生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

生理不順と不正出血で不安です。

person 30代/女性 -

先日も相談させていただいたのですが、先月から生理不順と不正出血があります。 先月は排卵日あたりに不正出血があり、その後いつもより5日早く生理がきてしまいました。その時に近所の婦人科を受診したのですが、エコー検査では異常なしで「基礎体温をつけて生理が終わったら体がん検査をしてみましょう」とのことで、生理後に受診したら体がん検査はしないで様子見でいいんじゃないかと言われました。ちなみに子宮頸がん検査は6月にやっていて異常なしです。 ところが今月は生理は未だに来ず、基礎体温をみるとずっと低温で本来の生理予定日(今月5日)あたりにようやく体温が上がって未だに高温を示しています。なので基礎体温で考えると今月の生理は14日遅れかなと思っています。そして体温が上がった3日後あたりから毎日ではないのですがポツポツと出血がありす。産後2年たちそろそろ来月あたりから妊娠をと考えているので不安でたまりません。これはやっぱりホルモンのバランスの崩れなのでしょうか? また病院はすぐに受診した方がいいでしょうか?それとももう何か月か様子見した方がいいのでしょうか?それから前回の生理後に人間ドッグで胃カメラの麻酔をしたのですが、それは何も関係ないでしょう?色々質問してしまってすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理後のピンク色の出血?

person 20代/女性 -

生理終わった4日後の少量の薄ピンクの出血 今回生理がいつもより5日前後早くきました 量はまあ普通で生理痛はなくはなかったの ですが軽く、生理前にいつもくる酷い頭痛 がありました。それから5日程で終わり...、 本日4日後の29日に極少量で薄ピンク色の 出血??がありました。 その間生理は完璧に終わった感じでした。 ためしにティッシュをつっこんでみました が、なんにもつかず透明のおりものでした 私的に思いあたるのは 1.プレドニン1日1錠服用中(2年目) 潰瘍性大腸炎で飲んでいて、飲み始めて から生理が遅れがちになりました 2.排便時にいきみすぎた時によく茶色の おりもの??がうすーくでる (今回も下痢で排便しましたが茶色では なくピンクだったので驚きました) 3.1年前まで軽度異形成からの中度異形成 からの軽度異形成からの異常無しという 流れで産婦人科で定期検診を受けてました (検査受けた理由は前述の茶色おりものです) その他腹痛などの異常はなく 今回は子供の風邪がうつり生理前と同じく 1日中頭痛が酷いです。 ただそのや先のピンク色の出血だったので 生理?風邪?なんだ?となりました。 わかるかたいらっしゃいますか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

先生こんにちわ。 お忙しい中宜しくお願いします。 今一歳4ヶ月の息子がいます。完母でまだ卒乳してません。なので生理も不順で産後五回しかきてなくて4月15日に生理が6日間あり、4月28日と5月14日に仲良ししました。 不順だから生理予定日もさほど気にしてなかったのですが…5月14日以降体調が良くなく、風邪かなくらいに思い過ごしてましたが、やばり心配で5月27日に検査薬したら薄い陽性で…その日のうちに病院に行きましたら妊娠反応はあるけど…まだはっきり写らずに子宮外の疑いもと言われました。 最終生理から行くと6週なんですが…生理不順なので排卵日もきっと予測できないので…まだ早すぎなのでしょうか? いちよ検診ノートには子宮外疑いと言われましたが…胎嚢確認のページにエコ−写真とエコーにも黒ゴマくらいの黒い点は確認できるのですが… 子宮外の疑いがあるのなら恐らくエコー写真は胎嚢が確認出来た時点で貼られますよね。 この場合は子宮外の疑いは薄いでしょうか? やはり子宮外と言われたら不安でいっぱいで… いちよ2週間後にまた検診予定です。 つわりも少しあります、下腹部痛も生理痛感じであり出血はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)