検索結果:6,215 件
一軒家の内覧に行きました。 担当の不動産会社の方が15分に1度咳をゴホッとしていました。色々説明のためずっと話しているような状況で2時間ほど一緒でした。マスクはずっとお互いしていました。家は2階建でしたが、窓は開けていません。 新型コロナの場合、感染リスクは高いでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
10日ほど前から、咳が続きます。 毎回、一回の咳が、むせかえるので腹筋が痛くなるほどです。頻度はバラバラで5分で来る時もあれば30分あく時もあり、夜中も朝もたいして量は変わりません。 気管支が弱いかもと言われた事はありますが、だからといって今まで病気になったこともないです。 一年くらい前も同じようになり、3ケ月ほど続いて治りました(病院は行かず放置して) 熱もなく、ダルくもなく、咳だけです。 咳で気管支?か肺?かわかりませんが喉の奥の奥まで痛くなり、呼吸してるだけでも表面に膜が貼られてるような変な違和感もありまが、気にしなければ普通に過ごせます。 仕事が飲食業で、マスクして仕事に出てしまっています。病院に行く時間がなかなかとれないので相談したのですが、やはりこのまま自然治癒より、合う薬があるなら飲んだ方が良いのでしょうか。薬局で咳止めを買いましたが効きませんでした。
1人の医師が回答
4歳の子どもです 幼稚園行っているから、いつも風邪気味です。今は鼻水が少しズルズル奥で音がしています。 今日の午後から咳が出始めました。 ひどくなったら、病院行かなきゃ。と、話したら、病院行きたくないと!鳴き始めて騒ぎ始めました。 泣いて騒いだから、咳が止まらず少し吐いてしまいました。 お昼寝用の小さい布団に大さじ2杯くらいの量を吐いてしまいました。 今までも咳をして吐いてしまったことは何度かあります。 臭かったので、お昼寝用布団と着ていた服は捨てました。 お昼寝用布団は半分に折ってビニール袋へ着ていた服もビニール袋へ、ゴム手袋を付けてやりました。 咳で吐いたしノロじゃないから。と思ってマスクは着けずに片付けました。 この場合、吐いた理由が、咳じゃなかったら、私にうつりますか? 主人が出張、親にも頼れないため、自分が動けなくなる事が困ります 子どもは、吐いたあとも病院行きたくないと言いながら元気です。 本人も気持ち悪く無いと言っています
6人の医師が回答
もうすぐ生後2カ月の娘がおります。 夫が2日前から風邪をひいており、鼻水と咳が少し出るようです。 伺いたいのは、 1, マスクと手の消毒をしてはいますが、娘にうつさないためには接触を極力避けた方がいいですよね? うつるので止めて欲しいとお願いしているのに夫が抱っこしたがるので、ほとほと困っています。 2,生後2カ月で風邪をひかせてしまったらどうなりますか? ご回答よろしくお願いします。
実家の家族が、肺炎でICUに入ったので、面会に行き、病状が回復したので個室にうつり、2時間ほど個室で付き添いました。 その間、私はマスクを着用していましたが、患者本人は咳を何度かしている状態でした。担当医からは、肺炎球菌だとの話で、まだ退院のめどはたっていません。 後で冷静になって、感染の危険があるのではないか心配になりました。今の時点で、何か対処できることはありますか?発症した場合胎児に影響はありますか?
3人の医師が回答
先程買い物へいきました。 わたしが並んだレジの担当の方が、 咳とくしゃみを、されていました。 もちろん、マスク着用にレジとわたしのあいだには、ビニールシートがかけてありました。 レジ時間は、2分〜3分だとおもいます。 帰宅し、手洗いうがい、商品の消毒はしましたが、もしその方がコロナだったらと 不安ですが、感染リスクはあるんでしょうか。 わたしの住む地域は、最近60人くらい出ています。デルタ株は、空気感染?と 聞いてビクビクしています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
母の濃厚接触者で私も夫がコロナに感染したと思われます。 6歳、4歳はマスクせず、私も発熱したため隔離は不可能です。 私は発熱、咳、胸の圧迫感、動悸で、血栓や心筋梗塞などが、怖いです。 夫は昨日から38.5から39.9を行き来していて、解熱剤で落ちついたけどまた上がりました。食事は無理やり摂らせていて、口から水分は摂れています。 頭痛と喉の痛みがあるのですが、左耳だけ腫れてるのが気になります。 夫は大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
昨夜から鼻の奥が痛み今朝起きたら体がダルく腰痛持ちの腰が落ち着いていたのも痛みます。熱も少しあり今は37.3です。あと昨日から下痢があります。昨日血圧のかかりつけの総合病院に行ってバタバタ忙しくしていたのですが警報地域なので皆さんマスクや咳など目立ちました。(もちろんわたしもマスクをして行きました。)微熱でも新型インフルエンザの場合もあるのでしょうか?わたしは今まで従来までの季節性のA型2種類、B型にはおそらくすべてかかっており(3回)ますが、季節性の予防接種は先月末済ませました。小さい子供(2才)がいるので移したくありません。受診をしても早過ぎて陰性の場合は抗ウィルス薬は処方していただけないですか?お忙しいとは思いますが先生方どうぞ宜しくお願い致します。ちなみに高血圧持ちです。
2人の医師が回答
お願いします。 二歳の娘が、金曜日から咳と高熱がでて土曜日にさがり、日曜日から微熱があったり三十八度をいったりきたりしてました。金曜日と月曜日に病院へいきましたが、金曜日にもらった風邪薬と抗生物質を飲ませてもなかなか効かず、月曜日薬をかえてもらってもあんまり咳も、熱もかわらなかったので病院をかえて火曜日いったら、RSウイルス反応が薄く陽性がでました。とにかく咳がひどく、夜中に起きてしまうほどでした。熱は水曜日からさがり、今もありません。咳はまだ一回咳をすると何回か続けてしています。 長くなりましたが、明日、上の息子の授業参観があり、娘はつれていけません。インフルエンザも流行っているし、小学校にはつれていきたくないので、祖母に預けたいのですが、まだ娘は咳をしている状態です…RSウイルスをうつしてしまうのではないかと心配なのですが…預けられる人が祖母しかいません… 家の中でマスクをしてもらい、帰ったあと換気をしてもらえばだいぶ感染率はへらせれますか?祖母にうつる可能性もありますよね?咳をしてる間はうつしてしまいますか?
8か月の息子がノロウィルスにかかりました。 ノロウィルスに感染して10日経ちました。 もう症状はすっかり改善して本人はいたって元気です。 幸いなことに私や主人も感染せず済みました。 しかしインターネットなどをみると 1か月近く感染の可能性があるなど 書かれています。 家では便を変える際手袋マスクをしています。 明日、友達と会う予定があるのですが 移さないか心配しています。。 空気感染などもありえますか? 咳やくしゃみで移りますか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療