検索結果:10,000 件
娘のヘルパンギーナをうつされました。喉痛ひどく39度の発熱、熱が高いためか身体の筋肉がだらしく腰痛もあります。病院でインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。インフルエンザでなくても同じような症状がでることありますか?
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月の妊婦です。喉が痛く体がだるく熱はそこまで高くないのですが、発熱しました。以前処方していただいたカロナール200mgを飲んでも大丈夫でしょうか?胎児への影響があるようでしたら我慢しようと思っています。
3人の医師が回答
一昨日から、おえっとなるような、激しい乾いた咳こみ、痰からみ、発熱、喉の痛み、身体の節々の痛みがあります。 乾いた咳に関しては、もう2ヶ月くらい続いていますが、アレルギーか喘息との診断も、何か検査をしたわけではないので、心配です。
1週間ほど前から喉の痛みがあり、2.3日前からは耳の痛み、痰の絡みの症状も出ています。 発熱や倦怠感などはないのですがコロナの事もあるため病院に行くか迷っています。市販薬を飲んでいますがこのまま症状が続く場合耳鼻科を受診した方が良いでょうか?
5人の医師が回答
深呼吸すると気管に気持ち悪さ。元気な時と、たまに軽い上半身のダルさ。夕方だけ7度2分だったが、夜6度まで下がり発熱は無い様子。 今日。 痰はあまり出ないけど、喉は湿った違和感。鼻の奥の痛み。咳をすると若干喉の痛み。...上半身の軽い倦怠感があるが、休むと楽になる。時々、深呼吸す...
4人の医師が回答
4歳息子が10日のよるに、38℃、発熱。11日あさは、37.5 日中は、37℃、あたり、 12日は、平熱もどったものの、念のため、病院いくと、喉が赤いので、かぜでしょう。と。 12の夜中から38℃、また、発熱。 今日もずっと38℃、いったりきたりしてます。...
9人の医師が回答
お世話になります。 発熱はなく、喉の痛みと咳と鼻水の症状だけで、インフルエンザの検査をされることは、ありますか? インフルエンザの検査がとても苦手で、確実性は薄れるが鼻水採取で検査してもらえる病院が近くにあるのですが、いつも行っている咳でのかかりつけの病院は、通常の綿棒...
市販のコロナ検査キットでは陽性であっても陰性と出るのでしょうか? 当方20代女性です。 過去にコロナは2回陽性になりました。いずれも軽症で発熱、喉の痛み、鼻水などの症状でした。1回目の陽性時に味覚嗅覚障害になりましたが2回目は特にありませんでした。...ちなみに数日で自然回...
11人の医師が回答
4歳の息子。夕方位から喉がなんとなく痛い様子でしたが、夜10時頃になって、発熱。現在は39℃近くあります。先ほどから額の上あたりが痛いと訴えています。今まで熱がでても頭痛を伴うことはなかったんですが、今回は時々たまらなく痛いようです。
小3の男子です。去年の夏頃から 毎月発熱します。熱は1日で上下しながら5日6日続きます。咳や鼻水などは無い事が多く 頭痛や喉の痛み 時には足の痛みを訴えています。何か 重い病気が隠れていないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療