検索結果:5,496 件
上の子供が、昨日の朝から発熱があり、インフルエンザB型になりました。 もしかしたら、下の子供に移るかも?しれません。 その時の具合などにもよるとは思いますが、もし日曜日に発熱などが出た場合、救急外来を受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
5歳の娘がインフルエンザB型と診断され、タミフルを処方されました。1月終わりにA型にかかりタミフルを1回だけ飲んだ事があります。ただ、幻覚症状があったので1包で中止しました。タミフルはぶどうジュースに混ぜて飲んでいますが、飲んでから4、6時間後の2回、嘔吐し血の色をしていました。
2人の医師が回答
それから熱が上がることもなく一晩眠り、今日は熱もなく通常通りの食事もしています。 保育所ではインフルエンザB型が流行り出しています。 この場合、明日の小児科受診はするべきでしょうか? 回答をお願いしますm(__)m
8人の医師が回答
発熱で夜間救急に行きインフルエンザB型と診断されました。周りの素人の様々な情報を聞き、病院によってはタミフル処方だったり、リレンザだったり、イナビルだったりと処方される薬が異なるようです。1歳の子ですが、特に掛かり付けはなく、診療時間帯や休診日などの関係で今まで3か所の病気を受診し...
3人の医師が回答
10歳の娘のことで質問です。3月24日に微熱を出して26日に病院に行きインフルエンザB型と診断されました。吸入薬イナビルを処方され吸入して今日で3日目になります。熱を出してからは5日目になります。熱が上がったり下がったりしていて、今日は38.4度あります。
五歳の息子が、水曜の夜から発熱して、木曜日の午後受診し、インフルエンザB型と診断され、タミフルを1日2回朝夕処方されました。熱は土曜日の朝から下がって元気もありますが、下痢が続いてます。保育園は解熱後3日を経過してからなので火曜から行けるのですが、火曜の朝までタミフルが残ってます。
5歳女児。一昨日発熱し、昨日受診。 インフルエンザB型と診断され、タミフルとカロナールの混合薬(粉薬で1つの薬袋に入っている)を5日分処方されました。 2回目を飲んだ後に一度嘔吐。 気になるのはカロナールの事です。
今回8ヶ月の娘の症状について相談です。2月7日に熱が出て次の日受診したらインフルエンザB型でした。9日には解熱したんですが、そこから、ずっと、37.3、4 .5が毎日続いてます。平熱はだいたい36.9です。
11人の医師が回答
7歳の男の子です。 11日に39度5分の熱が出て受診したところインフルエンザB型と診断がでました。 タミフルを処方してもらい、服用しています。 翌日には、熱は下がりました。 しかし、今日37度~37度5分ほどの微熱があり、 夕方までは元気にしていたのですが、急に気分が...
姪っ子(8歳)が今日(30日)、熱を出して救急センターを受診した所、インフルエンザB型だったようで、29日の昼くらいに、私と、3歳と1歳の子供を連れて遊びに行ったばかりなので、移るのではないか心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療