お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

中絶後5ヶ月過ぎたのに

person 30代/女性 -

1月に中絶手術を行ったのですが、つわり状態が戻らなく、匂いや、お腹の張りや、朝起きるときのムカムカがずっと変わらず来ています。通院はまだ続いていますが、説明をしても、数値も下がっているから内科的なものと言われ内科にも行き、今日検査結果をききに行き、内科的なものとは違う更年期みたいな症状だからホルモンバランスがといわれましたが、神経科的なものとも言われましたが、私にはこの辛さがストレスになっています。自分がしてしまった事とはわかりますが、食欲もないのにお腹が張って座っていること、横になることも苦しいです。気持ち悪くて辛いです。ホルモンの薬を前回求めましたが、無くても良いといわれました。日に日にお腹が苦しくて気持ち悪くなります。生理は4ヶ月来なくて5月頭にきましたが、先生には次回、ちゃんと来るかわからないとも言われています。気持ちの問題と言われてしまうけれど、本当につわり状態なんです。絨毛成疾患でもないと言われました。 熱もありませんが、中絶手術は上手く綺麗にできていると言われたのに何故こわなに長くつわり状態なんですか?教えてください。妊娠はないです。

1人の医師が回答

腸?子宮、

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 金曜日の夜23時頃に腹痛がありました。 普段は便秘が1週間位なので、便が出るのかなと思いました。 腹痛も、お腹をこわした痛さで便は3回出て1回目は固い便、2回目は普通より少しだけやわらかく3回目はドロドロしてました。 少しだけ気持ち悪いかなって感じで余り気にはなりませんでした。 寝て起きて治り普通だったんですが昼過ぎ位から、昼食を食べ終わってからお腹が少しずつ張ってきて、また少し気持ち悪くお腹もキュルと言ったりで軽く腹痛も出てきました。 喉も少しチクチクしてました。 普段、漢方を飲んでます。半夏厚朴湯と五苓散料を飲んでます。 昨日・今日と柴胡桂枝湯を飲んでしまいましたが、飲んで平気だったでしょうか? 昨日・今日と便は出てませんが、お腹の張りとキュルっとした痛み・吐き気がまだあります。 熱はありません。 子宮・右卵巣あたりもツキツキ・チクチクした感じもあるので、何処が調子悪いのかわかりません。 婦人科系は、卵巣嚢腫の破裂で手術した事があり、子宮腺筋症があります。 婦人科と胃腸との繋がりはあるのでしょうか? このまま柴胡桂枝湯を飲んで様子みても平気でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)