検索結果:3,038 件
4歳の子供です。 首〜背中にかけて沢山ではないですが、水イボがあります。 一応、皮膚科に受診して、シール?みたいなの4日間ぐらい貼りっぱなしにしたら、白い芯みたいなのがとれる…という処置をしてもらいました。 ...みたいなの4日間ぐらい貼りっぱなしにした...
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 10歳子供の脇の下のしこり?イボについて教えてください。 右脇部分にぽこっとしこり?イボがあります。 何もしないと痛くないそうなのですが、押すと痛いようです。 今はプールの時期でプールに入っております。...
2人の医師が回答
10歳の娘が、昨年8月から皮膚科でイボ治療をしています。場所は足の裏で、数は2つです。先日、そのうちの1つが治ったということだったのですが、本日処置に行ったところ、また1つ増えていました(同じく足の裏)。 イボ治療は、通常どれくらいで終わるものなのでしょうか。....
1人の医師が回答
数ヶ月前より顔に突起のイボが出来ました。 皮膚科を受診したところ、診断は、ウィルス性イボで人にうつるので、その部分を触らないでくださいという注意を促され、イボは冷凍凝固法で治療を続けました。 やっと最近もう触ってもいいですよ、通院は大丈夫...
3人の医師が回答
4歳女児です。 数ヶ月前から膝裏に水イボがあり、4月と5月に皮膚科で摘除してもらいましたが全身に広がってきました。 また、手の甲にブツブツが集中した部分があり、これは水イボなのかそうでないのか気になっています。 ...質問は以下の通りです。 1.水
2歳半の子供ですが、水いぼが広がり ヨクイニンエキス錠コタローを 一回2錠を朝晩で出してもらいました。 錠剤はまだ飲めないので潰してあげると 食べれたのですが、調べると 2歳あたりの年齢は使用不可とみたりします。
尋常性疣贅と診断され、治療してきました。ここまで小さくなったのですが、まだ完治してないでしょうか。もう一度病院行くべきか迷っておりアドバイスいただきたくよろしくお願いします。
7歳の女の子なのですが、最近お尻の穴の付近にイボみたいなものができてるのに気づきました。 本人に聞いたら痛くないといいます。 ずっと便秘気味で、1ヶ月ほど前に、排便をした時に大量の出血があり、小児科で便秘の薬を処方されました。
5人の医師が回答
3歳の子供の左足の人差し指にウイルス性のイボが出来ており、週に一回くらいのペースで液体窒素で治療してもらっています。 明日から幼稚園でプールが始まるのを忘れていて、先週の通院の際にプールは大丈夫か聞きそびれてしまいました。
6歳の子どもです。 1ヶ月程前から出来て現在大きくなっています。 これは、何でしょうか? 黒い点は見当たりませんが、押すと痛いそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療