検索結果:4,779 件
31才です。子宮筋腫が5センチと4センチが1つずつあります。 10日位前から尿道よりも上側。ヒラヒラの辺りが痒みがたまにあります。 1日数回位でかきむしる程ではないです。 痛みはヒリヒリした感じがお風呂でボディソープで洗う時と、お風呂上がり初めての排尿の時だけします。その他はヒリヒリしません。 臭いもいつもと違います。納豆よりは臭いませんがトイレに入った時だけ臭います。 貧血みたいにフラフラが今日1日してます。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
頭皮の脂漏性皮膚炎と診断されかかりつけの皮膚科の先生よりヒルドイドローションとリンデロン(ステロイド)ローションを約一年前から処方されています。 痒みに関してはほとんどなくなり今はリンデロンの使用はほとんど無いですが、フケが一向に良くならず特に風呂あがりには前頭部にかなり大量のフケがでてきてしまいます。 大きめのフケやフケと一緒に細い毛がぬけて脱毛も確認できます。 シャンプーを控え、洗髪はシャワーのみです。 診断よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2歳の娘が陰部のかゆみから排尿時の痛みを訴えたので、昨日の午後に小児科でリドメックスローションタイプを処方してもらいました。 お風呂で陰部を洗うときなどは痛がらずおとなしいのですが、お風呂上がりにリドメックスを塗るとしみるようで大暴れしながら痛いと泣いて大変なんですが、この薬はしみるんでしょうか⁈ 陰部を開いて見てみると赤くただれていますが、とりあえずリドメックスがこの症状に本当に合っているのが様子を見て良いのか、痛がってなかなか塗るのが大変なので飲み薬で治す方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
先週くらいから急に顔にボツボツと肌が荒れてきました。その頃、汗を毎日すごくかきそれで肌荒れしだしたのかなと思ってますが、ニキビみたいに赤くはなくボツボツと顔じゅうにできています。痒みも少しあります。化粧は控えて、ケアは化粧水とクリームだけにしています。お風呂あがりや暑くて汗をかいたり顔が火照ると肌荒れが酷くなる気がします。涼しい部屋にいると肌荒れが落ち着きます。これはどうしてでしょうか?なるべく触らないようにしていますが、治る気配がありません。
2人の医師が回答
生後3ケ月の男の子の事で聞きたい事があります。 2週間くらい前から頭皮とほっぺがかさかさしています。 ほっぺは風呂上がりに乳液を付けて保湿をしたらだいぶよくなってきました。 しかし頭皮には乳液をつけていいものか分からず…今でもカサカサで痒いのかよく掻いています。かさぶたではない液が固まった様なものもおでこ~頭にかけてあります。 ちょっと前まで目尻と耳たぶの近くが赤く切れそうになっていました。 これは肌が乾燥しているだけなのでしょうか?それともアトピーですかね?
お願いします!四歳四ヶ月の娘なのですが、今日お風呂あがりにきずいたのですが左胸乳首の所がプクっとしてて触ってみたらシコリ?みたいのがあります。右胸はありません。痛みや痒みもないようでいつからあったのかもわからないです。。。見た目には赤みとかはなく左胸が少し出てる感じです。なにか病気かと心配です…月曜日に病院にいくつもりでいますが左胸だけ胸が成長してきてるとかは四歳でもあるのでしょうか?可能性として何があるのか教えて下さい。お願いします!
2歳10ヶ月の娘です。 3日ほど前から、虫刺されのような発疹が、腕に出て、少しずつ全身に広がっています。背中と顔には出ていません。 お風呂上がりは痒そうにしますが、それ以外は大丈夫のようです。熱は微熱ですが、鼻水も出ていて、兄は風邪で熱をだしているので、発疹と熱に因果かんけいがあるかは分かりません。兄は発疹はありません。 1歳半の時、水疱瘡と診断されているので、水疱瘡ではないと思います。どのような原因が考えられるでしょうか?今のところ、アレルギーなどはありません。
3歳の女の子です。最近、毎日のようにお風呂上がりに右頬の同じようなところに虫刺されのような発疹がひとつできます。1時間もしないうちに発疹は消えます。数日前には朝起きて遊んでいる時にも出て、30分もしないうちに消えました。以前は数週間に一回程度だった発疹が毎日のように出ています。本人は特に痛がったりかゆがったりはしません。このまま様子を見ていていいのか、病院へ行った方がいいのか悩んでいます。
生後1ヶ月です。三週間前頃から、顔に湿疹が出始め、今では顔全体と首と耳に広がり、眉の一部は黄色の脂の様なものがあります。乳児湿疹だと思うのですが、お風呂上がりや暖かいと赤くなり湿疹が目立ちます。今は石鹸で洗い、カサつく部分にだけ産婦人科でもらったプロペトを塗っていますが、皮膚科で薬をもらった方がよいのでしょうか? とくに痒がる様子は無いですが、このまま様子をみていても治るものでしょうか?
昨日おんぶをして出掛けて寝かせた際に6か月の息子の両頬が真っ赤になっていて、ヨダレでかぶれたのかなと思ってたら、夜沐浴剤入りお風呂上がりに全身に赤いブツブツがあり、皮膚はガサガサしていました。朝になって確認すると体の赤みはよく見ると少しある程度、皮膚はかさついてます。またお風呂に入れると出そうで病院に行くか迷っています。発熱やかゆみはなさそうです。どうか宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療