹が張って苦しくなり病院に連絡して診てもらいました。 そうすると右側は問題なし。 左側は卵巣出血は固まってきている。 腹水が少し溜まってるからそのせいかなと言われました。 これはOHSSの症状なのでしょうか?? そういえば先月プロラクチンの薬だけ飲み、誘発剤の治療開始前の排卵予定らへんに、結構痛い排卵痛が起こり、その数日後もお腹がすごい張って苦しい時がありました。 しかし医師からはこの時は自力で排卵したのかなぁ〜と、してない気がするなぁと言われてます。 色々な症状が次々起きていて不安で他の先生の意見も聞きたくて相談させていただきました。 今はロキソニンを飲んでいますが、臍周りから臍下下腹部を押すと全体的に痛みがあります。 子供がぶつかったりしたらすごい痛みます。 ガンだったらと心配になり、医者に聞きましたが、卵巣は綺麗だし、最初の卵巣出血からは症状が悪化したり、悪いものがふえてるわけではないよと言われました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)