検索結果:4,884 件
10歳の女の子です。 月曜日の夕方38.6℃ 火曜日熱が下がり37.0℃ その日の夕方病院へ受診しました。 インフルエンザは陰性 帰宅後、体調悪化。 日中は元気に起きて過ごしていたのですが、夜はずっと寝ていて39.8℃だったので22時頃カロナールを飲ませました。 水曜日は熱が下がり起きてテレビをみたりしていたのですが、夜寝る前に38.3℃まで上がっています。 どのような病気が考えられるのでしょうか?とても心配です。夜になると熱が上がるので心配です。 処方された薬は、喉の痛みと熱だったので クラリスロマイシン錠200ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム アスベリン散10% カルボシステインDS50%です。
6人の医師が回答
50歳男性、肥満体型。 急な寒けを感じた後、発熱し、発熱は1日程度で終わったものの、のどの痛みと倦怠感が5日程度続く。発熱から3日程度で咳が出始め、発熱から6日後に、また発熱したため、クリニックを受診。 クリニックでは、新型コロナとインフルエンザの抗原検査をしたものの、陰性。 溶連菌感染症の疑いがあるとのことで、セフジニルカプセル、アセトアミノフェン、トラネキサム酸を5日分処方された。 セフジニルカプセルを5日分飲み切った日に、また体調の悪さを自覚することに。 どのような病気が考えられますか? クリニックを再受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
5日前ほどから喉の痛みがはじまり、3日前に微熱やだるさを生じたため、昨日インフルとコロナの検査をしたところどちらも陰性でした。陰性だったということで、ロキソプロフェンやトラネキサム酸など風邪薬を貰いました。しかし、溶連菌やマイコプラズマの可能性もあるかもしれないと思い、別の病院で本日検査してみたところどちらも陰性でした。そこの病院では抗菌薬(ジスロマック)を処方されました。5日前よりも苦しい咳が出たり、黄色ぽい痰が絡んだりしています。鏡で扁桃腺を見てみると右の扁桃腺が、かなり赤く大きく腫れており、これはただの風邪かどうか心配になっております。 ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
24歳男です。 昨日からコロナに感染しており、現在仕事を休んでます。 症状としては喉の痛みと発熱、咳と筋肉痛といった感じなのですが、昨日から男性器がイマイチ元気がありません。 体調不良の時は普通勃起しにくくなるものなのでしょうか? 現在はピーエイとアストミン、それとトラネキサム酸とロキソニンが処方されており、それを飲んでいるのですが、それも関係ありますか? それともただ単純に体調不良によって性欲が減退し、勃起しにくいだけでしょうか? 以前、コロナの後遺症でEDになるという記事を見た気がするので、不安です。 体調が軽快すれば、また没起するようになるでしょうか? ご多忙かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
36歳不妊治療で現在胎嚢がまだ確認できない程の妊娠超初期です。 昨日から喉の痛み、少しの咳、37.1度の熱があり、夫が2/11コロナ判定だった為、今日病院に行ったところ検査はせずにみなしコロナと言われ薬をもらいました。 (処方箋) spトローチ1日3回、1回1錠 トラネキサム酸250 1日3回、1回2錠 夜になってくしゃみが増え、熱が37.5度になり持っている解熱剤を飲んだ方がいいか悩んでいます。 妊娠超初期ですがのんで良いでしょうか? 持っているのは今までにも飲んだことのあるカロナール300です。
2人の医師が回答
今年1月に糖尿病と診断されました。 現在、トラゼンタを毎朝1錠処方されています。1ヶ月前の検診ではヘモグロビンa1cは5.5。落ち着いているとは言われています。 先週水曜日に風邪をひいて近くのクリニックで診察を受けました。 糖尿病を診て頂いている病院ではないのですが、糖尿病のことは以前伝えてあります。 今回、喉の痛みがあり、トラネキサム酸、カルボシステイン、レボフロキサシンが処方されました。 診察して頂いたドクターは私が糖尿病であることはご存知だと思うので、あえて診察時には言いませんでした。 上記の薬は、糖尿病でも使用できる薬でしょうか? 少し心配になったので質問させて頂きます。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日オンライン診療で微熱と喉の痛みで診察して頂き、お薬を処方してもらいました。 私が体調を崩したのが3日ほど前で、その前日に子供が風邪を引き同じ症状で病院へ行き、風邪と診断されました。 私は昨日の午後から薬をもらって今までに4回飲み、そのうち2回はカロナールも飲みました。 今までは微熱でしたが先程から8度超の熱が出てきていて今のお薬を飲み続けて様子を見るべきか知りたくてご連絡させて頂きました。 よろしくお願い致します。 カロナールは本日の正午に飲みました。 貰ったお薬はカロナール錠500 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg(SW) トラネキサム酸錠250mgです。
18人の医師が回答
52歳女性です。 のどの痛みから、発症して7日目。発熱なし。4日前から徐々に咳が出始め昨日から乾いた咳と、痰がのどにへばりつき、絶え間なく痰を出してます。そのため、息が苦しいです。 昨晩は一瞬呼吸ができなくなり、救急車を呼ぼうとしたほどですが、深呼吸を繰り返すうちに収まりました。 呼吸のたびに気道にかゆみが生じたり、せき込みます。 アレジオンを朝一度服用して、トラネキサム酸を一日三回服用してますが一向に症状がよくならず、アレジオンは24時間効くはずなのに寝る前には切れているのかせき込みが止まらず、昨晩も眠れませんでした。 1、サーチは96あるのですが、緊急受診し他方がいいでしょうか。 普段から動悸や頻脈があるので吸引薬はキュバールを使っております。 2、このままの症状が続くと気道の可逆性が悪化しますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5日前から軽い鼻詰まり、痰、咳、喉の違和感の症状があり、葛根湯を服用。 3日前の午後から喉が少し痛くなってきて(鎮痛剤を飲むほどではない)、鼻詰まりと痰が治らないので、常備してあった、トラネキサム酸とカルボシステインを服用。 現在、鼻詰まりが少し気になる程度で、喉の痛みもかなり軽くなってきています。 7月に溶連菌に感染し、その時より喉の痛みはかなり軽い感じですが、やはり受診した方がいいでしょうか? 溶連菌の場合、抗生物質の服用が必要と聞いていますが、症状が落ち着けば服用しないままでも問題ないのでしょうか? また、前回が初めての溶連菌感染で、大人はあまりかからないと思っていたのですが、免疫力が落ちているのでしょうか? コロナを期に消毒と手洗いを頻繁にしないと気になるようになり自分でもやり過ぎと思いつつやめられません。 (ただ嘔吐恐怖症で怖いのは胃腸炎です) なお、前回も今回も発熱はありません。 因みに、前回は6歳の子供は鼻炎で耳鼻科に通っていたので念のため検査をして溶連菌陰性。 夫は症状がなかったので検査はしていません。 長文になり恐縮ですがよろしくお願いします。
扁桃炎の腫れがずっと続きます。不安です。 4/22 扁桃腺が若干腫れてると感じた。喉のイガイガや咳があった。 4/28 前日に飲み会があり、たくさんお酒を飲んだ。扁桃炎がかなり腫れた。 4/30 喉ちんこにつくくらい扁桃腺が腫れたため耳鼻科受診。喉が痛く唾を飲み込むのも辛い症状。軽い微熱。アモキシシリンとロキソプロフェンを処方。 5/5 薬の効果で腫れはかなり治った。 5/8 ゴールデンウィークで少し遊んだりしたため疲れがあったのか喉がイガイガする感じがあった。見ると少し腫れていた。 5/9 耳鼻科を受診。7割ほど治っているがぶり返していると言われラスビックとトラネキサム酸錠を処方。 昨日から抗生剤を飲んでいるのですが効いているように見えません。何度も扁桃炎を繰り返しているのですがこれは扁桃炎なのでしょうか。何かよくないものなのか不安で仕方ありません。最近かなりストレスがあり自分でも免疫力が落ちていた実感があったのですが。いま現在は喉の違和感くらいで痛みはないのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療