8歳の娘ですが、3週間ほど前からゲップやオナラをよくするようになり、その翌日ぐらいから下痢が始まりました。
最初の頃は1時間に3回ほど行き、胃腸風邪かと思っていました。
一週間ほど、したら、普通の便に戻りましたが、焼肉、しゃぶしゃぶを食べた所、また下痢になってしまい、オナラをすると、その拍子で便が出てしまいます。
学校でも、漏らしてきます。
今日、小児科に再度行き、レントゲンを撮ってもらったら、胃にものすごくガスが溜まってると言われました。
何かストレスはある?と言われましたが、娘に聞いても思い当たることはありませんでした。ママに漏らすと怒られるのがストレスとは言ってましたが、それが原因とも思えません。
血液検査もしたので、結果待ちですが、なにか怖い病気だったら?と、心配で仕方ありません。どのような病気が考えられますか?