喉の痛み妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,940 件

先天性風疹症候群について

person 30代/女性 -

妊娠0週(生理期間)に風疹のような症状が出ました。その周期で妊娠がわかった場合、風疹の影響はあるのでしょうか? マスク着用で2月4と11に外国の方もたくさんいる人混みへ行きました。 職場ではインフルBが流行し2月8日〜強い喉の痛み、微熱がありましたが解熱剤を飲み病院へは行っていません。2月13日〜16日、痒みも痛みもない小さな赤い発疹が腹部、腰、肘の内側(少し)に出ました。腹部写真有。 14日生理開始で人工授精のため産婦人科へ誘発剤処方で15日に受診予定でした。風疹を疑い先に皮膚科へ行き、高熱もリンパ腫脹もなく、発熱による発疹かもと言われましたが、誘発剤は家族に受け取りをお願いしました。 咳と痰が酷く、16日に内科へ受診し発疹も見せました。喉の痛みから溶連菌での発疹ではと言われましたが溶連菌、風疹の検査はしていません。 誘発剤服用で25日に卵胞確認。風疹ではなさそうだと言われたことを伝え、28日に人工授精。今回の授精で妊娠できた場合、発熱や発疹が風疹だとすると子どもに影響があるか尋ねると、風疹なら抗体がついていいのではと血液検査をしました。 母子手帳をなくし風疹の罹患や予防接種歴が曖昧ですが、おそらく子どもの頃2回接種、12年前にHI抗体価が16倍で風疹ワクチン接種、妊活に向け去年の5月に16倍で6月にMRワクチン接種、その後、抗体がついたか検査をしていないことを伝えました。2月28日の血液検査では35に増えていました。 風疹ではなさそうだと言われたことから、安心して人工授精に望みましたが、妊娠の可能性が出て不安に感じるようになってしまいました。 排卵前、受精前のまだ卵子が作られ始める時期に風疹に罹った場合、生まれる子どもに何か影響がでるのでしょうか?長々と大変申し訳ありません。

2人の医師が回答

サイトメガロウイルスとEIA価について

person 30代/女性 -

今、14週の妊婦です。以前も質問したのですが、またよろしくお願いします。8月19日に妊婦検診を初めての妊婦検診を受け血液検査をし、今日結果を頂いたのですが。その時気になってしまったのでお聞きしたいです。サイトメガロウイルスが(+)になっている事とその下のEIA価が基準2.0未満に対して8.8という結果がでているのでEIAとは何の病気なのか知りたくて質問しました。私には12歳、8歳、3歳、1歳の子どもがいます。以前の妊娠まではサイトメガロウイルスは陰性でしたが、今回は陽性でした。なので不安と心配があります。 1、一番下の子は7月で一歳になったばかりで。自分が妊娠超初期や本当に最近サイトメガロウイルスにかかったのではないのか心配です。今日サイトメガロウイルスのIGMを調べて頂くため血液を取りましたが先生からは妊娠初期に+って事は抗体があるから大丈夫でしょうって言われてしまいました。前回から10ヶ月くらいしか離れていなく、妊娠していたのでサイトメガロウイルス感染が心配です。本当に心配しなくて大丈夫なのですか? 2、妊娠14週と3日でサイトメガロウイルスのIGMの検査を受けたのですがいつ位前までわかりますか?妊娠する前位までわかりますか? 3、写真にも載っていますがサイトメガロウイルスの下に記載されてるEIA価とは何の病気ですか?2.0未満の所、8.8と高いので心配で気になってしまったので教えてください。 4、妊娠5週頃から喉の痛みと37.5位の微熱がずっと続いているのですがっと担当医に何度か相談しているのですが喉の検査などされず風邪でしょうの言葉だけです。こんなに感冒症状が続いているのですが、ただの風邪でしょうか? 5、私は妊娠5週と13週に手足口病にかかりサイトメガロウイルスも陽性とでているので今回の赤ちゃんが何事もなく元気に産まれて来るか不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)