検索結果:10,000 件
診察を受ける方がいいのでしょうか? 家の新築で主人と意見があわず、憂鬱な気分が続いています。イライラして、子供に怒鳴り散らすこともしばしばです。特定のこと(特に食事の準備など)非常にやる気になれないことが多いです。また、1人でいる時に考え事をしようとすると涙ぐむことがあります。今やらなければいけないことを後回しにしたいと思ってしまいます。誰かに話を聞いてほしいとも思いますが、なかなか話せる人がまわりにいません。だんだんどうでもいいような気がして来ます。泣きそうです。
1人の医師が回答
ある書籍にうつ病という病気は原因で診断していた。昔はうつ病と言えば内因性うつ病のことを指していたというのは本当でしょうか? または、昔は心因性のうつ病が少なく、内因性のうつ病が多かったということでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 僕の彼女が躁うつと診断されました。 普段言わないキツくひどい言葉などをすぐ言います。 僕に対してうっとおしいなどほっといてなど。 普段は優しくて明るい 気のきく子なんです。 それは躁うつのせいなんでしょうか??
「うつ病は血筋で遺伝する」ということは証明されているんでしょうか? あと、「うつ病にかかりやすい素質は血筋で遺伝する」ということは証明されているんでしょうか? もしも、私が「うつ病は血筋で遺伝しないし、うつ病にかかりやすい素質は血筋で遺伝...
トリンテリックス10mmと、アリピプラゾール3mmを夕食後、飲んでいます。もう、10ケ月飲んでいますが、日中倦怠感で、横になりたく、夕方から、元気になり、眠れません。もう、薬を止めたいです。やめてもいいですか?
4人の医師が回答
投薬しながら一週間に一度だけお酒を飲んでいますだめでしょうか?
三交代してるので休みが少ないというのもありますがいくら寝ても疲れがとれません。 レム睡眠状態にもよくなります。 うつ病ではないと思いますが、なりかけていると思います。 このまま仕事を続けて大丈夫でしょうか?
2年ほど前に、うつ病の診断がでているものです。 原因は、義理母との同居からのストレスだと思います。 しばらく、実家に戻ったのですが子供の学校の件もあり再度同居が始まりました。 レクサプロ10ミリグラム メレックス1ミリグラム リスミー2ミリグラム リーゼ5ミリグラムを服...
初めまして、私は若い時からうつ病があります躁鬱病と言われました今から10年前から全身リンパの流れが悪いと言われ医科大学で全身の検査をしましたがうつ病が悪いからリンパの流れが悪いとはっきり決断されましたでもどのような治療が良いのかわかりませんマッサージをこまめにして...
今までうつ病と診断されていましたが、今の主治医からは躁鬱病だと診断されました。薬はあまり変化があらませんが日常生活についてはなにか気をつけることがあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療