検索結果:3,682 件
7月27日が最終生理で、9月2日に妊娠検査薬をやったら薄く陽性反応がでました。 3日に病院へ行きましたが、胎のうは確認出来ず 一週間後の10日に病院へ行きましたがまた確認されませんでした。 その前日(9日)に少量の出血がありました。 医師からは、流産してるか子宮外妊娠か初期でまだわからないか判断出来ないので、次回今週の木曜日(16日)にまた病院に行くことになりました。 血が混ざって茶色いおりものはずっと続いてますが、下腹部痛や大量の出血は今のところありません。 子宮外妊娠かもという医師からの言葉を聞いたら毎日不安でしょうがありません。子宮外妊娠の可能性は高いですか? 昨日辺りから軽いつわりが始まった様な気がします。
1人の医師が回答
6月末に顕微授精で妊娠しました。 (男性不妊と片方の卵管狭窄のため) なので週数にずれはないと思います。 現在7週2日です。 4週0日でhCG116 5週0日で胎嚢3.8mm 7週0日で胎嚢18mm 胎芽3.1mm 心拍あり と言った経過です。 Drいわく「週数の割りに胎芽が小さい、それに伴って心拍もまだ遅い」との事。そのため、来週の受診で心拍が確認出来なかったら「繋留流産かも」と言われました。 7.8週で胎芽が確認できないこともあると聞きますが、この発育はそんなに異常なのでしょうか? 因みに先週胸の張りが強くなり、先日辺りからむかつき等のつわり症状もあります。出血、下腹部痛はありません。
先日質問をさせていただいたものです。 4月10日が生理で一週間ほどあり5月11日日が予定でしたが生理がなく5月16日にうっすら陽性が出て19日に腹痛と体のだるさで病院に行きました。子宮内に赤ちゃんは見当たらなく、子宮外も見当たらないとの事…22日にまた診察に行くように言われたので受診。最初は陰性みたいでしたが、判定が終わりすぐに陽性反応が出たそうです。子宮外の可能性は低いそうですが妊娠の可能性も妊娠していない可能性もあるみたいです。もしくは流産などあるそうです。腹痛は卵巣に水がたまって腫れているからそれからの痛みも考えられると言われました。吐き気などはつわりではない。と言われましたが私は妊娠ではなく病気でしょうか? 教えて下さい。
一ヶ月前から喉に違和感があり内科ではストレスが原因と言われ様子見をしていたのですがまだ違和感があるので耳鼻科を受診したところ、溶連菌と言われ、二歳の娘にも感染していました。受胎する以前からかかっていたといわれたのですが、胎児に影響がおよびますか?また奇形がでたり病気になったりしないでしょうか?私自身、娘も一ヶ月も保菌していたにもかかわらず娘には全く症状がなかったのですが体のどこかは悪くなったりしないでしょうか?又、フロモックス、ビオフェルミン、ムコダインを処方していただいたのですが妊娠中影響はないでしょうか?過去に二度、染色体の異常で流産しておりとても心配で、きのうからつわりが楽になったのも気になります。いくつも質問があるのですがよろしくお願いします。
初期杯を移植し、先日妊娠が判明しました。現在6週5日です。 5日前の午前中に出血があり受診したところ、特に問題はなく微弱な心拍が確認されました。次の日からつわりと思われる胸焼けが出てきたのですが、それが今日急になくなり、夕方に出血も見られました。出血はすぐにおさまり茶おり程度になっていて、腹痛もありません。 次回の検診は4日後で、主治医にも「出血が見られてもできることはないのでそのまま過ごしてください」と言われているので、受診日までそのまま過ごそうと思っていますが、心配があります。 心拍確認後の流産率は下がると聞きますが、微弱でも心拍確認できていれば、それは「心拍が確認できた」と言っていいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠5週3日の妊婦です。妊娠検査薬で陽性反応が出たのみで、病院では約1週間後に検査して頂く予定です。 3日前より、最初はおりものに少し茶色の血が混ざったような出血があり、昨日はピンク色の出血、今日は鮮血の出血がありました。 量としては、最初はトイレットペーパーで拭けばつく程度でしたが、今日は段々と量が増えてきてトイレにいくとポタポタ垂れてきます。腹痛とは特になく、たまに生理痛のような腰の痛みがあるのみです。 ネットで調べると切迫流産等さまざまな情報が出てきて不安になります。 さらに不安なのが、今のところつわりもなく、妊娠初期症状として胸が張るくらいです。 自然妊娠で、初めての妊娠です。 大丈夫でしょうか。
最終月経開始が4/28~、今5wです。 今日、検診に行ってきました。 胎嚢が確認出来て、卵黄囊も確認でき、一安心なところ。 丸をつけているところです。胎嚢以外の黒い影が見つかりました。(胎嚢ぐらいの大きさ) 産婦人科の先生も、これなんだろう、、?と頭を抱えていました。 自分で色々調べたのですが何かも分からず。 以前、子宮内膜症で、ピルを飲んでいて、妊活の為にやめてすぐに授かったものの、流産してしまいました。その経験があることもあり、約半年後の今、やっと授かったので、すごく慎重になっています。つわりがひどくて仕事も休んでいて、安静にはしています。 これはなんなのでしょうか、、 これからの妊娠に影響があるのでしょうか… 次の日検診は1週間後、心拍確認が無事に出来るのか不安です。
いつもお世話になっております。 昨年流産を経験してから、やっと今月高温期16日目にしてうっすら妊娠陽性反応がでました。 生理周期は35日位です。 前回は、全く悪阻がありませんでしたが、 今回は、動くとおへそ回りや下腹部が張る、 胸脇がたまに痛い、といった症状があります。 まだ病院に行くのは早いと思いいっていません。 お腹が張ったりする時は、安静にしておいたほうがよいのでしょうか。 安静にしてばかりいると血流が悪くなってかえって良くないのでしょうか。 早くに病院に行ってもまだ何も見えない可能性が高いですよね? 無事に出産できるために妊娠初期で気をつけておくことがありましたら教えてください。 何とぞよろしくお願いいたします。
妊娠初期です。胎児の成長がとても遅く、6w4d時点で胎嚢のみ12mmで、4w3d相当だと言われました。5wの時点でみてもらったときには、かすかに胎嚢が見えるだけでしたがそれに比べると成長しているし、小さいけれど流産するだろうというほどでもなく、様子を見るしかないと言われました。 2回目の妊娠になりますが、第一子の時に比べるとつわりも気持ち悪い程度で、波はありますが大したことありません。 妊娠初期なんてどうしようもないとは分かっていますし、あまりに小さくて育たないのかなとも思っているんですが、やっぱり諦めきれません。着床が遅れたりして成長が遅いこともあるのでしょうか?排卵誘発の注射をした翌日にタイミングをとっているのですが、着床がズレたり遅れるということはないものですか?
3人の医師が回答
最終生理日より2日前が7週0日で2回目の診察でした。5週4日では胎嚢10.3ミリでした。今回胎嚢の大きさは教えてもらえませんでしたが、胎芽4.8ミリ、この下にある袋が少し大きいのが気になるなと言われました。この袋?と思い調べると卵黄嚢のことだとわかりました。さらに診察では胎芽の大きさが6週くらいの大きさだと言われたことが気になりました。卵黄嚢は2.7ミリと言っていた気がしますが、写真では胎芽より大きく見えます…。つわりも落ち着いてきています…。お腹も耐えられる程度ですが痛みがあり、出血はありません。次は10日から2週間後にきてと言われてますが、不安でしかないです。流産の可能性は高まったのでしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療