検索結果:6,607 件
お世話になっております 以前こちらで排卵出血で質問させて頂きました。 その後出血は止まったのですが生理が遅れています 10月16日生理最終日 10月24日性行為 10月30日不正出血 10月14日生理予定日 このような状況です 最近風邪をこじらせてしまい体温も高く、普段から基礎体温をつけていないのでわからない状況です 妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
生理が8月は11日に来て9月は20日にきました。ちなみに1、2日の遅れはありましたがこんなに遅れた事はありません。 今月妊娠できたらいいなぁと旦那と仲良くしています。9月20日〜26日まで生理がありました。 こじんさはあると思いますが、生理が始まった日から数えて14日後辺りが排卵日でしょうか? それとも、次の生理予定日の14日前辺りが排卵日なのでしょうか?基礎体温をつければわかる事とは思いますがだいたい今回の生理からして妊娠しやすい日はどの辺りでしょうか? 友達には4日辺りから18日まで2日おきくらいにHしたら可能性はあるよとはいわれました。 どうしても妊娠したいのでアドバイスを頂ければ嬉しく思います。
1人の医師が回答
基礎体温を付けていて今月は低温期が短くて今高温期に入っています。 今日で生理開始から29日目です。先月の生理が5/30に来て32日周期でした。 今回、6/7→36.30 6/8→ 36.35 6/9→36.48 6/10→36.65でした。 排卵日は9日ですよね? 最近、医者に行きグラフを見せた所、妊娠してるんじゃない?と言われ尿を調べると言われたのですが…まだ生理が遅れてるわけじゃないので反応が出ないと思いしませんでした。 家に帰ってから市販の検査薬で調べました。 ハッキリとは陽性にくっきりした線は出なかったのですがよく見ると微妙に薄く出ていました。生理が近くなるといつも胸が張って痛いのですがあまり痛くありません。 まだ生理は遅れていませんが妊娠してるのでしょうか? 不安だし心配です。 教えてください。
53歳です。 数年前より生理のリズムに変化ぎあります。 今年の春には遅れながらに生理が来るタイミングに茶色いおりものしか出ず病院へ行きホルモン剤服用し生理がきました。 内診でポリープや筋腫など異常なし 体がん、頸がんも異常なし 血液検査では、微妙にホルモンの数値があると言われました。 以降3回ほど生理がリズムよくきました(ホルモン剤の影響で?) そして今回遅れてますが、排卵日に出るおりものもあり胸の痛みもあり そろそろかな?と思ってたら43日目に茶色のおりものが出ます。 春の時と同じく尿の後などに拭くと付く程度です。 春の時は病院へ行きホルモン剤を服用しましたが、あまり薬など使わずにできれば自然体でいたいです。 このまま放置してたらどうなりますか? 茶色いおりものが何日続くか分からないですが?これが生理として終わる感じですか?
はじめまして。いつもこちらを見させて頂いております。 今回生理がこなくて悩んでおります。 2月までピルを飲んでおりましたが金銭的な負担が大きく一度やめました。3月の生理は大体予定通り、次に4月の生理は予定より5日程遅れました。 4月の生理が終わってしばらくしてから基礎体温を測っています。忘れがちで毎日ではありませんが… 排卵日付近に粘度の高い織物が出ました。その後36.8度くらいの高温が続き、16日の朝に36.2度まで下がりました。 今月の予定は15日でしたので若干遅れたかな?と思っていたら16日に生理はきませんでした。 心配になり基礎体温を測り続けると昨日は36.3度、本日は36.5度と少しずつ上がっていきます。 最近疲れているのでその影響もあるのでしょうか? 何より妊娠したのではないか不安でなりません。
3人目妊活始めましたが、 排卵検査薬が陰性のままです。 無排卵なのでしょうか。先月は強陽性までなりました。 基礎体温は夜中子供がよく起きる事もあるので測ってないです。 2人目妊娠した時はクリニックに通っていました。検査は全て異常なしでしたが妊娠した時も排卵検査薬反応がなくてD21での排卵でしたので排卵自体遅れることはたまにあるかなってくらいです。 行為自体は生理終わってから1.2日おきに定期的にあるような感じです。 2人子供もいるのでクリニック通うの難しくなんとか自分で検査薬使ってやろうと思ってますがなかなか難しくて。。 このあと陽性になって排卵するなんてあるのでしょうか? 現在D16です。検査やめるかなと思っていた所ですが諦めて良いでしょうか。。 今月だけであろうと無排卵なのかなと思うととても辛くて。
2月11日から7日間月経があり、生理後から11日目に不正出血がありました。排卵出血も時々ありますが、いつもより出血が多く生理にしては少ない量です。 出血から3日目に腹痛、腰痛もあり婦人科を受診し、エコーをしてもらいましたが、もうすぐ排卵しそうだからそれかな?と言われ、1週間経っても出血するなら再受診してくれとの事でした。 受診後から4日経過で出血は止まった為婦人科の再受診はしていません。 現在、生理予定から1週間経っても生理がこず、また3日前から茶色のおりものと、出血が少量、左の下腹部痛があります。 いつもの様な生理前症状もないため今の症状が不正出血なのか生理前なのかわかりません。 最初の出血が不正出血だったのか生理だったのかわからないままです。排卵する前に生理になる事はありますか? また、排卵出血だった場合生理が遅れる様な事がありますか? 2月21日には子宮頸がんの検診を受けており、毎年検診には行っています。その時の結果は異常なしでした。 生理周期が乱れる事は今までほとんどありません。
いつも参考にしてます。 質問なのですが… 11月の排卵予定が19日だったので、17日18日19日20日と検査薬をしたところ全日陽性反応が… ただ全日とも線の濃さなども変わりない状態でした(説明書には日毎に薄く反応がでて、濃くなってまた薄くなると書いてありましたが) そのあたり基礎体温が高温にならなかったので一週間後にも検査薬をしたところまた同じ濃さの判定がでました 今日はもう生理予定日過ぎているし、ためしにやってみたらまた同じ濃さの判定… これってどういうことなのでしょうか? 判定薬がおかしいとしか思えないのですが…欠陥品なのでしょうか? ずっと同じ線の濃さの判定なんてでるものなのでしょうか? あと基礎体温でみる限りでは、排卵が一週間ほど遅れてたみたいなので生理も遅れるかもしれないですよね?(妊娠判定薬は陰性でした…) よろしくお願い致します
こんにちわ。少し不安なので相談させてください。 私は毎月28日周期できちんと生理がきていたのですが、12月の生理が1週間程遅れ、12月31日から4日間でした。 その後1月6日に主人とSEXで避妊をせず、生理後だったので妊娠の危険はないだろうと思い中に出してしまいました。 まだ生理はきていませんが、生理周期というのは狂っても排卵は前と同じ日にきたりするのでしょうか? 生理がきちんと28日周期できていた時は月の頭が大体妊娠しやすい時でした。 もし生理の崩れに排卵が影響されないとすれば今妊娠の可能性があるかどうか教えていただきたいです。 昨日からひどく車に酔いやすく、気持ち悪い状態が続いているのでちょっと不安です。 解りにくくてすみませんが、よろしくお願いします。
生理予定日が4日遅れた為、検査薬をしたところ薄っすら陽性でした。ですが翌日から生理が始まり今回は化学流産だったと自己判断しています。よく言われているような激しい腹痛などは全くなく、血の塊も普段と同じくらいでした。5日頃から量も減り終了したと思い、生理用品も使っていなかったのですが、終了と思った日から、チョコレートが溶けたようなくらいの血が何度か出ます。生理初日から11日目でも度々出ます。 化学流産の生理だから、このようなものと思ってていいものなのか、通院はしていないのですが、一度受診した方がいいのか悩んでいます。 また、体温がホルモンの関係で低温期に入っていません。 普段通りであれば、もうすぐ排卵期なのですが、体温が落ちつき低温期に入るまでは排卵はおきないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療