6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,796 件

妊娠初期の腹痛と腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6週です。昨日婦人科で心拍確認ができました。 医師からは順調ですと言われましたが心配な事があります。 妊娠5週に入ってから左の下腹部?鼠径部?位置的に卵巣がある場所かなと思うのですが、その場所が痛くなりました。 痛みの説明は難しいのですが、我慢できる位のグッと押されるような痛みが断続的(数分おきに何秒間か痛む程度)にありました。 病院に電話をしてなるべく横になってお腹を温めるように言われたのでそのようにしました。 横になって30分〜1時間程度経ってから痛みが収まることもあれば、すぐに収まることもありました。動くと痛むのでその後はなるべく安静にして、今も動きすぎると痛むことがありますが酷くはなっていません。なお出血はありません。 昨日心拍確認の前に医師に痛みを伝えましたが、特に診てもらえなかったように思います。 というのも、心拍確認後に左の痛みは何なのか何か腫瘍等あるのではと聞いたところ、腫瘍等は無いと思います。大丈夫だと思います。と「思います」ばかりで、もしかしてみてないのでは?となりました。 便秘や下痢してませんでしたか?と聞かれましたが左が痛む時はしていません。2日前は泥状の便があったため痛みましたが、その時は真ん中あたりが痛んだので違うと思います。 昨日診察を受ける前に腰痛があり、これも左側でした。 ただ、腰の左側にコリコリした出来物が出来ていることと、生理中は毎回腰が痛くなっていたので関係あるのかどうか不明です。 上記のことから左の痛みに対して不安が残っており、せっかく心拍確認できたのに流産してしまうのではないか心配です。 痛みに対してどう思われますか? 7月末、9月末と同じ医師に排卵チェックをしてもらっていますが病変を見逃すものですか? 2日前の泥状の便が今後もあるなら何か胎児に影響がありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2人目希望中、2回連続の流産

person 30代/女性 -

私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

7週5日 心拍確認について

person 30代/女性 -

以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)