検索結果:8,766 件
風邪をひいています。痰は色があまりついていません。寝ようとした時や、寝てる時に咳が続けて出て一時間ぐらい止まりません。咳止めを飲んでも苦しく何かひっかった感じで、ずっと苦しいです。 二月も同じ様な症状が出て、それから暫く就寝前に咳込む事が多かったのですが、これは喘息の症状ですか? 今、フスコデを服用していますが、以前処方されたテオドールを一緒に飲んでも良いですか?息苦しくて眠れません。因みにレベルの高い花粉症で、毎年、この時期咳こみます。
1人の医師が回答
生後22日の女の子がいます。 退院後から寝ている時の呼吸が苦しそうで、産婦人科に問い合わせたところ、赤ちゃんの呼吸の乱れは普通なので大丈夫だと言われました。 しかし、呼吸が止まりフガっと息をしたり、息苦しそうにしてると思ったら突然『ワ~ン!』と泣きすぐ寝たり、いびきのようなものをかいたりしていてとても心配です。 先ほども苦しそうだと思ったら泣き出し、抱き上げて声をかけても目も開けずにギャン泣きを続けていました。 これも正常な範囲内なのでしょうか?
最近、下垂体の腫瘍の手術をしました。(5月23日手術)今夜だけ、テシレブレシンを寝る前に2プッシュ鼻にしてます。今日お聞きしたいのは、ここ数日前から足の甲からくるぶしにかけて細かい紫斑・赤班?がいっぱい出て消えません。身体が常にだるく・・特に夕方からは息苦しく全身が痛く頭がボ〜とし頭が熱っぽいた状態です。 夜は、頭をアイスノンで冷やして寝ています。 今の、状態はこのままで大丈夫なのか少し心配になってきました。何か病気でしょうか?
こんにちは。28歳女です。 昨日の夜中、寝ているときに急に心拍数が薄くなるというか、心臓がなくなった感じがして息苦しくなり途中で起き上がって肩で息をしなければ苦しくなってしまいました。 救急病院に行こうかと思ったぐらい苦しかったのですが、10分くらいで少し良くなってきたのでそのまま寝てしまいました。 何かの病気の疑いがありますか? 持病はPCOSと橋本病(2ヶ月前の血液検査は正常でしたので低下症ではないです。)です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
24週0日になる者です。 6ヵ月辺りから、時々、息苦しさを感じるようになりました。しばらくしたら、いつの間にかおさまっています。吸っても、酸素が足りてないような感覚?です。あと、食後に特にお腹がパンパンになるような感覚もあります。結構、苦しいです。なにもない時でも、やや苦しいですが。。足のむくみも、動いた後はひどくなります。寝て起きて、朝になれば、おさまっています。 息苦しさや、お腹の苦しさが時々あったあたりも、検診がありましたが、なにも異常は言われていません。しかし、羊水過多?なのかと不安になってきました。検診時には、羊水の量も確認されますか? また、このような症状は、羊水過多なのか、先生方、教えて下さい。
はじめまして。 ここ何ヵ月か喉がイガラっぽくて耳鼻科で診てもらい、喉の炎症を指摘され、炎症剤(パセトシン)と抗生物質を処方してもらいました。 何日かすると、喉に絞められるような感覚が起きるようになりました。 別の耳鼻科で診てもらったところ、薬の副作用は考えにくいと言われ、喉をカメラで診ても異常は無いとの事でした。 しかし現在も喉が絞まっているような感覚で、少し息苦しいような感じもあります。 一体どのような常態なのでしょうか? ちなみに息苦しくて眠れない等はありません。 寝て起きてからしばらくはあまり症状はありません。 現在は喉のイガラっぽい感じは、さほどありません。ご回答よろしくお願いします。
半年ほど前 24時間ホルター心電図で 自覚症状無しの時に(寝てたのかもしれませんが)異型狭心症を示す波形あり、といわれました。虚弱にて心臓カテーテル検査は実施できてません。やはり、波形があれば狭心症なのでしょうか?ホルター心電図の直前に胸苦しい発作があり受診しました。あともう一点、時々、早朝 窒息感や夢を見て胸がハカハカし、息苦しく目覚めます。そのあとは、心臓の辺りや左腕などに違和感が残り体調不良です。医師に伝えたら、その時に血管が痙攣していているのかもしれないし、といわれました。この夢を見て息苦しく目覚める、という症状も異型狭心症なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
小学生の子供の事で最近気になる事があります。 4月から部活を始めたのですが最近上手なチームに移るように言われたのをきっかけに寝る前に不安だと泣いたり、部活に行く時間頃になると手足の痺れや息苦しさを訴えパニックになったように泣いたりします。 落ち着けば部活にも行けるのですが練習中にお腹が痛くなったり息苦しくなったりするようです。本人はもっと上手になりたいと思っているようですが、自信がない、みんなよりヘタクソだから自分がいると迷惑がかかると言います。 家などで部活の話をしたりすると苦しくなったり息が浅くなったりする時もあります。 うつ病やパニックなど心因性のものなのでしょうか?
喫煙者です。 2ヶ月ほど前に息苦しさを感じて1件目の病院を受診。そこで肺気腫と断定され医師からのお話は9割が禁煙の話で吸入器?を処方されました。 それから2週間後に呼吸器内科を受診。 そこでは肺気腫はない、喘息と診断され、やはり吸入器が処方され数日で治りました。 それから1ヶ月、最近は少し歩いただけで胸のあたりが苦しくなり帰宅すると異様な疲れというか倦怠感から数時間寝てしまいます。 また、在宅していても常に少し息苦しさを感じています。 どうしたらよいのかご教示ください。
土曜日に耳鼻咽喉科に行きました。溶連菌と喉頭蓋炎と言われました。日曜、夜にでも息が苦しくなったら病院に行くよう言われ、メモをもらいました。病院へ行く前は唾液も飲み込めず、言葉も発する事ができなかったのですが、今はあまり大きいものでなければ食べられるようになり、あまりながくなければ話す事もできます。ただ、夜中あたりから首が絞められたような息苦しい感じになり病院に行くならどのくらい息苦しい時か聞かなかったのでわかりません。全く息ができない訳ではないのですが、いつもの半分くらいの満足感です。寝ると呼吸が苦しく起きてしまうくらいです。今日の朝また病院に行く予定ですが、どのくらい息が苦しいと病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療