ずっと痰が絡むに該当するQ&A

検索結果:3,369 件

yoiyoi産婦人科先生

person 20代/女性 -

名指しで質問してスミマセン。 絨毛膜下血腫について相談して、回答していただいたものです。 今のところ出血はなく、張りや痛みもほとんどありません。 ただ、昼過ぎ頃から、体の節々が痛みだし、最初は寝たきりでいる事で体が凝って痛いのかなと思っていましたが、そのうち悪寒がしだし、38℃の発熱がありました。今は汗をかいたからか、熱が37℃台に下がり、節々の痛みもなくなりました。 元々、入院中から風邪をひいていて、痰が絡んだ咳をしていましたので、風邪による発熱かな?と思うのですが、絨毛膜羊膜炎の可能性もありますでしょうか? 実は入院中、隣に入院してた方(同じように血腫があって切迫流産)が、夕方の検温で発熱があり、炎症反応が高かったみたいなのですが、その日の夜に突然破水をして、結果流産したようでした。 その方は入院中もずっと出血が続いていたみたいなのですが、私も昨日の夜中に出血があったし、突然熱が出て不安になりました。オリモノの変化は特にありません。きっとお答えにくい質問だと思いますが、念のために診察を受けようにも明日まで病院はお休みなので…。どうかお答えいただければ助かります。

1人の医師が回答

心因性の咳?それとも病気?

person 50代/女性 -

53歳の母のことです。一ヶ月前に母方の祖父が入院してしまい、先週亡くなりました。 一ヶ月前からずっと危ない状態が続いていたため、母が看病をしていたのですがかなりストレスだったようで最初帯状疱疹から始まり、咳が出始め、風邪をひいたりしました。 咳はかれこれもう一ヶ月くらい続いており、風邪は今月の最初くらいには治ったのですがそれ以降も少し出ています。だんだん咳そのものは減ってきていますが、咳払いが増えてるのが気になります。祖父が亡くなってからは咳払いが多くなり、昨日までは咳払いも減っていたのですが、今朝今度は父方の祖母が亡くなり、立て続けだったのでまたストレスになり、咳払いが増えたように感じます。 家に帰ってゆっくりしてるときとかは咳払いも減り、寝てる間なんかは咳も咳払いも一切ありません。 心因性のものなのでしょうか?もともと咳喘息と診断されたことがあったので、それも影響しているのかと思いますが、咳払いが多いのは少し痰が絡んでるような感じがするので…。喉がもやもやするそうです。忙しくてなかなか行けずにいたのですが来週には診察にいくそうですがそれまでに減らす方法や、病名などわかればと思います。また、肺がんなどの重大な病気ではないかも不安です。

9人の医師が回答

早くにお返事いただけたらうれしいです。

person 30代/女性 -

毎年一年に一度この時期と春先になるとかならずこういう症状になります。のどにたんが絡んだりしてノドをウンってならしてタンが切れるかんじです。そしてノドは痛くないのに空気を吸ってノドのずっと下の奥に入っていくとムスムスしてセキが出ます。いったんでるとのざえるぐらいまででると落ち着きます。毎回のセキがすべてこうではないですが…とにかく気管なのかどこなのかわからないのですが、ムスムスしてセキがでます。そして鼻をクンっつ吸った時に一緒にタンのような粘りけがあるのが出たりするのですが、うすいオレンジ色の時やそこに点って血が少し混じったり、細い線状に混じったりする時が一日のうち一度ぐらいはあります…。内科の薬飲んでも変わらなかったので今日は耳鼻科に行ってきました。アレルギーかもと言われましたが、普通にセキした時にでるタンは何でもないのに、鼻とノドの間にくっついてるタンはたまにオレンジ色っぽかったり、少しだけ血が混じったりすることってありますか?前にも同じ症状になったことあってカメラをしましたが、何でもなかったのですが…去年はカメラしたかどうか忘れましたが…2年前、3年はカメラしています。おととし11月は肺の検査はしてます。熱はまったくありません…なんでこんな症状になるんでしょぅか?教えてください…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)