不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

排卵出血かと思っていましたが、その後生理がきません。

person 30代/女性 - 解決済み

2024.9.21が直近の生理開始日で、5日くらい続いてその月の生理は終わりました。 その後、10.2〜10.5くらいまで、おりものに血が混じり、薄透明のピンク色になったので、不正出血かと思い、不安になって10.4に婦人科を受診したところ、タイミング的に排卵出血だろうと診断されました。 その際は超音波で子宮の状態も見ていただきましたが、特に異常はないとのことで安心して帰ったのですが、本日に至るまで生理が始まりません。 原因は何が考えられるでしょうか? 来週病院にも行きますが、不安な気持ちが収まらないので、こちらでも相談させていただきました。 先週の木曜日、かなりお酒を飲みすぎまして、テキーラなどの強いお酒をたくさん飲んで翌日2日酔いになったりもしたのですが、それが影響して生理開始が遅れた、なども考えられますか? 今日生理がこなかったら、40日近く生理がきていないことになるのですが、これまでこんなに期間は開いたことはなく、いつも28〜35日(平均30日)の周期でした。 不正出血については、過去に2〜3回しか経験がなく、生理痛もそこまで重くない方だと思います。 頚がん検診については、昨年の8月受けており、異常は何もありませんでした。体がんの検診はやったことがありません。 1 なぜ生理が遅れているのか、10月初旬の出血は排卵出血ではなかったのか? 2 排卵出血後に生理がこない・大幅に(14日以上)遅れることはあるのか、その原因はなにか 3 お酒の飲みすぎのせいで、生理開始が遅れてしまうことはありえるのか 上記3点、ご教示いただきたいです。

2人の医師が回答

子宮筋腫、リュープリン治療中の不正出血

person 50代/女性 -

54才女性、32才から複数の子宮筋腫があり温存治療中。45才位から月経過多、3年前1ヶ月以上生理が止まらなくなりリュープリンによる治療を開始。6回打っては生理が復活するまで休み、復活したらリュープリンを打つを繰り返し、現在3クール目で5/10に1回目を打ち2週間位で生理が止まり、その後出血は見られず6/10に2回目のリュープリンを打つが、数日たってトイレでふいた所ペーパーに生理が始まるのかな位の血がつきで何度か拭いたらつかなくなるが、不安になり婦人科を受診し体癌検査とMRIをし 異常無し。7/11に3回目を打ってからは不正出血は無く8/19、9/26と打ち11/11の予約をしていた所、11/2から生理のような不正出血が始まり、前倒しで11/5にリュープリンを打つ。 その時の医師から「検査はしていて異常なしだから経過観察で」と「まだ閉経はしてないってことだね」といわれた。その後1週間位して量の多い不正出血は止まるが、その後ナプキンにはつかないがトイレに行ってペーパーでふくとおりものに血が混ざったものがつく。毎日1日の終わりに1~2度つく程度、黄色い鼻水に茶色が混ざったような物がつく。次回は12/3に受診の予約 1リュープリンを打っていても不正出血がありえることですか 2血の感じを見ると時間がたった血の色のような気がします。私は子宮内に大きめの筋腫がぎっちりあるのですが、11月の頭に1週間続いた生理みたいな出血の残りがちょこちょこ出てきたりする事もあるのでしょうか 3 4年間で5回MRIをしていますが筋腫が悪性になる事はあるのでしょうか 4ホルモンの検査をしたら乱れては来ているようなのですが、ホルモンの乱れとリュープリンの効果は関係ありますか 5今週は病院がお休みなのですが週明けに受診をした方が良いでしょうか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)