検索結果:10,000 件
数年前から肛門周辺の痒みがあります。 前までは数日したら消え、また数カ月すると痒みが出てくるといった感じでした。 しかし、半年前から痒みが増してきて今では日中はそんなないのですが夜中になると毎晩の様に肛門と肛門周辺が痒くなりかいてしまって出血したりします。 周辺はかくのか黒ずんでます、、 何かの病気があるのでしょうか? このまま放置すると皮膚癌などになる可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
二ヶ月前に肛門が痛くなり肛門科を受診した所内痔核と言われ痛みがある為ボラザGが処方され以来ずっと使用して何となく落ち着いていました。昨夜より急に痛みが出て激痛になり動くのも辛いです。痔は肛門から出ているわけでもなく、出血も有りませんどうしたら痛みがやわらぐでしょうか。?内痔核は痛みは少ないと聞いていたので、不安です
6人の医師が回答
汚い画像ですいません。 水曜日に下痢をした夜に肛門が痛み出してお風呂で触ってみるとパチンコ玉くらいのイボが出来てました。 以前に病院で貰ったヘモレックス軟膏を塗ってたら使用期限が23年だったので辞めて、市販のブリザエース軟膏を昨日から塗ってますが、痛みに波があり、 ギリギリとした痛みやズキンズキンした痛みがあります。 肛門を引き締めると痛みます。 これはいぼ痔ですか? それとも痔瘻でしょうか? それとも肛門周囲膿瘍でしょうか? 出血や膿はまだないと思います。
2人の医師が回答
排便時、なかなかうんちが出ず、20分くらいトイレにこもって力んでいたら肛門からぷにぷにした大きなものが出ていました。 2年ほど前から辛いものを食べると肛門から血が出るようになり、たまにいぼ痔?のイボが少し肛門から出ては押して中に戻していました。 しかし今回ばかりは今までにないくらいの大きさで2センチは超えてると思います。 痛みもなく出血もありません。 これはいぼ痔でしょうか? また治療となると手術になるのでしょうか? コロナもあり病院に行くのが億劫なので心配です。
肛門に痒みがあります。排便時の出血はありません。便通が快調なときはあまり痒くならないのですが、便秘だったり排便のきれが悪いと痒くなりやすいです。拭きすぎで痒いのか、痒いから拭きすぎてしまうのか分からないですが、肛門の痒みをネットで調べたところパジェット病と言うものを見つけ、もしその病気だったらと恐くなりました。 近々肛門科を受診しようとは思うのですが、私の症状はパジェット病の可能性はありますでしょうか?それとも他の病気の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
1月の上旬くらいでしょうか、肛門に違和感を感じるようになりました。1ヶ月ほどたってよくも悪くもならないものの、未だに違和感が残っています。 排便時に痛み、出血はないように見えます。 5.6年ほど前でしょうか、同じような症状になったときに肛門科に行ったときは痔だったのですが、今回肛門科に行ったところ特に悪いところは見当たらないとのことでした。 医師でも見落とすような小さい痔でもあるのでしょうか?または別のなにかがあるのでしょうか?
5日ほど前から肛門が痛く、触るとコリコリ腫れているような。排便のあと、若干鮮血の出血が見られます。今まで過去に数回、排便時にいきみすぎて肛門が痛くなっても次の日にはなおってましたが、今回は立ったり座ったりも痛くてとても辛いです。 現在、市販の軟膏を塗っています。肛門科は恥ずかしくてまだ行っていませんが、この先軟膏だけで良くなるでしょうか?昨日よりはましですが、今日も立ったり座ったりも痛いです。 大体どれくらいで直るものでしょうか?
外疣痔について。 30日の昼に大便をして、その後ゴルフの練習後肛門に痛みがありボラギノールを塗り様子を見てますが肛門引き締めると痛いです。調べたらゴルフは疣痔になりやすいとか?何かゴルフにたいして対処法ありますか?軟膏で様子見で大丈夫でしょうか? 今お尻にホッカイロ、ボラギノールを塗って様子見してます。ちなみにシコリみたいなものは肛門すぐ脇にあり、B B弾くらいの大きさで出血はないです。
5人の医師が回答
今日排便後に肛門に何か出来ているのを見つけました。汚い話ですが、周りが一部少し腫れているようで、真ん中から突起物(?)が出ています。私は便秘気味で、以前にも肛門が切れて少し出血したことがありました。仕事は1日中デスクワークです。最近は排便後、立つと肛門から何か出たと感じることもたまにありました。今考えるとその頃から痔になっていたのでしょうか。恥ずかしいのでなるべく病院には行きたくないのですが、市販の薬では治らないのでしょうか。
1人の医師が回答
24歳の息子の下血について教えて下さい。排便時、真っ赤な血が出たそうです。大量ではないそうです。「痔なのでは?」と問うと、「いぼのようなものはない」そうですが、「排便時に肛門周辺が痛い気がする」とのことで、初めてだそうです。 切れ痔なのかなと思うのですが、切れ痔は出血しないとも聞き、直腸の病気の可能性も心配です。最初に受診するのは、肛門科でいいでしょうか? 肛門科でも、直腸の病気の兆候については指摘していただけるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療