検索結果:7,348 件
質問宜しくお願いがします。 3日前に 寒気と悪寒と頭痛になり 熱は平熱だったので 風邪かなと思っていたら 夜になり高熱になりました(><) まさか インフルエンザ?かなと思いました 辛くて寝れませんでした。 朝になって 体温は37度が続いてたので 病院には行きませんでした が、胃が気持ち悪いし 吐きけもあり 食欲もあまり無いです(><) インフルエンザの可能性高くないでしょうか? 明日病院に行っても 遅いですよね? 胃の調子が悪いのが我慢出来ないので、明日受診したいなと思っています。
6人の医師が回答
夜中突然、吐き気がありトイレに行き吐きました。 それから朝、午前中に5回ほど吐きました。 症状としては、吐き気と寒気だけで、下痢はありませんでした。 その日のうちに病院に行き、食欲がなかったため 点滴をしてもらいました。 点滴が終わると午後からは吐き気がおさまりました。 その夜、頭痛と熱が出ましたが、一晩寝たら良くなりました。 特に生物も食べていないので、食あたりもないように 思います。 色々自分で調べると、下痢を伴わない吐き気、嘔吐は 危険とありました。 何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
質問させていただきます。 4日前の夕方から寒気がして、体温を測ったら38.5度でした。頭痛もあったので市販の解熱鎮痛剤を飲んで過ごしました。次の日も熱と頭痛と喉の痛みがあったので、市販の風邪薬で過ごしました。また次の日も同じでした。ちなみにぐったり感はなく食欲もあり、全く心配してなかったんですが、今日さっきお風呂に入る時に、顔以外のところに赤い発疹があるのに気付きました。熱はなく、頭痛も喉の痛みもありません。咳、鼻水などは最初からありません。この発疹は何の病気でしょうか? 何も痛いところとかは無くなったのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
先週末の土曜日の午後に生牡蠣を食べたところ、翌日から倦怠感を覚え始め、月曜日には歩くのも辛く内科を受診。熱が39度前後、寒気、軽い吐き気、下痢の症状を説明したところ絶食の指示。今現在、熱は37度前後ですが、下痢の症状がひどくなり、白い米のとぎ汁状の水がでて、1日に10回以上排便してます。その代わり尿意はほとんどありません。このまま、様子をみていた方がいいのかと、職場に明日から出勤しても問題ないでしょうか?因みに、食欲はなく軽い腹痛も継続しています。
昨日の夕方に、急にものすごい寒気に襲われ、急に38度の発熱。 EVEなどの解熱剤を飲むも効果はなく、夜になるとどんどん上がって、最高40度まで上がりました。症状的には熱と腰と背中の痛み。 現時点(8時前)では熱は下がっております。 過去に腎盂腎炎の経験があるので、それではないかと思ってはいるのですが、コロナ禍の今、発熱で診察してもらえるところがあるのか。先に血液検査と尿検査を希望したらしてもらえるのか。かかりつけ医院が休診日の為、違う病院を探してはいるのですが、過去に腎盂腎炎の経験があると言えば検査はしてもらえますか?
3人の医師が回答
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 1週間ほど前から鼻水が出たり、少し咳き込んだりしていました。 熱は無く完母ですが、哺乳量も特に変わりありませんでした。 なので、様子見をしてたのですが、 鼻詰まりは多少改善されたものの、 咳はまだ少しだけあり、風邪ではなくインフルエンザだった可能性はありますでしょうか。 私が本日の夜中からを寒気が止まらず、 昼過ぎから熱が38度を超えました。 24時間以内だと陽性反応が出ないと言われたので明日受診予定なのですが、 もし息子がただの風邪で、私がインフルエンザだった場合、 息子がインフルエンザ、または脳症になる確率はどれくらい確率的にあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1間前にお風呂上がりに「寒気がして、計ると熱が37度ありました。昼間に後頭部が熱いと感じたぐらいで、他に症状はなく、翌朝様子をみようと水分補給をして寝ると、、翌朝、熱は下がりました。風邪と思い、ひどくならないように、医者に行き、点滴も打ち、良くなって、5日間分の薬をもらい飲んでいる間に、今度は、喉が痛くなってしまい、もう薬もなくなりました。また風邪でしょうか? 熱は、風邪ではなかったのでしょうか? 最近、喉が腫れて、風邪のような症状になる事が、度々あります。 以前は風邪は、1年にあるかないかでした。 免疫力が低下しているんでしょうか? 偶然かもしれないですが、いつも生理時に風邪をひくような気がします。 次は、何科を受診するのが、ベストでしょうか? よろしくお願いします!
1人の医師が回答
7日にアジスロマイシンをもらい、9日、10日と熱が下がっていましたが、11日の夕方から熱が上がり始め38度台になり、熱が続き痰が絡んだ咳も続き、倦怠感、関節の痛み、夜になると寒気の症状が続く為、再受診しました。 採血の結果炎症反応も下がってなく、白血球が上昇してる為、抗生剤が効いてないと言われました。 レントゲンをとり、肺炎が無いことを確認して、新しい抗生剤を処方されました。 新しい抗生剤はユナシン錠でした。 このまま、抗生剤を飲んで様子を見るで大丈夫でしょうか? 何か他の検査も必要でしょうか?
11人の医師が回答
看護師をしていまして、インフルエンザの人と関わることが多く、その日は身体が寒気を感じ、妊娠5週目ということもあり早退しました。 家に帰り熱を測ると38、5度あり病院へ行き、検査しますとインフルエンザA型と判明。妊娠初期ということもあり飲みたくなかったのですがリレンザを飲んでいます。胎児への影響をすごく心配しています。ご返事お願いします
2日前、寒気と軽い喉の痛みがあり受診したところ、溶連菌感染症と診断され、アモキシシリンとカロナールを処方されました。 熱はないのですが、喉の痛みがだんだん酷くなっており、何もしていなくてもじんじんと痛んでいます。耳の辺りにも響いているような感じです。薬が効いていないのでしょうか?薬は10日分もらっていますが、飲み切る前に再受診してもよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療