排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の生理再開

person 30代/女性 -

12月20日に流産手術をし、1月1日から茶オリ、1月6日に完全に通常おりものになりました。 この6日頃から3日間弱、なんとなく下腹部がちくちくした感覚くらいありました。その感覚は流産前にたまにあった排卵痛と同じようでした。11日に排卵検査薬を使ってみたら基準線よりはやや薄いけど線が出てました。そのときは陽性だと思いましたが、後から知りましたが陽性は基準線と同じか濃いかなんですね。 もしこの週の様子が排卵だったらあと二週間くらいで生理かなーと思ってましたが、今朝から生理がきました。手術からは28日。ふつうに下腹部痛もあるので生理だと思います。 1.今となっては排卵がいつだったかわかりませんが、今日から生理なら先週排卵してら可能性は低いですよね? 2.出血が完全に止まる前の6日より前に、茶オリが出てるものの排卵していた可能性もあるのでしょうか?排卵後の排卵痛だったのかなとも思ったり。 3.流産後の最初の生理は排卵等乱れやすいと調べてて出てきましたが、やはりそうなのですか? 4.今回28日で生理再開しましたが、普通ですか?また、この日数は今後の生理周期の目安となったりしますか?今までの生理周期も26〜29日でした。 以上4点ご意見よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血 茶色→黒 六日続いています

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。不正出血について教えて下さい。 ~経過~ 六日前から、少量のうすい茶色のおりものがあり、昨日今日はチョコレートのような黒に近い色になりました。量も少し増えた気がします。基礎体温を付けていて、ちょうど高温期に入ったタイミングからです。生理から16日目です。ただ、いつも20日目辺りから高温になるので今月は早いな…と思っています。ストレスで精神的にはここ最近ではかなり不安定でした。 ~病歴~ 一年前に子宮けいがんを患い円錐手術をしています。 この数ヵ月性行はしてないので、妊娠はありません。 出血があった日が、ちょうど定期検査の日で(出血は検査の前からでした)婦人かで、内診、エコーなどしました。先生に生理近い?と聞かれたので高温に入りました。生理は2週間位先の予定です。と答えそのまま特に何もありませんでした。出血していたから聞かれたのでしょうか? 排卵日出血かなと思っていたのですが、六日は長いな…と不安になっています。また婦人科に行くべきでしょうか? 婦人科で出血中に見てもらっているので、何か異常があればその時に言われると思いましたが、どうでしょう?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)