行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

喋ると声がかすれ背中の痛みと痰が出ます。多くの病院で診てもらいましたが原因不明です。

person 30代/男性 -

昨年末に、喉の奥から背中にかけて「ごー」という音が鳴る咳(咳がひどくなるとよく出る)が出た際に、背骨の中心付近(高さは肩甲骨くらい)に少し強めの痛みを感じ、その際血の味がしました(血の味がしたことはそれ以降ありません)。それ以降、少し長い時間話したり、大きめの声を出すと、声のかすれ、背中の痛み、痰が出るようになり、仕事でほぼ1日中喋った際は、次の日に声のかすれがひどく、ほとんど声がでなくなることもありました。これまで内科でX線と内視鏡、整形外科でMRI (いずれも症状は軽い時に受診)、また、呼吸器科と耳鼻科で診て頂き耳鼻科では県立病院の耳鼻科を紹介して頂き受信しました。でも原因はわかりませんでした。 仕事柄、長い時間話したり大きな声を出すことはあまり無いので、症状が出る事は多くなく(出ても軽い事がほとんど)、日常生活にはほとんど影響が無いため、5月以降は病院に行っていません。 ただ、コロナウイルスの1回目の予防接種を受けた2日後に少し痛みが出て(予防接種の影響では無いと思いますが)、今週末に2回目の予防接種を行うことと、もうすぐ1年が経つため不安で相談させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

78歳父、尿管がんの治療法について

person 70代以上/男性 -

78歳の父のことで相談させてください。 一昨日、尿管がんのステージ3の診断が出ました。 今年2月に血尿が出たことで受診し、左の尿管に血の塊があるということで、 先月中旬に左の腎臓と尿管の全摘出手術を受けました。 この時点では血の塊が悪性か良性かの区別はついておらず、 がん細胞の転移はみられないという状態でした。 手術後の細胞診で悪性腫瘍とわかり、尿管がんステージ3とのことでした。 そこで、質問をさせてください。 1、 今後の治療法として医師からは、5月末から抗がん剤治療3タームと言われました。 現在、がん細胞の転移はない状態ですが、 それでも抗がん剤治療は3タームも必要なのでしょうか? 2、 父は78歳という高齢なので、抗がん剤治療の副作用を心配しております。 父のような年齢でも抗がん剤治療は行われる(行っていい?)ものでしょうか? 他に選択肢はないものでしょうか? 3、 父は昨年3月に前立腺がんも患っておりまして、こちらはホルモン治療(3か月に1回ぐらいだったと思います)のみで、そんなに悪くはなかったと思います。 今回の尿管がんとの関係性はあるのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、多くのご意見を聞かせて頂きたく、 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排便時、ペーパーに付着した血の塊について

person 40代/女性 - 解決済み

昨日投稿をした者です。 追加の相談です。 昨日排便時にティッシュに5m程の生理時のような赤い血の塊が付着。 便に混じった感じはなく、腹痛も無し。 本日、今年5月に大腸カメラを行った消化器内科へ受診しました。 (前回は強い腹痛と下痢に血便が混じりカメラを実施しました。) 前回は直腸に軽いびらんを確認。 組織検査で潰瘍性大腸炎は無く、悪性初見も無しで、その他大腸も綺麗な状態。 そのため、大腸カメラの再検は必要ないとのことでした。 出血が続くようならS状結腸までのカメラですぐ検査可能なので、びらんの状態等を確認してみましょうとおっしゃっていただき、腸の炎症にも効くボラザG軟膏を処方していただき診察を終えました。 その後、排便時に気になる出血は出ていません。便は硬いコロコロ便でした。 念の為、婦人科も受診。 子宮内・肛門部も異常ありませんでした。 血の塊が1回だけ出て止まるということはあるのでしょうか? このまま出血が無いようなら、今回の症状ついては気にする必要はないでしょうか..? 不安が強い性格のため、少しでも症状があると悪いものではないかとそのことばかり考えてしまいます..。再度ご教示をお願いいたします。

7人の医師が回答

コルポ診後の出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

1月31日(火)10時半にコルポ診を行い、2か所の組織を取りました。2か所目を取った時、1か所目の時とは比べ物にならない激痛でした。すると、ひどく出血したようで、ガーゼ3枚と、それ以外にもなにか詰められ、看護師さん?に「出血がひどいので、血圧と脈を計らせてくださいね~」と言われ、計られました。血圧は普段と変わらない値で、私自身も気分が悪くなったりすることもなかったのですが、「止血剤をいれておきますね~。1時間ぐらい経った後に、また様子を見させてください」と言われました。1時間後に見てもらうと「まだ少し滲んでますからガーゼ1枚入れておきますね。5時間経ったらガーゼは取ってくださいね。」と言われたので、その通りにしました。ガーゼには血がついていて、最後に出てきた部分には1センチほどの血の塊のようなものがありました。 その日の夜になると、外に血がでてきました。量は生理3~4日目ぐらいで、そんなに多いわけではないのですが、その時からずっと出血しています。 生理の予定日が2月2日だったため、生理がきたのか検査後の出血なのかが判断しにくい状態なのですが、水っぽい鮮血で、ツーっとにじみ出てくる感じで、そんなに多くない量の出血が毎日同じように続いているので、生理ではないように思います。 4日続いているので、出血が止まるのかとても心配で、不安です。 コルポ診自体が初めてなので、出血は、だいたいどのくらいの期間で止まるものなのか、ということと、逆に、どのくらいの期間出血が続くようだったら病院に連絡したほうが良い・・・という目安の日にちがあるようでしたら教えてほしいです。 また、以前からPMSがひどいため、(今も)桂枝ブクリョウガン料という漢方を飲んでいます。加えて、腰痛、下腹部痛がひどいため、市販薬のEVEも飲んでいます。出血が止まらないことに何か関係しているでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)