検索結果:7,674 件
20歳代の娘ですが、朝から肩が痛い(凝る)と言っていました。仕事から帰って、やはり肩が痛く、胃のあたりが重くて食欲もあまりないようで、眠いみたいでした。痛みどめ(ルナ)を飲み2時間ほどして吐きました。吐いたらすっきりしたようです。 そのとき熱はなかったのですが(8時頃)11時頃になって微熱がでてきました(37.4) 喉が少しピリッとするみたいです。普通の風邪でしょうか?インフルエンザならもっと熱がでるでしょうね? 連休に旅行なので案じています。
1人の医師が回答
昨日の朝から微熱があり、夕方は38℃ありました。 小児科受診して、水薬を貰ってきました。 昨夜は、頻繁にうわごとを言ってました。 寝ている時は検温出来なかったので、何度まで上がっていたのかは、確認できていません。 今朝になっても、熱は下がらずに、今も38℃あります。 インフルエンザの検査はしてませんが、この時期でも可能性はあるんでしょうか? 食欲は、まぁまぁありますし、ぐったりして動けないと言うような感じではありません。 明日、このまま熱が下がらなかったら、もう一度、受診しようかと思ってます。
昨日(7日)の夕方に体調の悪さを感じ熱を測ると37度の微熱があったので、近くの病院へ行きました。 軽い風邪でしょうとの診断で、薬を処方してもらい帰宅して食事して寝ました。 しかし夜中に熱を測ると38.5度前後あるのですがインフルエンザの可能性はありますか? 5日前くらいから、身体がだるかったり少し咳が出たりはしてました。 現在の症状は、38.5度の高熱・・強い関節痛・軽い頭痛・軽い咳が主な症状です。 真夜中にすみません。
いつもお世話になりありがとうございます 2月23日に発熱とだるさがあり、受診、検査にてインフルエンザと診断されました。 その後、5日間タミフルをののみ、27日に平熱になり、家事を再開しました。 その後、1日に微熱がでて、さがり、3日に仕事復帰をしたら38.5度まであがりました。 今は解熱剤がきいていてねつはさがっていますが、再度受診するべきでしょうか? また、家族にうつる危険性は熱があるかぎりありますか? 宜しくお願い致します。
昨日の夜から5歳の娘が37℃後半の熱をだし、今日朝いったん微熱程度に下がったのですが、また夕方から38℃後半に熱が上がり、近所のクリニックで検査をしてもらったら新型インフルエンザと診断されました。 正直な話、母親である私がかかるといろいろできなくなり家のことが大変だことになるので、リレンザ(前にもらってあまってるので)を予防のために使いたいのですが、1日2回2ブリスターで吸っていいのでしょうか? それとも少なめ? 宜しくお願いします。
7歳の子供ですが、夜、急に寒気がして38℃の熱が出ました。一晩で下がり、朝には微熱になり、翌日にはすっかりよくなりました。そうしたら、翌日、次は下の5歳の子が夜、寒気がして38.8℃の熱が出ました。その後は、うえの子と全く同じ経過をたどりよくなっています。二人とも鼻水が少し出るのと、喉が痛いと言っていました。下の子は、一度だけ下痢しました。 この二人はインフルエンザの可能性はありますか。
2人の医師が回答
6月30日悪寒があり、夜に熱が出て38.6でした。高い時は39.0。低い時は37.6の繰り返しが毎日あります。朝は微熱程度の37.2です。頭痛と首のリンパが痛み、脇の下や鼠径部など手足の関節痛、筋肉痛があります。症状はインフルエンザに似た感じです。昨日の夜中にはまた、38.9の熱が出ました。今は37.3です。食欲が無くなってきました。風邪なのか、調べてみるとリンパ節炎と出てきました。どんな病気が疑われますか?どれくらいで良くなるのでしょうか?仕事に行っても大丈夫でょうか?
13人の医師が回答
一週間前に39度以上の発熱があり、同時に喉がかなり痛みました。その後今週はじめから声のかすれで声が出にくくなりました。熱は2日続き、その後2〜3日間微熱が続きました。39度以上の熱でしたが、インフルエンザではありませんでした。体調が悪いですが肝炎やエイズウイルスに感染している可能性はありますでしょうか。考えられるのは一ヶ月前から通っている歯医者です。歯医者でもそのような感染はありますか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日からインフルエンザ時のような身体の節々が痛みます。はじめは熱はありませんでした。鼻水・喉の痛みもありません。 背中や肩を中心に、腕・腹部・足など所々場所が変わります。動くのが辛い痛みです。 本日、総合病院内科を受診し血液検査をしましたが何も異常なしでした。疲労とのことでした。 帰宅後に熱も徐々に微熱になり、夕方から不正出血か生理があります。 育児で動かねばならず痛みを取りたいです。 ロキソニンを飲んでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
咳がひどいので、小児科に受診しました。 熱も微熱で咳と鼻水だけで、風邪と診断されました。しかし、家に帰って1時間ぐらいして、呼吸が荒くなって息をする時にヒューヒューと音をたてて、明らかに様子がおかしいので、再度受診しました。 クループじゃないかと言われて、吸入をして帰りました。 その後、38度8分まで熱が上がりました。今は、昼からずっと寝ています。 でも、呼吸が荒く辛そうです。 もしかしたら、インフルエンザの可能性はありますか? 長々とすみませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療