検索結果:7,664 件
先週の木曜日の夜に咽頭痛で土曜日に抗原検査をして陰性、日曜日に発熱はしましたが月曜日には熱が下がり鼻つまりで鼻がいたい状態でした。昨日朝から嗅覚と味覚症状があり、本日もにおったり味がしたりと続いています。鼻が炎症を起こして起きてるのでしょうか? 徐々に改善されていきますでしょうか? 自分は土曜日の検査以外は、検査してませんが木曜日に一緒にいた人は4人中2人が日曜日にPCRで陽性でした。自分もコロナ感染の可能性は高いですよね?
7人の医師が回答
8ケ月の息子がいるのですが9日の朝に38度4分の発熱があり病院を受診しところ夏風邪だといわれムコダインとトランサミンを処方していただきました。夜には37度代、翌朝には36度8分にまで熱は下がりました。元気もあります。 そこで質問なのですが14日に部活化ポリオワクチンの予防接種の予定なのですが受けるのは可能ですか? 夏風邪だと普通の風邪より長く間隔をあけたほうがよいと聞いたことがあるのですが…どれからい間隔をあければよいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
11月に予防接種を受けてます。 3月11日夕方より、38度程度の発熱があります。悪寒は、ひどくありません。朝には、36度台に下がり体調もそう悪くないのですが、昼過ぎ頃から、倦怠感があり、夜になると少しずつ熱が、上がります。今日(13日)は、38度3分あります。あと頭痛、筋肉痛、節々の痛み、喉の痛みが少しあり、いつものような食欲もありません。 インフルエンザの可能性がありますか? 仕事が、調理なのですが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3才の息子についてです。 昨日の昼に発熱し38.4℃でした。 夜には39.7℃に上がったため、ダイアップをいれました。 本日の朝は37.7℃、昼には36.9℃に下がりましたが 昼からこれまでで下痢(水様便)を三度してます。色は茶色です。 整腸剤はムコダインとムコソルバンと混ざっているものを飲ませました。 ご飯は普通に食べています。水分もいつも通りとっています。 下痢のみですが、病院に連れていくべきでしょうか。 それか下痢が止まるまで、下痢止めと整腸剤が混ざった薬があったので、それを飲ませて自宅で様子を見てもいいでしょうか。
11人の医師が回答
11ヶ月の男児です。 先週水曜日の夜から発熱、木曜と土曜日に受診しました。 抵抗力がないので、色んなウイルスにやられるんだよ〜と医師に言われました。 熱は昨日の日曜日は上がったり下がったりでしたが、今日は朝から平熱です。 相談したいのは、昨夜と本日、いきなり噴水の様に嘔吐した事です。 家族みんな驚くほどで、何か悪い病気なのか心配です。 吐いた後は、本人もグッタリし眠ります。 明日、先日のマイコプラズマ肺炎の検査結果を聞きに病院に行きますが、一緒に受診した方がよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
7歳の子どもが21日昼から発熱し22日にインフルエンザB型と診断されました。タミフルを処方され23日朝には37℃台まで下がりましたが、またその日の夜に41℃となりました。 24日はずっと37℃台で、今また38℃超えてしまいました。昨日より咳がひどくなり夜中は咳が絶えず辛そうです。 上下する長引く熱もひどい咳も心配ですが、再受診はどのタイミングでしたら良いでしょうか?まだ様子見でもいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先週の木曜日、夜より発熱38度後半から、40度が月曜日の朝方まで、続きました。 その間、日曜に、嘔吐、下痢症状があり、その日1日は、食事、水分がほぼ取れず、 少しずつ、口にイオン水を含ませ、水分補給をしました。 月曜の朝、熱は下がり、夕方より、全身に発疹がでてきました。突発性発疹だとは思うのですが、 嘔吐、下痢をした日から、おしっこが極端に回数が少なく、色が濃い色になっています。 高熱が続いたため、腎臓に負担がかかっていたのではと思い、不安ですがどうなのでしょうか。
一昨日のお昼に38.6度の熱があり、保育園から帰りました。帰宅後、お腹を痛がって、少し緩めの便が出たあと、37度前半までさがりました。 昨日は、朝から夜まで微熱で、トイレに行くと下痢でした。(牛乳を飲ませたからかもしれません) 今朝、寝ている間に測ると、37.3度。 胃腸炎やインフルエンザでしょうか。 この症状からすると、どんな病名(風邪名?)が考えられますか? 発熱外来やかかりつけの小児科の予約が取れず、体調も普段と変わらずとても元気ですので、出来れば様子見たくてご相談させていただきました。
12人の医師が回答
4歳の子供についてですが、 先週の木曜日に発熱があり、金曜日に検査をするとインフルエンザとの診断を受け、タミフルを処方されました。 金曜の昼から服用を始め、金曜の午後には熱が下がっていました。 そのまま土曜の朝まで飲ませ続けていたのですが、私もインフルに感染し、土曜の夜から薬を飲ませられませんでした。 薬を飲んだのは合計3回分です。 現在熱は無く、本人は元気なのですが、咳と鼻水症状のみあります。 再度薬を再開してすべて飲ませたほうがいいのでしょうか‥? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
57歳、あまり熱を出すほうではないのですが、ここ3ヶ月で3回目の発熱、昨日の夜悪寒がして帰って寝て、今日の朝には熱が下がって会社に行ったのですが、今また38℃あります。 寒気はありません、熱以外は少し下痢と、少しだるいくらいです。食欲はそこまでないことはありません。 何か他に原因があるのではと少し心配です。 普段は少し血圧が高めなので血圧の薬を飲んでいます。 単身赴任4年、この春は部署移動が予定されており、少しストレスを感じる状況です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7664
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療