検索結果:6,669 件
3日前に舌の付け根から左首筋にかけてつったような激痛が走り、しばらく舌を動かしたり唾を飲み込んだりする際は痛みが伴うようになりました。 現段階で舌の付け根に痛みが多少あり、首や方は痛みませんが首の付け根、喉のあたりがはっているようで、違和感もあります。 病院受診は必要でしょうか、また受診する場合は何科にいけばいいですか?
2人の医師が回答
一週間程前から、のどがヒリヒリと痛みます。痛みだす2・3日前にカラオケに行ったので、そのせいだろうと思っていたのですが、なかなか痛みが取れません。 飲食物や唾を飲み込む際も痛みます。 食べ物は、しょっぱいものや刺激のあるものは特に痛むので、食欲も落ちてきています。 一昨日ぐらいから痛みは少しおさまったのですが、吐き気のようなものを感じるようになりました。 何か病気なのでしょうか。
こんばんは。いつもお世話になっています。 早速なんですが…… 10日ほど前から、喉の右側だけに痛みがあります。風邪を引いたときのイガイガ感ではなく、なんと言うか唾を飲み込む時や力を入れたときにグッと痛みます。最初は口内炎でも出来たのかなと思っていたのですが、1週間たっても治らないため、不安になってきました(>_<) ちなみに、食事をするとき、水分をとるときは、痛みはありません。 この痛みは何なんでしょうか??
喉頭蓋炎の心配をしてます。 症状は、昨夜から上咽頭の痛みがあり、熱なし。 今朝から、痛みはなくなりましたが、喉の右側下の異物感があり、飲み物を飲むのも唾を飲むのも違和感があり、気持ち悪いです。 夕方、耳鼻科に行ったのですが、カメラなどはせず、丸い鏡で、診ていただき、喉頭蓋炎にはなっていないが、痰が、絡んでいると言われました。 数年前にも、大丈夫と言われた次の日に、唾を飲み込むとえづく症状になり、結局急性喉頭蓋炎になりました。 なので、異物感があるので、心配になります。 今、熱がないのと、痛みがないので、心配ないでしょうか? 声がれと、異物感はあります。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
先日、質問させて頂いたのですが病状を書いたら逆流性食道炎の疑いがあるのではと言われました。 そこで質問なのですが、主な症状としてどんな症状が現れるのでしょうか?最近仕事が忙しくて病院に行けずにいて症状が悪化してるような気がします。 ちなみに、冷たい物を飲んだら喉に凍みたりチクチクと食道が痛くなりました。胃酸過多にも襲われたり唾を飲み込む時の異物感も感じます。
1週間ほど前よりゲップが気になるようになり、昨日から唾だけでも飲み込むと喉の奥あたりで詰まる感じがあり、飲み込んだ物が喉のあたりか食道?みぞおち?で上がってくるような詰まってるような違和感があります。今先ほどから、右の背中(肩甲骨のあたり)でジーンと強い痛みと弱い痛みが繰り返されてます。動けるには動けますが、横向きで寝てる方が落ち着きます。小腹がすき、おかゆを食べましたが、お腹の痛みもあり軟便です。市販のガスター10を飲みましたが、違和感は変わらずです。3年ほど前に大腸園と逆流性食道炎になっています。病院にかかるとしたら消化器内科なのでしょうか。明日病院に行こうと思いますが、緊急性はあるのでしょうか。
6人の医師が回答
喉痛になりました。フロモックスを処方してもらい飲んでいましたが、唾を飲み込むのも、辛くなり、本日又病院に行き、血液検査をしてもらいました。喉を見て、血液検査の結果から、白血球は6200なので細菌性では無くウイルス性咽頭炎ですね、と言われました。熱はありません。凄く痛く辛いです。もう3日目です。回復しているのでしょうか?あと珍しい病気ですか?長くてすみませんが辛く悩んでいます。お願いします。
6日前位から唾を飲み込むのもつらい喉の痛み、激しい咳、胸やけがあったのですが、今日あたりから喉の痛みが唾を飲んだら少し痛む程度になってきました。 前に喀痰検査で溶連菌がでたので、保菌者だと思うのですが、溶連菌に感染したのではないか?抗菌剤で治療しないとリウマチ熱になることがあると書いてあるのをみて今になり心配になってきました。質問なのですが、 1.改善してきたので受診は必要ないかと思っていたのですが、溶連菌かどうか確認のために受診した方がよいでしょうか? 2.抗菌剤で治療しない場合、リウマチ熱になる可能性は何%位あるのでしょうか? 成人の場合、発熱していないとあまり病院を受診しようと思わないと思うのですが、溶連菌の保菌者の場合は喉の痛みがでたらその都度受診した方が良いのだろうかと不安です。
一ヶ月程前から喉が痛くなり、数日経ってもよくならず、気になって見てみたところ口蓋垂の左側(口蓋扁桃ですかね?)に赤い腫れがありました。右側にはないです。 一ヶ月たった今でも唾を飲み込む時痛いです。特に疲れてる時など熱っぽくなり、全身だるくなります。 ここまで続くと何か悪い病気なのか心配です。返信宜しくお願い致します。
7歳の子供がお昼頃から段々と具合が悪くなっていたようで、帰宅時に熱を計ったら37.4℃あり、腹痛もあるとのこと。あと喉の痛みもあり。 すぐに横になりうつらうつらしてはいましたが、ふうふう言っていたのでもう一度熱を計ったら、38.6℃まであがっていました。 アイスノンで冷やしてあげて少し寝て、起きたので水分補給を促してますが、飲めなそうと言って飲もうとしません。 唾を飲み込むだけで喉が痛いそうです。 あと頭とお腹も痛いようです。 このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療