生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

不妊の理由がわかりません

person 30代/女性 -

お世話になります。結婚して二年半が経ちましたが、まだ妊娠に至りません。生理周期は29〜36日位で多少不順ではありますが、毎月生理はありますし、基礎体温も低温、高温と二層になります。最近から不妊検査を受けていますが、血液検査は問題なし、卵管ぞう影検査は(きちんとした結果は次の通院で分かるのですが)検査用の液体が左卵管に流れて行かない感じがあったので、左卵管閉塞の疑いがあると言われました。 次の検査で主人の精液検査をしますが、もし主人の方に問題がなければ、やはり原因は私にあると思います。右の卵管が通っていれば自然妊娠は望めるとお医者様には言われましたが、2年半、基礎体温から排卵のタイミングを計って頑張ってきて、全く成果がなく、次はどう頑張ったらいいかわからなくなってきました。 片方卵管閉塞だとやはり妊娠の確率は大幅にさがるのでしょうか? また、仕事と家事を両立していてストレスがたまりやすく、生理前のPMSの症状がひどい時は漢方の精神安定剤、生理中には鎮静剤のロキソニンを使っていますが、それらが原因になっている可能性はありますでしょうか。 長々となりましたが何かアドバイスいたただけると幸いです。

2人の医師が回答

生理当日に薄い茶色の透明に近い経血。どういった状況なのでしょうか…

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) ・いつも生理は規則的です。3年ほど基礎体温を測っており、今月も概ね低温期と高温期は分かれていました。 ・ただ先月は量がいつもの6割〜くらいで少なめでした。 ・昨日から体温が少し下がりましたが、昨日は生理は来ず、今日の夕方になって生理痛のような痛みと薄茶色の血がついたので、始まったと判断(本日から予定日範囲内) ・ナプキンをつけた後、経血が出るような感覚があり、確認したらとても薄い茶色でナプキンのコットンが湿っていました。水に茶色の血を混ぜたような感じです… おりものというには量が多い印象です。 ■先生に聞きたいこと(質問) これまで不正出血など生理で問題があったことがほぼなく、いつも周期通りでした。こんな薄い経血が出たことがないので非常に不安です。 年齢は37歳です。 今月、大きなストレスと身体的疲労を受けることはありましたが、先月から少し経血量も減ってきているので、 もし一時的なものでは無かった場合、非常に心配です… このような現象はどういうときに起こるのでしょうか? まだ未婚ですが、妊娠を将来希望しており、とても不安です。どうかご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

25歳 多嚢胞性卵巣症候群 妊娠希望

person 20代/女性 -

今までしっかりと生理が33日周期で来ていました。しかし今回の生理が12日ほど遅れていたので妊娠かと思い検査しましたが陰性で何か問題があるのではないかと思い、クリニックにかかりました。 超音波検査をしてもらい子宮筋腫もなく正常な子宮の大きさと言われホッとしましたが、卵巣を見ると「多嚢胞性卵巣症候群ぽい。典型的な感じがする」といわれました。 ネットで調べると、多嚢胞だと高温期中々基礎体温が上がらないと見ましたが、しっかりと生理が遅れていても途中途中下がる事はありましたが、36.7以上にはなっていました。 直近3ヶ月くらい前の基礎体温を見ても綺麗に低い時と高温期二層分かれています。、 その後詳しく説明を受け、ホルモン検査をしてそうなのか違うのかを検査するとの事で、採血をしました。 結果は10/21にでます。その時に治療方針が決まると思います。 ・妊活を初めて3期目ですが、中々授かれないのはそのせいでしょうか? ・今まで生理がしっかり来ていて、排卵検査薬で陽性だとしても偶然だったのでしょうか? ・今から自分にできる事は何でしょうか?  自然妊娠はできる可能性はありますか? ・サプリメント等とったとったほうがいいですか? 不安な事だらけで文章がしっかりとまとまっておらず申し訳ありません。 回答を沢山頂けると幸いです。

3人の医師が回答

タイミング療法(卵胞サイズ)について

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 今月からタイミング療法を行なっております。 一通り検査済みで、AMHが1.24と非常に低いと言われましたが、それ以外は全て正常値でした。生理不順などもありません。(生理周期28〜29日) 基礎体温は今月は起床時間に差があったりなどで測れていませんが、今まで測っていたものはなんとなく二層にわかれてるかな?という程度です。(生理が来る日は綺麗に基礎体温が下がります) 前回生理が11/24〜で、12/7に卵胞のサイズをエコーで確認したところ13.8ミリと言われ、hcgの注射を打ちました。 12/9.10あたりでタイミングをとり12/11に再受診するよう言われたので12/9にタイミングをとり本日12/11に再度卵胞サイズを確認したところ、9ミリ前後の卵胞が左右4つ程度あると言われました。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・前回エコーで見えた卵胞は排卵し萎んだということでしょうか?それとも排卵せず消えてしまったのでしょうか? ・今の周期(生理から18日目)で9ミリ程度の卵胞が4つ程度あるのは異常ではないのでしょうか?また、この卵胞からもまた数日後に排卵が起きるということなのでしょうか?

3人の医師が回答

生理が終わりません。

person 30代/女性 -

元々不順で、かなり量の少ない生理が二週間置きくらいに来ている状態でした。毎回四~五日で終わり、次始まるまでの間の出血はありませんでした。 ところが、三月の末から始まった生理が四月の中旬になっても終わらず、二十日近く続いているという事で婦人科を受診しました。 毎年子宮けい癌検診は受けており、その時の内診でも毎回言われるのですが、今回も『子宮も卵巣も綺麗』との事でした。新しく仕事を始めた時期だったのでストレスが原因だろうと言われました。ひとまず出血を止め、正常な生理周期を作り直そうと提案され、プラノバールを十一日分処方して頂きました。 (ついでにと思い、今年分の子宮けい癌検診も受けましたが、後に届いた通知では異常なしでした) 十一日飲み続け、飲み終わって四日後の五月二日から生理が始まりました。その前の十日間くらいは痛いほど胸が張っていました。 (普段は全く張りません) 正常な経血量で、久しぶりにきちんと生理が来た気がして喜んでいました。 受診した際、基礎体温を付ける事も進められ、付け始めたのですが、生理の前日にはちゃんとガクっと下がっていました。 ところが、それから二週間近くが経った今、また生理が終わらない状態になっています。前回止まらなくなった時は少量の鮮血が続く感じでしたが、今回は薄いピンク色のおりものが出続けています。ナプキンはほとんど汚れませんが、お手洗いの際に拭いた時、ティッシュにぬるっとピンク色のおりものが付きます。 基礎体温は低いままです。 また生理が止まらず、おそらく排卵日付近に基礎体温が上がる事も無いのだろうと思うと、悲しさとストレスでいっぱいになります。 また婦人科を受診すべきでしょうか。33歳既婚、チャンスがあれば妊娠希望です。

1人の医師が回答

基礎体温の乱れについて

person 30代/女性 -

基礎体温について ここ、数年基礎体温を健康の為にと思い、記録しておりました。 そこで、これまでに、毎月、乱れずに、低温と高温と生理と 乱れたことがなかったのが・・・。 先月の生理は、12月19日~5日程度、24日にはおりものシート程度です。 12月18日 36.78 ←高温最後の日 12月19日 36.33  ←生理スタート 12月20日 36.00  ←生理2日目 12月21日 測定していない ←生理3日目 12月22日 測定していない ←生理4日目 12月23日 36.34       ←生理5日目 12月24日 36.19       ←生理終わり(おりもの程度) 12月25日 36.11 12月26日 測定していない 12月27日 36.24 12月28日 36.02 12月29日 36.18 12月30日 測定していない 12月31日 測定していない 1月1日 測定していない 1月2日 測定していない 1月3日 36.06 1月4日 36.05 1月5日 測定していない ←排卵予測日 1月6日 36.13 1月7日 36.48 ←この辺りから上がり 1月8日 36.74 1月9日 36.37 ←ここでまた下がり (もしかしたらズレタ排卵?) 1月10日 36.93 ←ここで上がり 1月11日 36.60 1月12日 36.77 1月13日 36.88 1月14日 36.48 ←このまま上がって生理だと思ったら、また下がった 1月15日 36.54 ←まだ低め上がらず 今までは高温になって12日目辺りで大体は生理が来てました。 しかし、ここで下がるのは初めてだったので、びっくりです。 生理は来るのでしょうか? 補足 1月5日の排卵予測日がズレテ、9日になったのかな?と思っていたら 今日も低いです。これで1週間後程度(19日頃生理予定日)まで 高温にならずに生理になることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)