検索結果:7,969 件
伝染性単核球症と診断されましたが、ネットなどで調べると 初め高熱が出るありましたが、私の場合 37度前後の微熱が[高くても37度5 分]が1ヶ月続いています。またEBウイルスの数値は上がっているのに異型リンパ球は見られませんでした。 これは本当に伝染性単核球症なのでしょうか? それともこれから本格的に熱が上がってきて 悪化していくのでしょうか? 心配でなりません よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前、質問させていただいた者です。 先日、手術を受けまして、右顎下腺を摘出し病理検査した結果、腺様嚢胞癌との診断を受けました。 癌だった事はショックでしたが、幸いなことに摘出されたリンパ節に転移は確認されませんでした。 担当医の先生からは、病期は2期かな。と言われました。 術後の治療で放射線治療を行う予定なのですが、放射線治療後をしても、やはり再発する可能性は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
77歳の父のことでお聞きしたいです。 先日、三年ぶりに胃カメラ検査をしたら、胃と食道のつなぎ目(?)にガンが見つかりました。 ステージ2だと言われました。 その後のペット検査で首の下のリンパにもガン反応が出たそうですが、担当の医師によると、今あるガンからそこに転移することはまずないとのことでした。 炎症でも反応が出ると聞いたので、それを願っているところですが、ガンである可能性は高いのでしょうか?
7人の医師が回答
S字結腸癌ステージ3bです。8月4日に手術を終え先生からはリンパもひろく切ったので今癌は体の中にはありませんと言われました。術後39度以上の熱が2日続きようやく落ち着きヨーグルトの食事がはじまりました。血液検査の結果炎症が高いとかで腸が繋が繋がっていないかもしれないということでCT検査 腸の繋いだところの血流が悪いといわれました。
甲状腺乳頭癌で左葉切除しました。リンパ節転移は、無かったです。左葉に転移が有りました。 先生から再発予防のためにTSHを下げるといいと言うことでチラージを飲んでいます。 手術後、TSHは基準値に入っていましたがちょっと高めでした。 どのくらいまでTSHを下げておくといいですか?? 下がったら値を維持していくためにずっと服用しないといけないですか?? よろしくお願い致します。
一週間程前から左胸が痛く、寝る時横になってもズキズキと感じました。 今は痛みは大分引きましたが、たまに痛みます。 乳房を触ってみたところ、しこりがあるような気がします。 また、両脇にリンパが腫れたようなしこりが見られます。 一年程前に右胸に繊維繊種有りと診断されました。 悪性じゃないかと不安でたまらず、未だ病院に行っていないのですが、どういった病気の可能性が高いでしょうか。
海外に住んでいます。単球の採血の数値が10.5でした。標準時は2から10と言うふうに書いてありました。またインターネットを見ると標準値は2から8と言う記事もあったのですがそれで心配になりました1年前から体調が悪くて足の裏とかも少し痛かったりするのですが、何か重大な病気の可能性が高いのでしょうかこの数字に関して重大な問題でしょうか。また、リンパ数とゆうのは20-が標準ですが、19.5でした。。 どうぞよろしくお願いいたします
32歳女です。昔からある首のホクロが最近痛みます。大きさは縦幅5ミリ横幅10ミリ高さ5ミリくらいの結構大きなものです。子どもがよく触るため、徐々に大きくなってる気がします。お風呂の際に鏡を見ながら確認してみると、ホクロの周りの首のリンパ?が固く凝り固まっているのかな…と感じました。 ガン化したのかな?と不安になったり…かかるとしたら何科でしょうか?
11人の医師が回答
産婦人科の先生に質問です。 昨年5月末に突然リンパが腫れて高熱が出ました。風邪はひいていませんでした。当時、ガーデニングで素手で土をいじっていました。 その2ケ月後の妊娠は稽留流産。5ケ月後の11月中旬に妊娠が判明しました。現在妊娠11週です。 妊娠がわかる5ケ月前にトキソプラズマに感染していたとしたら、赤ちゃんに影響する可能性は高いですか?
過去の質問と重なっているかもしれませんがお許しください。私の知人でホルモン受容体陰性・HER2陽性で8年前に治療をした患者がいます。8年前の治療なので、ハーセプチンは用いられていません。リンパ節転移は1個でした。そこで質問なのですが、治療後8年目をむかえた彼女の再発率は、どの位でしょうか?やはり、まだ再発率は高いのでしょうか?拙い文章ですが、回答していただければうれしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療