ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

中絶手術後出血続く

person 30代/女性 - 解決済み

7月2日に妊娠11週で中絶手術を受けました。吸引方での手術でした。術後2週間で出血もほとんどなくなり、経過も良好で診察終了しました。その後1カ月位経った頃、急に大量出血しました。夜用ナプキン2.3枚でも足りない程の大量出血で、3時間位で治りました。その数日後にも同じ位の大量出血があり、怖くなり再度病院へ行きました。再診の結果、手術が11週とお腹の中の赤ちゃんも大きくなってからの手術だったため、手術で完全に取りきれなかった組織が残っていて、それが少しずつ出てきていると説明されました。尿検査をし妊娠反応はありませんでした。子宮の中を綺麗にするためにピル(ファボワール錠28)を処方されました。もしこのピルを飲んでも綺麗にならなければ、再手術も必要と言われました。 今まだピルを服用中(数回飲み忘れあり)ですが、大量出血後からずっと出血が続いています。量は普段の生理位です。私は以前から別の病院でもチョコレート嚢胞があると言われ、今の病院でも子宮筋腫があると言われました。 先生方にお聞きしたいのですが、こんなに長い間出血するのは、子宮の状態が悪くなっているからでしょうか?出血の原因は何だと思われますか? 毎日止まらない出血を見ると不安でたまりません。

1人の医師が回答

ピル服用 妊娠について

person 20代/女性 -

はじめまして。 不安があるので質問させて頂きます。 現在ピルを服用し始めて半年近くになります。ファボワールという薬です。 服用を始めたきっかけは避妊の為です。 先月11月30日から消退出血が始まり7日間の休薬期間を終えて12月4日からまた新しいシートをスタート致しました。 12月8、9日にコンドームを装着せずに性行為を行いました。(膣外射精です) それから数日後から体調が優れません。 オリモノが続いたり腹部に違和感を感じたり関節や胸に若干の痛みを感じたりします。 現在まで飲み忘れ、嘔吐下痢はいっさいありません。 便が緩い事はありましたが下痢ではありませんでした。 また、消退出血期間中に頭痛により産婦人科で処方されたロキソニンを飲みました。 ここでお聞きしたいのですが、 この症状はピルの副作用なのでしょうか? それとも妊娠の可能性でしょうか? また、妊娠の場合は前回の性行為後こんなにも早く異変が出る物なのですか? (ピルの副作用は飲み始め2ヶ月ぐらいまでは続きましたが最近は全くありませんでした。) ピルの服用方法を間違えない限り 避妊率はほぼ100に近いと伺っていますが混乱しています。 産婦人科に尋ねたのですが、 冷たくあしらわれてしまいました。 自分でもネットで色々調べてみたものの専門家以外の情報が多すぎて惑わされています。 是非、的確なお答えとアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)