検索結果:4,616 件
現在36歳です。2021年に凍結保存していた4BBの胚盤胞を今年3/19に移植し、3/30に妊娠陽性判定(hcg200ほど)、今日4/6に胎嚢の確認ができたもののエコー写真には5.8ミリと書いてありました。先生は特に胎嚢の大きさについて何も仰らずまた来週来てくださいとだけ仰っていたのですが5週2日か3日あたりになるのにこのサイズではやはり妊娠継続は難しいのでしょうか?第一子の時は7.4ミリあってその2週間後に心拍が確認できて出産に至りましたがそのときより胎嚢が小さいので不安になってしまいました。もし妊娠継続の可能性が低いようなら覚悟しておきたいので先生方のお考えをお聞きできたらと思っています。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2月1日に凍結初期胚を移植し、18日に陽性判定を頂きました。今までの経過は 18日(4週5日) 胎嚢4.4ミリ 22日(5週2日) 胎嚢11ミリ です。 本日25日(5週5日)に診察に行ったのですが、いつも診察してくださる先生が急遽お休みになられたということでヘルプの先生に診断して頂きました。そこで胎嚢が1センチもないこと、成長がゆっくりの場合もあるのでまだわからないが、1〜2週間の間に心拍確認が出来なければ流産ですと説明を受けました。(エコー写真添付) 22日には11ミリと言われ、特に経過が悪いと言われてもいなかったので、急に流産の話がでて ショックを受けています。 教えて頂きたいことは 1.現在の経過と状態では流産する可能性が高いということでしょうか?1人目の時は同じ5週5日で卵黄嚢が確認出来ていたのですが、今回はエコーを見る限り確認出来ないことも気になります。医師からは卵黄嚢についての説明はありませんでした。 2.成長がゆっくりと言われたのですが、妊娠が継続できたとして今後の赤ちゃんの発育や病気に繋がることがあるのでしょうか?
3人の医師が回答
お忙しいなか、指名させていただき、申し訳ありません。以前、妊娠初期の下腹部痛で質問させていただいた者です。 5週2日で胎嚢9ミリでしたが、7週6日で心拍確認のために受診したところ、心拍が弱く、赤ちゃんも体長が3ミリで、近々心拍が停止すると診断されました。39歳ということで流産率が高いのは分かっていましたが、まさかの診断に涙が止まりません。気になることがあるので、いくつか質問させていただきたいと思います。 1、受精卵の異常だとは思うのですが、受精期、着床期に眠れないことがあるほどのストレスを抱えていたことは関係ありますか。また携帯を触る時間が長かったことは関係ありますか。 2、掻爬手術になると思うのですが、手術後約1ケ月半で仕事復帰の予定です(現在、1年8ケ月育児休業中です)上の1歳4ケ月の子を保育所に入れ、私は片道一時間かけて通勤します。仕事は障害を持った児童の指導で、心身ともにパワーを使います。生活が激変しますが、この状態で復帰して、体の調子はよくなるでしょうか。年齢的に次の妊娠も急ぎたいのですが、体調が戻らないとまた流産しそうで不安です。 3、産後の夜中授乳などの寝不足で体力が戻っていなかったことは、流産の原因になりますか。 以上、変な質問もあるかと思いますが、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
初めまして。 私は不妊治療を経てようやく陽性判定をいただいた40歳のそら10と申します。 只今5w1dです。 ホルモン周期で凍結胚移植をし、先日陽性判定(血中hcg200)をいただき、本日胎嚢確認に行ってまいりました。 4週4日の血液検査では、hcgは2800ほどでした。 しかし、本日5w1dにエコーで診ていただいたところ、胎嚢の大きさは6,2ミリしかありませんでした。 本日血液検査はしておりませんが、hcgも徐々に少なくなって行っているのでしょうか、、 こんな感じですと、心拍確認まで行かない感じでしょうか? 待望の妊娠だったので、とてもショックですが、、 回答宜しくお願い致します。 そら10
今妊娠六週です。3日前に受診した所子宮内の卵のすぐ脇に血の筋があって切迫流産と診断されました。仕事も今休み安静にしています。心拍はまだ確認されていません。これは絨毛膜下血腫というものですか?今出血はしていなく腹痛も軽い腹痛が時々あります。医師から五分五分の確率で流産すると言われました。安静にするよう指示された以外薬も処方されていません。一人目の時は順調だったのに今とても落ち込んでしまっています。私はどうしたら良いんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
二人目を妊娠中です。現在六週ぐらいで、五週目に、赤茶のおりものが出たためダクチルというお薬をいただきました。飲んで三日間は何もなかったのですが、四日目に尿と一緒に、微量の出血。それからは、不定期にまた、赤茶のおりものが出始めました。下腹部の一番下ありがチリチリ痛む程度の痛みはありますが我慢できないほどの痛みはありません。これは、流産なのでしょうか?まだ、心拍は確認されていません。また、一人目の出産時、虫垂炎を起こし、盲腸破裂で腹膜炎になり、帝王切開のあと腹膜炎の手術と二回しました。これもまた、出血に関係してくるでしょうか? 長々スミマセン。よろしくお願いします。
対外受精にて妊娠後、現在6週3日です。 移植前からエストラーナテープ、バファリン、ルティナス膣錠を使用しております。 5週目に生理1日目くらいの出血、そして本日朝、生理以上の出血があり、同時に塊の様な物が出てきてしまった為、ああ、ダメだったか、、と諦めつつ病院で診察して頂きました。 ところが、胎嚢、心拍も確認できますよ、との診断を頂きました。GRL6.4mmでした。 とりあえずバファリンをやめる様に言われたのですが、その他特に何も言われずで、あんなに出血したのに、、と不安な状態が続いているのですが、 これは切迫流産と言われる状態なのでしょうか?? その場合、安静にした方が良いのか 又、バファリンをやめる事によるデメリットより、メリットの方が大きいのでしょうか?? 長くなりましたが、ご助言お願いいたします。
現在妊娠8週です。6週0日に胎嚢の確認が出来、心拍確認は今週行く予定になっています。 今日自慰行為(膣の中には挿入せず、下着の外側からの刺激のみです)をしてしまい、オーガズムのあと、トイレに行ったらショーツが普段より濡れていました(5センチ×10センチくらいの大きさです)。 無色透明で、匂いは嗅いでいませんが、水っぽい織物なのか?とその時は気にしてませんでしたが、その後破水だったらどうしようと不安でたまりません。 心なしかお腹も痛いような… その後はショーツが濡れるほどの液体は出ていません。 この週数で、自慰行為での破水はあるものでしょうか? 明日病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
産婦人科の先生、よろしくお願いします。 いつもお世話になっております。 今妊娠6週5日です。 先々週くらいからつわりがはじまり、一昨日とその前の日はとくにひどく、ジュースを飲んでも吐いていました。 でも今日と昨日は少し気持ち悪いけど、食事も食べられ、吐いてはいません。 急につわりが止まって、赤ちゃんに何かあったのか不安です。 それか一昨日、何にも食べないのが良くないのかもと思い、吐きながらもむりやり食事したり、ポカリを飲んだりしてました。無理にでも栄養をとったことでつわりが改善したりするのでしょうか? そうだとしたら今後のつわりへの対処に活かしていきたいです。 明後日心拍確認のため受診予定なのですが、非常不安で… よろしくお願いしますm(_ _)m
いつもお世話になっておりますっm(__)m今回は妊娠週数のずれについて教えて下さいっ(>_<)最終生理が1月3日から5日間で、行為があったのが17日、19日、21だけですっ(^-^;)今日4回目の診察に行き、やっと週数と予定日が確定したのですが…最終生理からの週数が10週後半で、今日確定したのが9週1日で、先生も不思議がっておられたみたいで、不安になりましたっ(T_T)胎児は21ミリで心拍確認も出来ていて順調とのことなのですが、こんなにずれても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんに悪い影響等はでないのか不安です…(>_<)お忙しい中申し訳ないのですが教えて下さいっm(__)m宜しくお願い致しますっ(ToT)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療