検索結果:10,000 件
(発熱の前日にかかりつけ医から咳止めの入ったシロップの薬はもらっています。) 元々、便秘持ちで時々浣腸をしているのですが熱もあり、うんちもしたいのか凄く不機嫌です。 熱がある状態で浣腸しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
(ガスが溜まって苦しいのもあると思います) いきんでもなかなか出ないのが苦しい、そのせいでまとまって眠れてないのも辛い…で泣き出している様子です。 綿棒浣腸やマッサージなど出来ることはしているつもりですが、他に何か解決方法はないでしょうか。 (綿棒浣腸をしたと...
10人の医師が回答
半年前くらいから外来に通い、マグネシウムを処方し朝晩飲んでいますが自力では出さず、2日経ってもでなかったら浣腸を使う日々です。 浣腸でもうんちをしたらシールやお菓子をあげるようにしますが、自力でしません。 このままずっとマグネシウムを飲み続けるのかと一般的...
6人の医師が回答
(一昨日にミートボールほどの硬めの排便がありましたがこの5日でそれだけです。) 綿棒浣腸も2回しました。 本日受診した方が良いでしょうか? 一昨日に少しでも排便があったのでもう少し様子見でも良いでしょうか? また、2歳近い子供にはもう綿棒浣腸は効きませんか...
14人の医師が回答
今日で、8日間便がでません。 市販の浣腸・下剤を使ってますが改善しません。水分も充分取ってます。
便秘がひどく、コトブキ浣腸をしても思うように、排便できなかったので、リンゼスを服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
前処置が浣腸だけの場合は、基本的に鎮けい薬は打たないのでしょうか?その場合はなぜ打たないか教えてください。
5人の医師が回答
へそ下に鈍い痛みがあります。どこの病院行っても便秘って言われて浣腸されます。 本当に便秘でしょうか
1人の医師が回答
生後3ヶ月になる子供が4日排便がなく、綿棒浣腸をしても全く出ません
生後1ヶ月の子供ですが、便秘がちで1日に1回便がでるかでないかです。先日は病院にかかり浣腸をしてもらいました。こより浣腸、お腹のマッサージ、水分をとらせるなどたびたびしていますがでません。おっぱいを飲む時に空気をいっぱいのみこんでしまって、且つげっぷが苦手でほとん...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療