検索結果:3,169 件
1歳4ヶ月で体重9,6キロの娘ですが7月12日元気に遊び18時頃入浴。その後19時過ぎに寝ましたが22時頃頭が熱く熱が37,8ありました。翌朝38,7あり病院に行くと少し喉が腫れてるとの事でしたが、3日以内に熱が下がればただの夏風邪下がらなければ突発性発疹ということで再度病院に来る...
4人の医師が回答
現在生後7ヶ月6日体重8.97kg(37週6日で出産)です。 首座り(4ヶ月検診OK)、寝返り(生後3ヶ月、今は両方寝返りできます)、ずりはい(7ヶ月)です。ネットで検索すると7ヶ月で自分でお座りできるようになるとよく出てきますがうちの子は写真のようにまだ背筋を伸ばし座ることがで...
6人の医師が回答
それから9時から10時、13時から14時昼寝しますが、長くても1.5時間ずつで起こして離乳食を食べさせています。昼寝はもっとさせたほうが良いのでしょうか。体重や身長はこの子なりに大きくなっていますし、身体面や言葉の発達はできる目安の月齢より早くできています。
3人の医師が回答
また乳を探し出したので、口にくわえて息ができてるのか確認しながらゆっくり授乳しています。 今の熱も37度ですし、日中鼻水が出てたわけでもなく体重が減っているようにもありません。おしっこもうんちもしっかり1日8回前後で、強いていうならうんこがこの二日間すごく出てます。
生後2ヶ月、女児について質問です。 体重は4800グラムです。 母乳とミルクの混合です。 一昨日、ヒブ、肺炎球菌、ロタウイルス、B型肝炎の予防接種を受けました。 予防接種を受けてから、ミルクの飲みが悪いです。
薬局で調剤して頂いた際に「抗生物質が出ていますがどのような症状ですか?いつもこちらのクリニックでこのぐらいの量をもらっていますか?多目に出すなど仰られてましたか?体重はどれくらいですか?」などと釈然としない様子で色々確認されたためこのまま飲んでいいものかな?と思っております。
1人の医師が回答
先生は、ミルクも飲むし、機嫌もいいから、特に心配しないでいいとおっしゃいますが、このまま水下痢が治らないじゃないかと不安です。 体重も減ってきてます。 今は、鼻水と(お薬は服用してません)水下痢の症状で、嘔吐や熱はありません。
哺乳瓶を変えても乳首を替えても変わりません。。 夜は連続して6時間〜7時間くらい寝て、起きても90mlしか飲まなかったりします。 出産体重3420g、現在5200gと増え方があまりよくない為、 小児科の先生や助産師さんには夜起こして飲ます様に言われますが、全く起きないか、...
上の結果から貧血があるのではないかと思ったのですが、先生からは特別な指示はありませんでした。 気管支炎が後遺症として残るという説明のみでした。 現在(1月17日)の体重5400g、1日の授乳量600mlです。 生まれた時から泣かないので、今までも不安は感じておりました。 ...
またイオン飲料が嫌いみたいで口にふくませるとえずくので、ミルクをいつもより200くらい多めに飲ませていますが足りているでしょうか?(体重7キロで昨日は850飲みました。離乳食はいつもの半分〜3分の1くらいの量をあげています) 何か他に出来ることがあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療