コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

33歳女性 7月21日から高熱の症状

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性ですが、7月4日から蜂窩織炎の症状あり。医療機関に通院し投薬による治療を現在も継続中。7月21日、39℃の発熱、通院中の医療機関が受診日だったため医療機関にて抗原検査し陰性。そのまま医療機関を受診し投薬による治療を継続中。翌日の夕方、再び39℃の発熱。通院中の医療機関の救急に相談したが土日PCR検査などはできないので明日、別な医療機関でPCRのを受けるよう言われる。翌7月23日、別な医療機関にて抗原検査陰性、PCR検査してもらう。38℃の発熱からあがったり下がったりを繰り返す。水溶便の症状があったためコロナでなければ感染性腸炎とのこと。 7月24日、PCR検査陰性と連絡あり。昨日、病院からもらった整腸剤と解熱剤で熱が36℃台まで下がり。いまだ水溶便が続くがお腹のぎゅーっという痛みは頓服薬で治まる。7月25日、熱も36℃台、水溶便が続く。我慢して出しきってくださいとの指示だったので我慢する。 7月26日、39℃の発熱、再びPCR検査を受けた医療機関に連絡し抗原検査陰性、PCR検査してもらう。血液検査の結果、炎症の数値があがっており蜂窩織炎からの発熱も考えられるためPCR検査が陰性だったら蜂窩織炎治療中の医療機関に相談するよう言われる。この日、水溶便は蜂窩織炎の治療の抗生剤で下痢している可能性があるため服用を中止し別な抗生剤を処方してもらう。 この日は解熱剤を飲んでも熱と頭痛が治まることはなく38℃~40℃の発熱がありました。水溶便は少し落ち着きました。 7月27日、引き続き38℃~40℃の発熱。 水溶便とまではいかないが下痢。PCR検査は陰性。陰性だったので蜂窩織炎でお世話になっている医療機関に相談。 8月2日だった受診日を7月29日に早めてもらい服用中の薬の変更と高熱がずっと続いていることを伝えました。明後日までこんな発熱を耐え続けて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

12/29から発熱しています。

person 30代/女性 -

私の事でご相談させて下さい。 12/29に倦怠感、寒気、 PM20時頃発熱38℃前後 12/30咳、熱37.8℃ 38℃ 少しだるさ 12/30PM14時 コロナインフル検査陰性   PM17時 もう一度検査 陰性 12/31 夜間の咳 日中は微熱がありましたが、怠さも治った為夜は熱もある感じがしなかったので体温は測ってません。 1/1 夜間の咳があり、日中は熱もない感じだったので測ってませんが夕方になって顔の火照り、怠さ首の後ろの熱さなどがあり熱を測ると37.6℃あります。 12/28からインフルエンザの子がいた為以前予防薬としてもらったタミフルを服用しています。病院が休みのため、病院には受診していませんが、マイコプラズマも流行ってる為、そちらも不安になり相談させて頂きました。 質問1.タミフルを服用して5日経ちますが、このまま予防薬として飲み続けた方がいいでしょうか? 質問2.近くの内科の先生に相談した所マイコプラズマも視野にいれてクラリシッド200がある為それを飲んでもいいのではと言われました。途中でタミフルの服用をやめてしまいインフルエンザになるのも怖いです。 質問3. マイコプラズマや風邪だった場合こんなに熱が上がり下がりしたり続くものでしょうか? 熱が続くのは良くないと聞いた事があるので肺炎でも併発してるのか不安です。 質問4.どちらを優先するべきなのか心配しすぎず様子を見ていいのかご相談させてください。タミフルと抗生剤をどちらも飲むのはダメでしょうか? 質問5. 様子を見ていいのか、風邪でもマイコプラズマでも熱の上がり下がりはするものなのか、こんなに熱がしつこく続くのか教えてください。 マイコプラズマだった場合抗生剤は必ず飲まないと良くならないでしょうか? お正月休みで病院に受診する事もできず不安になってしまいます。 どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

22歳男性、発熱が4日以上続く

person 20代/男性 -

22歳、男です。慢性前立腺炎を治療中です。 コロナ陰性、37度代の微熱がずっと続いています。 7日前に喉の奥にチクリと刺すような痛みを感じ、以前も喉の奥に同じような痛みを感じ口内炎だったことがあったので、 翌日近くの耳鼻咽頭科を受診しました。しかし診察の結果そういったものは見当たらず、トラネキサム酸錠とビタミン剤を処方されました。 その次の日の夜なって喉から上、頭に倦怠感を感じ始め、 翌日(4日前)以降はそれとともに背中の倦怠感も感じるように、これは風邪だと思い処方された薬を飲むのを止め、市販薬(ベンザブロック)を飲み続けました。それまでは熱っぽさもさほど感じず体温を測っていなかったのですが、 2日前これまでで一番強くダルさと弱い頭痛を感じ熱を測ったところ37度代の微熱。(平熱は36.6) 昨日は37度後半から、夜には38.2度まで上がり、 今日発熱外来を受診しコロナの抗体検査は陰性、咽頭炎との診断を受け、解熱剤と喉の痛みを抑える薬を処方頂きました。 喉の痛みは段々と和らいできています。3日前くらいから首が何箇所か腫れています、押すと少し鈍痛がします。ここ2日くらいでよく絡まるようになり、弱めの頭痛がします。 市販薬や処方された解熱剤を飲んだあとは楽になるのですが、朝や飲んでいないときに37度代の発熱がつづくというのを4日ほど繰り返しているので、治るのか、コロナじゃないのか、違う病気(他の臓器の疾患、がん)なのではないか心配で相談しました。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

6歳子供、微熱が5日続いています。

person 10歳未満/女性 -

タイトル通り、小1で6歳の子供が発熱し微熱の日が5日続いています。 火曜日、軽い咳や鼻の症状で小児科受診。風邪薬をもらう 夕方頃37.0になり夜中37.3から37.5 水曜日、朝、日中は36.8から37.3 夕方頃から37.0から37.3 夜中37.6から38.0 咳が増える。 木曜、朝、日中36.8から37.2あたり 夜中38.5 目が覚めて眠れないようだったので夜中2時頃アンヒバ使用 咳が強くなり、痰絡みの咳が増える 金曜日、朝36.5と平熱。お昼頃まで36.5で解熱したと思うと、午後からまた37.1くらいになり夜中最高37.6 咳、痰、鼻づまり 土曜日 熱の状態が同じなので救急受診。コロナは陰性。喉は赤いが月曜日を待って小児科を受診するように言われました。 救急を要するものではない!とのことでした。 食欲もあり水分も取れおしっこも出て機嫌も普通。ですがこれ程まで熱が続くことが初めてでかなり心配しています。 休み明け受診しますが、これほどまで熱が続く場合大きい病気の可能性があるのでしょうか。 夜中熱だなと思うのですが朝には36.8から37.0となるので受診するタイミングを迷いましたが早くいけばよかったとかなり後悔しています。 同じタイミングで上の子が発熱と咳鼻の症状があったのですが、熱も3日ほどでひきました。 ただの風邪で熱が5日も続く場合はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)