検索結果:10,000 件
一歳3ケ月の息子なんですが2週間前ぐらいからお臍が赤く爛れています。湿っぽいので臭いをかいだら臭かったです。息子は食物アレルギーもちです。関係ありますか。 何が原因でしょうか。すぐ病院に連れていったほうがよいでしょうか。年末なので病院に連れていって他の病気をもらってくるのも怖いです。自宅でロコイド軟膏をつけて様子をみても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。 毎年10月に子宮けいがんと乳がん検診を受けるのですが、今回はひとつ病院がなくなり、一方に集中したため12月の予約になりました。 しかし当日生理になり、受けれませんでした。 今週にでも行こうかと思ってますが、内科と同じ病院の為、インフルエンザをもらいそうで怖いです。 4月に行こうと思ってますが、前回から1年半開きます。大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
私は、かれこれ二年以上生理が来ていません。一週間前に病院に行き二種類の薬を貰い飲みましたが全く来ませんでした。このままでは子供は無理だとも言われました。まだ23歳なのに、もうダメなのでしょうか?それと1ヶ月前からお腹の調子が悪くて下痢が続いています。これも関係しているのでしょうか?何の病院に行けばいいのでしょうか?毎日不安で怖いです…
ペニスのさきっぽの下に米粒ぐらいのできものができました…(小便する時できものに当って少し渋きがでて邪魔です)触ると痛みがあって一回気になって触り過ぎて血もでちゃいました…なんもしないと痛みはありません…なんの病気でしょうか? 病院行かなきゃいけないの分かってるんですが、電気メスで切るイメージがあって恐くてまだ病院いってません…
2人の医師が回答
今日、自転車にのつていたら虫にあたつたのかさされたのかちくつとしました。 急いで皮膚科の病院へいきました。 リンデロンーv 軟膏0、12% 処方され今にいたります。 特に血液検査はするよちがないといわれ。 何の虫だかわからないと。。 そんなもんですか? アナフイラシキーとか怖いので 今日、祝日なので普通の皮膚科でみてもらいました。大きい病院へいくべきですか?左くびです
3人の医師が回答
こちらで相談にのってもらい心療内科に行くことにしましたが、病院にたどり着くと不安と怖さで引き返してしまいます。 たいしたことないのに、ご飯も食べれてるのに (食欲旺盛で必要以上食べてしまい満腹感がなく、4ヶ月で20キロ増で太り過ぎ)何が辛いんだ、ただの怠け者だと言われるんじゃないかと不安で帰ってきてしまいます。 最近は浅い眠りで1日フラフラし子供の幼稚園の送迎も嫌で人に会いたくなく休みがちになりました。 外に出るのも、人に会うのも、話すのも怖くて仕方ありません。笑われてるんじゃないかと怖いんです。 消えてしまいたいと思うようにもなりました。 心療内科に行って先生に笑われないか心配です。 毎日が辛いです。
先週水曜日 雨で泥に滑って原付き転倒し、膝の肉が深くえぐれてしまいました。傷のわりに出血は少なかったので、泥も入っていましたが、病院には行かず、自分で消毒をしています。泥の方は残っている様子で固まりましたが、えぐれている所はまだ完全に乾いてはいません。明日で一週間ですが、まだ痛みが強く、触らなくてもジンジンしていて、しゃがんだり曲げたり出来ません。破傷風という言葉も気になりはじめて怖くなってきました。ほとんど乾いて固まってきた状態で、今更病院に行くのも何だし、(また傷をほじくられるのも怖い) どうすれば良いのかわかりません。教えてください。(泣)
毎月月末になると胃痛がします。 今月も三日前くらいから軽く胃痛がしていて、少し悪寒があり37℃後半位の微熱があります。 その他の症状(下痢など)は特にありません。 胃痛がする前は大体みぞおち付近から腹部が筋肉痛のような、動かすと痛みがあり、その後胃痛がしてきます。 酷いときは夜中眠れないほどの痛みで、大体1週間前後で回復します。 今日は昼過ぎから痛みはないですが胃からギュルギュルと音が鳴っていました。 病院も行きたいですが、新型肺炎も怖いですし、何より胃カメラも怖くて病院に行けていません…。 どんな病気が疑われますか?
もともと喘息もちです。風邪を引いて熱がつづいていたのでいつもいく病院にいったら肺炎にはなってないかレントゲンをとり以上がありませんでしたぁ。風邪がこじれてしまって喘息がひどくでだして病院をかわって呼吸器内科に行きレントゲンをとったら影があるっていわれましたぁ↓前の病院ではいわれなかったのに↓先生は痰がうつっとんやと思うけどっていってねんのために1ヶ月後にまたレントゲンとらしてっていわれましたぁ↓ガンとかなんですか?怖くて
一歳の子供を育てています。11月から風邪を二週間ひき、治ったと思ったらまた風邪で病院通い、治ったと思ったら感染性胃腸炎、その後発熱し、喉の風邪で病院に行きっぱなし、友達との約束もキャンセル、家にこもりきりで、わたしも体調不良になりました。今は子供の様子は安定していますが、わたしの気分の落ち込みがひどく、人に会うのも嫌だし、風呂に入るのも面倒。子供が少し御飯を食べなかったり、ウンチが軟らかい、口をもごもごするとかが気になり、不安になって、どきどきして、不安で不安で恐くなります。そんな自分の情けなさに落ち込み、ますますおかしくなってしまいます。主人にもこの気持ちをうまく伝えられず、両親にも病気がうつるから頼るのをためらい、どうしていいかわかりません。とにかく恐いのです。病院にいくべきですか?こんな状態の母親では息子がかわいそうでたまりません。子供に当たったりはしていません。子供はかわいくてしかたありません。宝物です。なのにちょっといつもと違うと恐いのです。強くなりたいのになれないのです。何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療