足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,730 件

crp定量が下がりません。

person 30代/女性 -

11月中頃から、足の甲が痛くなり、2つ目の病院で蜂窩織炎と診断されてから一ヶ月が経ちました。 足の甲の腫れや青み赤みは落ち着いててはいるのですが、crp定量だけで、微かに上昇し続けています。 ⚪︎12/01 crp定量 2、42 ケフラール リウマチ陰性、抗核抗体80、homogeneous80 白血球10900 ⚪︎12/14 crp定量 2、01 白血球10800 ⚪︎12/19 crp定量 2、59 ジスロマック 白血球10300 12/27 に足の甲がかなり腫れたので、近所の内科に行き点滴とジェニナックをもらいました。 ⚪︎1/6 crp定量 2、75 ロルノキシカム 白血球 8600 リウマチは陰性、抗核抗体40、均質型40、斑紋型40 蜂窩織炎自体は良くなっていますが、ここ数日で、両足首から踵までがかなり痛く、歩くスピードも落ち、階段が上手く降りることができません。かかりつけの病院ではしばらく様子見と言われましたが、身体が動き辛くなっていることが確かなので、少し不安です。 この場合、新しい病院を探した方がいいでしょうか?それともしばらく様子見をした方がいいのでしょうか? またどんな病気が疑われるのでしょうか? 内科にかかるべきなのか、整形外科なのか、または大きな病院で検査するべきか。。 膠原病の可能性はないのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後の関節痛

person 30代/女性 -

産後2ヶ月半になります。 臨月から寝起きの両手指のこわばりがありました。 産婦人科で相談しましたが臨月はよくあることとと言われました。 産後も寝起きの手指のこわばりはありましたがだんだんと 足の甲や膝や肘と痛む場所が増えています。 今は全て左右両方ともで手指、足の甲、足の指、膝、ひじが痛み 立ち上がる際など痛いのでイタタタと言いながらかなりゆっくりした動作になってます。 痛みは関節がぎしぎししたような感じです。 動いているとマシになり普通の動きは出来ます。 手指の痛みはお湯で洗い物などをしているとかなり軽減されます。 2016年8月頃にジムで頑張りすぎたことと、ホルモンバランスや自律神経の乱れから手指のこわばりがありましたがリウマチ膠原病科で検査してもらうも異常なく1.2ヶ月で自然と治り 2017年は妊娠中も臨月になるまで問題ありませんでした。 1ヶ月検診の時に先生に相談しましたが産後はよくあるので2ヶ月まで様子見てみては?と言われ2ヶ月目になりましたがひどくなっています。 ネットや友人などに聞いても数ヶ月関節痛があった人もいるのですが これはリウマチの可能性が高いのでしょうか?

6人の医師が回答

足首の痛みが1ヶ月以上続いています

person 40代/女性 -

初めて相談させて頂きます。当方、40代です。ひと月ほど前、少し不安定な体勢でボールを足の裏で転がしていたところ、右足の甲(足の甲とくるぶしの間から脛へと伸びる太い腱の辺り)に痛みがあり、その後、右足だけつま先立ちができなくなりました。 その時点でいったん整形外科に行き、レントゲンで骨に異常はないと言われ、包帯で固定されました。それからしばらくは、普段は大した痛みはないものの階段を降りるときの痛みが強く、外出時はサポーターで固定して過ごしていました。 3週間経って、階段を降りるときの痛みはようやく治まってきたのですが、相変わらず足首を(バレエダンサーがつま先立ちする時のような形に)伸ばそうとすると痛く、痛める前より可動域が狭まっていると感じます。さらに1週間過ぎましたが、改善している様子がありません。 これまで、痛めてから元通りになるまでこれほど日数がかかったことはなかったので、このままで大丈夫なのか不安になっています。 現在、コロナで整形外科に行くのを躊躇しているのですが、早めに治療やリハビリなど、何らかの処置をした方がいいのか、このまま様子を見てよいかわかりません。アドバイスを頂けませんでしょうか? また、ストレッチなどやってみると良いことがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

リュウマチか痛風でしょうか

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。1年くらい前から左足首が突然痛くなりました。2年前にかなり激しい捻挫をして靭帯を痛めたのでその後遺症かと思っていました。足首の痛みは一瞬だったり足を着けないほどだったりマチマチです。特に不思議なのは足首が抜けたような感じになるのですが関節が抜けてるわけではありません。で、昨日左足首を触っていたら凄く痛い所があって、おできが出来てる?と思ったのですが見た目は何ともなっていませんでした。でも、アキレス腱の近くで、かなりの痛みです。触らなければそこまで痛くはありませんが、その周辺の骨も痛くてかかとが痺れています。最近、左肘が痛く、腕まで痛みが出て手が上げられなくなり、軽いフライパンも持ち上げられなくなりました。その内、右肘が痛くなり、足の甲や足の親指の付け根も痛い時があります。赤みや腫れはありません。ただ、足と左肘以外は痛みが出たり出なかったりで足ははずっと痛いです。リュウマチかと思ったのですが、痛風もあり得そうで、でも風が吹いたくらいで痛くもないし、赤みや腫れがないので違うかな?と。ネットで調べたら骨のガンとかも考えられるようで…症状からするとどんな病気が考えられますか?宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)