検索結果:5,834 件
18歳です。以前から定期的に起こる頭痛と左耳の痛みに悩まされています。 気になっている症状は、 1、後頭部痛が頻繁に起こる 2、左耳の奥がズキズキと痛む(耳鼻科を受診したが原因がわからなかった) 3、急に乗り物酔いをするようになった(乗り物を降りても一日中治らないことがある) 4、頭を動かした時や歩いている時にふわふわとするような感覚や、乗り物に乗っていないのに乗り物酔いをしているような感覚がある(ふらついてしまうほどではない) どのような原因が考えられるか、また、何科を受診するべきか教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。 昨日から頭痛がひどく、特に下を向いたときや咳をしたときひどく、歩いても響く感じです。全身皮膚が触ると痛く、昨日は37度9分まで上がり、今も微熱があります。 腰も痛く、尿も一回量が少なく感じます。 産後7ケ月で完全母乳です。産後すぐに子宮脱になり、6ケ月の健診では、膀胱が力むとさがるから、膀胱炎になりやすいかもといわれました。 3人の子育てのなかで体は休まれず、疲労はたまっています。 どうすればいいのでしょうか? 軽く咳もあります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12月に血圧が160の110に上がって、めまいが始まりました。耳鼻科、脳神経外科、CT、MRIも撮り全て異常が無いとの診断でした。10日間ぐらいで治ったように思います。 ところが又5日前ほどからめまいが始まりました ○グルグルで回るめまいでは有りません。 ○寝返りの際とか起き上がったり、歩行の時、体を動かすと揺ら揺らフワフワと体が横ゆれする感じです。 歩けない程では有りません。 原因として何が考えられますか? 高血圧で10年薬を飲んでいます。 今は高くは無いです。 吐き気も有りません 頭痛も有りません めないだけです。 とても不安ですo(_ _*)ヾ 色々教えて下さい。
1人の医師が回答
仕事や、親代わりの親戚や兄からの(監視に近い)干渉が原因のストレスからか、先日より胃痛、頭痛、吐き気、胸がドキドキする、めまい、体が重く、歩くとふわふわする、気分が沈む…等の状態が続いています 症状は朝から昼過ぎくらいまで重く、夕方が近づくと少し楽になる感じです もう、1週間ほどこの状態が続いています いつもは2〜3日その状態が続くと、普通の状態(気分は前向き)に戻る…といった風に繰り返しで… (幼少の頃から 時々この症状はおきていましたが、ここまでひどくはありませんでした) これは鬱病(もしくはパニック障害)…なのでしょうか? それとも、別の病気…なのでしょうか? よろしくお願いします
初めまして、宜しくお願いします。 もともと私は片頭痛持ちで何度か病院を受診しました。以前は生理前によく片頭痛になりました。ここ最近は生理関係なく片頭痛がおきます。症状は左のこめかみあたりがズキンズキンと痛くなり歩いたりするのも大変です。また気持ち悪くなったり左側の目から涙がでたりします。夜寝てる間に歯ぎしりをしてるみたいで朝起きると頭痛があります。また、仕事のストレスなのか、耳が圧迫されるような詰まるような症状があり、たまに浮遊感めまいのような症状が出ます。この場合どの科を受診したら良いでしょうか。 宜しくお願いします。
一昨日軽い頭痛を感じ昼寝。起きた後目眩を感じるようになった。昨日、ネットでめまい治療に特化してるという病院に行って 寝不足からきている目眩あろうといわれ、六君子湯、加味帰脾湯、苓桂.?甘湯、の3種類の漢方と睡眠導入剤(トリアゾラム)を処方してもらい服用。 今朝になると昨日は病院に行くぐらいは出来てたのに起きるのもつらくて。立って歩くと気持ちが悪く、家の中での移動もつらい状態。 仕事を休ませてもらってるのも気になり、今の状態をなんとかできないものなのかと思って不安になっています
5人の医師が回答
1週間ほど前から、左ふくらはぎの真ん中を指で押されているような痛みがあります。痛みは、膝の裏の上辺りまでじわじわと痛くなりました。右足も同じように痛くなりました。何だか足がだるい気がします。歩いたり止まったりとは関係なく、立っていても座っていても痛いです。 左側の鈍い頭痛が続いているのと、時々左手の小指と薬指がピリピリとする時があります。 左肩の凝りがあり、押すと痛いですが気持ちはいいです。 毎日45分のウォーキングをしてます。お酒もタバコもしてません。 気にし始めたら、余計に痛くなりました。 最近はよく眠れません。 どんな病気が考えられますか?
私の生理は28日周期で、前回は12/13にきました。 いつもならもうきてる頃ですが遅れています。 12/30に性交しました。 私の場合、排卵日あたりになると子宮が痛くなる事があります。ひどい時は歩くとその振動が響いて痛くなる位ですが毎回ではありません。 今回はその痛みがなかったんですが、排卵日かなぁと思う頃、いつものようにおりものの量が増えましたが、30日にはおりものは少なかったです。 それでも妊娠の可能性はありますか? もし妊娠してたら、そうとは知らず正月中にお酒を飲み、市販の頭痛薬も飲みました。大丈夫でしょうか? 教えてください。
高熱後、波のある腹痛と下痢の症状が続いています。8/23夕方にだるさを感じて測ると37.4度、8/24に38.6度まで熱が上がりましたが8/25から平熱に戻りました。症状は高熱(高熱の時にやや頭痛)、下痢、波のある腹痛です。今は平熱になったため食欲も戻ってきましたが、すぐ歩くと疲れてしまい、トイレも一日10回近く行っています。 ちなみに元々胃腸が弱く発熱の1週間前からずっと胃もたれのようなみぞおちの痛みがありました。持病はなく薬などは何も服用していません。
3人の医師が回答
3年前、過敏性腸症候群、不眠症と診断されメイラックスを服用していました。妊娠した為1年程で断薬しましたが...1年程前からとてつもないくらいの不安感に襲われています。少しの物音に恐怖を感じたり、夜なんかは正気で居られないくらいわけもない恐怖に襲われ不眠が続いたり。めまい、頭痛、腹痛、下痢、激しい動悸、発汗、イライラ、旦那が側に居ないと不安で怖く自分の家の中も歩けません。毎日がつらいです。明日もこんなわけのわからない恐怖と戦って1日を過ごすんだと思うと生きてるのが辛く感じます。これは性格なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療