検索結果:10,000 件
毎月、排卵誘発剤やhcgやhmgなどを打っています。 質問なのですが、ホルモン治療してることにより、子宮がんリスクは上がりますか? ちなみに毎年、子宮けい癌、子宮体癌検診を受けてまして、去年も異常なしです。
1人の医師が回答
2017年4月に乳がんの手術を受け、放射線治療を経てノルバデックス錠20mgを服用しています。処方された当初、ノルバデックス錠の副作用として[子宮がん]になる可能性があると言われ、半年に1回婦人科で子宮がん検診を受検していますが、最近は子宮がんになる可能性について...
6人の医師が回答
今日、子宮ガンワクチンを接種してきました。説明書きには書いていなかったので気に掛けていなかったのですが只今8ヶ月の息子の授乳中です。接種して普通に授乳していいのでしょうか?息子もかかっている小児科と内科をしている先生です。
今年の五月、子宮ガン検診を受け 異常形細胞が見つかりました。ガンのかなり手前の状態と聞きました。それから三ヶ月ごとに検診を受けています。五月からたばこをやめました。今日も結果が出て、今だによくならない状態です。すぐにはよくならないだろうとは 思っていますが。 実は 四年前から 過食 嘔吐を繰り返し 約10キロ痩せ、今はほぼその症状がおさまり体重も 戻りまいた。三年前は子宮ガン検診は全く問題ない結果でしたがー嘔吐を繰り返した 積み重ねが 子宮に栄養も回らず、今の結果につながってしまったのでしょうか? あと 妊娠はやはりできにくくなってしまうのでしょうか? 長文ですみません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
子宮ガン検診についておたずねします。 子宮頸ガン検診は、性交渉の経験があれば、ウイルス感染の可能性があるということで、十代、二十代の早い年齢から受けることがよいとされていますが、 1、子宮体ガンは、エストロゲンなどのホルモンバランスが影響してると聞きますが、不正出血など日々異常を感じない人は、いつ頃から定期的に検診したらよいのでしょうか?30歳になったらとか、40歳をめどにとか、具体的な年齢で教えて頂けたら幸いです。 2、また、ルナベルの服用は、子宮体ガンのリスクになりますか? 3、出産経験があるほうが、子宮体ガンのリスクはあがりますか? 検診の参考にしたいので教えてください
検査をしたことがなくてよくわからないのですが、今年の夏に病院に受けに行こうと思っています。根本的な質問ですが、細胞をとる時、濡れていないのに細胞をとるのは痛くないのですか?事前に何かで濡らしておくのですか?私は毎回濡れなくて痛いので、ローションをつけながら行っているので、不安になりました。
11月下旬に白血病の外来あるため、その時に再度腫瘍マーカーの検査をする予定らしいのですが、もっと早く精密検査をする必要はないでしょうか?また、宮崎県内で子宮癌、卵巣癌に強い病院などがあればお教えください。
43歳でほぼ閉経し、トリキュラー28を4年服用していましたが、ピルは強すぎるのでHRTにしたほうがいいとご助言をいただき、先週から思い切ってHRTにしました。張るタイプの目のエイドコンピパッチというものです。 実は2014年に検診でHPV陽性と出ました。子宮頸がんリスクが高いと説明を受けた気がします。HRTをこのまま続けると人より子宮頸がん、子宮体がんのリスクが高いということになりますか?また出産経験がないので乳がんリスクもかなり気にしています。
こんばんは。大腸癌のウィキペディアを調べていたら、卵巣癌、子宮癌、乳癌の既往歴がある婦人は大腸癌になるリスクが増大すると書かれていました。私は8年くらい前に初期の子宮頚癌になって円錐手術で完治はしているのですが、なぜリスクが増大するのですか?
今年で30歳になりましたので女性の癌検診をしたいと思っているのですがこの年齢だとどのような検査をすればいいのでしょうか? 子宮癌・卵巣癌・子宮けい癌・などでしょうか? ちなみに二回出産経験があります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療