性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

4~5日前から右下腹部痛、婦人科系の疑い悩み

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、女性。 未婚、出産経験なし。 4~5日前から下腹部痛があり、押すと少し痛みを感じ、右腰痛があり、特に排尿後に下腹部にキューと違和感。 座るとおしりの奥辺り(子宮?)が圧迫されるような痛みを感じます。 今は座ると右側がズキっと痛みます。 下腹部痛がおこる前に、黄色いおりものが増え、少し不正出血もありました。 排卵出血にしては長引いている気もして、不安になり、今は出血はないですが、ややこの時期にしては水っぽいおりものの気もします。 定期的に婦人科検診に行っており、昨年11月の時点では、子宮内膜ポリープ、子宮筋腫の小さいものの疑いと言われました。 元々、排卵出血もあり、子宮内膜ポリープは5年前辺りから患い、時おりなくなったりと経過観察にて年に2回ほど検診しています。 生理は29~31日周期で、毎月きています。 生理痛はそこまで酷くはないと思います。 余談ですが、18歳の時に盲腸の手術もしています。 20代のとき、骨盤腹膜炎も経験。 現在、性行為は何年もしていません。 子宮体がんなど怖いものでないでしょうか? 疑われる病、検査、治療を教えていただけたら助かります。 ※抗生剤でペニシリン系 サワシリン、オーグメンチンにて、アナフィラクトイド紫斑のが出た為、薬も要注意しています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頚がん検診(細胞診)でかなりたくさんたくさん出血しました。子宮頚がんの可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

26歳・性行為経験はあるが子宮内部に到達するまでの挿入はなし・妊娠出産経験なし・標準体型 です。 生理の性状としては ○生理周期27〜29日程度、安定している ○生理痛は最近は軽い ○生理1,2日前くらいから茶色いおりものが出ることがある 前回の子宮頚がん検診から2年経ったため、(前回も同じ医院、同じ医師に検査をしてもらい、異常なしで痛みはあるものの出血はありやませんでした。)子宮頚がん検診を行いました。 子宮内部までの挿入経験がないため、エコーは肛門から入れてもらいました。エコーでは卵巣・子宮ともに問題ありませんでした。 しかし、子宮頚部の細胞診をしたところ、器具の刺激でかなり出血したようです。ツンとする痛みや圧迫感もありました。医師もかなり血が出てしまっていたと言っていましたし、自分でも股から血が流れる感覚がわかるほどでした。内診台にも鮮血が3滴垂れていました。 その後はナプキンを当てて過ごしていますが、昨日のお昼頃に検査して、今だに茶色い血が少しだけ出ています。血の量としては生理5〜6日目くらいです。心配なため先程もう一度受診し、内診して状況を医師に確認していただいたのですが、特に問題なかったようです。 1.ただの細胞診でこんなにも出血してとても不安です。子宮頚がんなどの疾患だとこすっただけで大量に出血するなどあるのでしょうか? 2.生理直前に茶色いおりものが出るのは不正出血でしょうか?このことも踏まえて、子宮頚がんの可能性は高いでしょうか? 3.子宮頚がんの細胞診で私のようにたくさん出血するケースというのはよくある話なのでしょうか? 4.子宮内部までの挿入経験がないことも今回出血が多かったことに関係ありますでしょうか?(それなら前回も出血しそうな気もしますが…) ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性交渉がないのに、性感染症疑い? 卵管がん?

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します。 40代後半です。 去年の11月あたりから、月に複数回の生理が来るようになり、それ以来は月に1度のペースで婦人科に受診しています。 今年になって腰が張って重いのと、不正出血もあったりしたので、婦人科に行って来ました。 内診をしていただき、医師からは「卵巣も子宮も綺麗だが、おりものが多い。子宮の入り口が赤くなっている」と言われました。 おりもの培養検査をしていただき、結果は一週間後です。 内膜の厚さは、1.2ミリで薄かったです。 淋病とクラミジアの検査だと言うことですが、恥ずかしながら、何年も性交渉がありません。 そういった環境でも、性感染症になるのですか? 医師が「お腹は痛くないよね?腹水もなさそうだ。結果は一週間後だけど、なるべく早く聞きに来て!おりものが多いんですよ」と言っていました。 仮に性感染症だとして、そんなに「早く聞きに来て!」と言われることなのでしょうか。 去年の秋あたりから、月に1度のペースで頻繁に受診しており、子宮けいがん、体がん検査も済んでいます。 頻繁に卵巣も子宮も診ていただいていても、油断できませんか? まさか、卵管がんの疑いがあるのでしょうか。 不安でたまりません。 おりものに関しては、若い頃から慢性的に多いです

3人の医師が回答

排卵日後出血 生理がきません

person 20代/女性 -

21歳女子大学生です。 1月14日に中絶手術を受けて、子宮の戻りが遅く3月5日まで通院していました。 先生から4月半ばまでに生理が来なかったらまた病院きてねと言われ、3月27日から生理がきて4月1日まで続きました。 そこでは安心したのですが、アプリでの排卵予定日(4月11日)の2日後から約5日間ほど少量の出血がありました。直近の性行為自体は4月5日ともしかしたら4月8日に避妊して行いました。 また、症状として排卵予定日あたりから下腹部が頻繁に痛くなったり、触った時の乳首の痛み(23日ごろから)、元々胸はない方なんですが1カップ上がった感じがあります(最近食欲が増えました)。 馬鹿な話ではありますが、性行為後不安が襲ってきて中絶後に服用していたメチルエルゴメトリンを何度か服用しました。 4月26日が生理予定日で1日遅れていますが不正出血もかさなって不安でいます。元々双極性うつ病でストレスは感じやすく、現在就職活動をしているのでストレスから遅れているのでしょうか?それとも、服用してしまったから遅れているのでしょうか? 就職活動でバイトもあまりしておらず、金銭的な余裕や時間に余裕がなくこちらを使わせていただきました。

2人の医師が回答

1年半ぶりの生理と続く不出血。性病。会陰部分の痛み

person 10代/女性 -

19才です。私は元々生理不順で、今月一年半年ぶりに薬なしで急に生理が来て、11月11日にズキズキ子宮辺りが痛んで夕方6時頃数量血がついてて高熱もありました。 11月12日から生理が始まって11月15日4日目で終わったんですが生理が始まって3日目ぐらいまでレバーみたいな大きめの塊が結構出て下腹の痛みと腰痛があり生理痛がひどかったです、その後20日に性行為して11月21日に不出血で生理2日目ぐらいの多めの血とレバーの塊がついており、下腹の痛みと腰痛がありました。 不出血は3日、4日くらいで終わったのですが、昨日性行為をして今日27日の朝にレバーの塊と出血しており、性行為するたびに次の日出血したり数日出血するので何かの病気でしょうか?? あと、1か月前は痛みはなかったのですが膜口のすぐ下の部分の会陰の部分が挿入するたび避けるような痛みがあって血は出ないのですがこれはいったいなんなのでしょうか? 痛くて1か月前に産婦人科行ったときに様子を見るしかないと言われ傷薬をもらいましたが1ヶ月ぐらいたったいまだに挿入する時の痛みはとれません。あと、その時に前産婦人科行った時におりもの検査した時の結果が出て、性器ヘルペスといわれ点滴をしてもらったのですが性器ヘルペスが関係あるのでしょうか? 性器ヘルペスは治るのでしょうか? また、違う性病の疑いもありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性行時に毎回出血 子宮全摘

person 40代/女性 -

47歳です。 ちょうど3年前に高度異形成のため 円錐切除を経て、膣からの単純子宮全摘出をしました。 3年ぶり位に半年前、術後初めて性行為をしました。 性行為は最初1ヶ月に1回程度でしたが、ここ2ヶ月位で2週に1回、1週に1回、5日に1回、2日に1回と頻度が増えた頃から行為後の処理中に出血(薄茶色)が見られ、回ごとに量や出血期間が長くなってきました。(その時だけだったものが翌々日まで少量続く) 腹痛はありません。性行痛は出血がありだしてから挿入時の時だけ奥が一瞬痛みますがその時だけです。 行為後、多少の膣の痛み?というか違和感みたいなのが残る箇所はありす。 定期的ながん検診を術後も半年に1回行っており、前回は3ヶ月前で異常なしでした。 バツイチでして術後、暫く性行為はなかったため、今のパートナーはサイズも大きく、硬く、ピストンも早く、挿入時間も長く、奥まであたるしとても激しい印象です。 ここ5回ほど毎回の出血は激しい行為による膣からの出血なのか?術後の傷からなのか?相まって年齢的な物も作用されているのか?次回9月の検査まで様子をみても良いのか? など、色々考え調べ、ここにたどり着きました。産婦人科の先生方、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜症と痛み

person 30代/女性 -

32歳女性、独身です。 会社員です。 BMIは19.5です。 子宮内膜症と診断され、5年半ピルを服用していますが、最近定期的な出血時の痛み、不快な症状が強くなりご相談申し上げる次第です。 大学生の頃から月経痛がひどく、漢方薬やボルタレン座薬等を処方されていました。 就職してからは特にひどくなり、毎月2日は会社を休んでしまうほどでした。出血量は気になるほど多くはありませんでしたが、血の塊のようなものがときおりありました。 2002年1月から、婦人科の先生の指導のもと低用量ピルを服用しています。血液検査等で問題がないので、休薬をしたことはありません。 ここ数カ月、定期的な出血時の下腹部の痛みがひどく、ブスコパンと鎮痛剤を服用していますが痛くて横になってしまうことが多いです。痛みがひどいこと以外変わったことはありません。 内診・画像診断を受けても、先生の所見では子宮の大きさ、腫れ等で問題は見当たらないとのこと。ただ、内診で器具を挿入されたとき子宮の奥あたりに強い痛みを感じ、診察が終わったあとしばらく鈍い痛みが続きます。 初めて性交渉を持ったのは19歳です。以後、交際相手がいれば関係を持っていましたが、それほど活発なほうではないと思います。現在は交際して3年の男性がいますが、ここ半年ほどは交渉していません。挿入されたときの子宮の奥の痛みに耐えられないからです。 ピル以外の対処法があれば検討してみたいと考えます。 何かご提案いただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)