生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

中絶したのですが

person 20代/女性 -

今月の16日に初期中絶をしました。中絶手術の翌日から久しぶりに基礎体温を付けはじめたのですが、17日から今日までずっと高温期の体温が続いています。 出血は手術の翌々日からあり、段々量は減ってきて、今日は朝から出血がなかったので、出血は止まったのかな?と思ったのですが、さっき少量の出血がありました。 手術の1週間後の23日に手術した病院に行き診察してもらいましたが、その時は触診のみで、手術はうまくいったでしょう。とだけ言われました。 高温期の体温が続いている事が気になりましたが、今出血しているのは生理とは違う出血だから、高温期でも良いのかな?と思い、その時は医師にその事を伝えなかったのですが、超音波で診てもらってない事と出血が続いている事から、急に、取り残しがあるのでは?と不安でたまらなくなりました。 また、21日から風邪気味で市販の風邪薬を3日程服用し、風邪の症状は大分良くなったのですが、まだ少し風邪気味です。もしかしたら風邪気味だから高温期の体温くらい体温がある?とも考えたのですが、取り残しの可能性もあるのでしょうか? 普通は中絶後は低温期になりますか? また取り残しがあった場合、再手術になるのでしょうか? 不安でたまらないので、教えて下さい。

1人の医師が回答

不正出血か排卵出血かわかりません。

person 30代/女性 -

7月に自然流産してから、9/1に一度目の生理と思われる出血が7日間来ました。出血量もそんなに多くはなかったですが、それから、基礎体温の測定を再開しました。 その後、一向に高温になりません。 生理も来なくて、5日前に下腹部痛があって通い付けの産婦人科を受診しました。内診をして、もうすぐ、排卵がきそうですよ、今週中には排卵がきて、3週間後には生理がくるでしょう。流産後だし、ホルモンが崩れることも多々あるのでとりあえず様子見でしょう。生理が来たらきてください、と、言われました。 昨日、ピンクのおりもの、茶褐色のおりものが出始めて…高温期にはなってないけど、この出血はなんだろう、と思い、また、受診しました。そして、内診後、排卵きた直後みたいですよ、タイミングとるなら今日とったらいいですよ、と、言われ、明日から高温になると思いますよ、恐らく内診から見て、排卵出血でしょう、また、生理が始まったらきてください、と、言われました。 昨夜、タイミングをとりました。その後、今朝の基礎体温は高温ではありましたが、寝不足だったので正しく測定されてるかわかりません。今朝から鮮血が出始めて、量は生理の終わりかけくらいで、多くはないですが、ナプキンは必要なくらいです。 これ、本当に排卵出血なんでしょうか?それとも不正出血?無排卵月経??と、不安です。 とりあえずかかりつけの病院には再来週(生理が来ると予想される日)に、どちらにしても行こうとは思います。 流産後にホルモンのバランスがこんなにも崩れることはあるのでしょうか? また、整うようにすればどうすればいいんでしょうか? 気持ちの問題ですが、今、当帰芍薬を飲んでます。 とにかく、早く正常な基礎体温、正常な生理が来てほしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)