生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,143 件

毎月ある不正出血について

person 30代/女性 -

こんばんは。 私は不正出血が毎月あるような感じがします。 初めて不正出血があったのが、昨年末からお正月過ぎにかけて、です。 その後、2~4月は普通に生理が来てました。 5月の生理は経血量が少なく早く終わってしまいました。 その後、6月は周期39日目に生理が来たのかと思いましたが、少量の赤茶色の不正出血が2週間くらいありました。 7月は周期35日目で不正出血らしきものが3週間程でました。 以前は生理周期は25日~34日程でしたが不正出血があってからは周期が延びているようです。 生理痛のように下半身がダルくなり腰痛もあります。 生理時の経血とは違うように見えます。 受診を考えていますが、仕事が休めずなかなか受診ができない状況です。 また、今年のお正月明けに婦人科を受診した際は、ホルモンバランスの乱れ、と言われました。 血液検査の結果、赤血球数が多く、多血症と言われました。 こちらのサイトでピルで治療される方がいらっしゃるようですが、私は多血だからピルは処方していただけないのでしょうか。 毎月の不正出血にストレスを感じ始めています。 止まるまで待つしかないですか? お忙しいところを申し訳ございませんが、ご回答をいただきたくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵期出血?鮮血の塊

person 30代/女性 -

お願いいたします。 以前11/10に相談させていただいた内容の続きになります。 直近の生理で、10/25~茶おりもの、10/30~生理開始、11/3生理終了。 11/8夜に便と共に鮮血の塊が出る。 11/9~排尿後おりものにうっすら血が混じる(色は茶だったりピンクだったり) 多少の下腹部痛と腰痛があります。 その後11/25、 今回は久しぶりに茶色のおりものなく、初めから鮮血の生理がはじまりました。 (ここ一年ぐらいは毎回生理前に数日茶色のおりものが出ていました) なので、11/8の鮮血の塊は排卵日だったのかな、と思うのですが、でも量というか、ビジュアルが鮮血の塊だったのですごく不安です。 子宮頚癌検診は毎年しており、今年も10月の末に子宮頚癌検診と経腟?エコーをしており異常ありませんでした。 ただ、子宮内部が一部少し厚くなっていると言われたのと、エコーの器具を入れるときに痛かったのが気になります。 かかりつけ医に相談したら、生理が終わったら来てくださいとのことでした。 膣内のエコーをしてから1ヶ月ほどなので、心配要らないと言われるかなと思ったのですが、再度受診ということで不安です。 子宮体がんの検査は受けたことがありませんが、不正出血なので体がんが心配です。 エコーで特に問題がなくても、体がんの可能性もありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)