排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

排卵痛の痛みについて

person 30代/女性 -

アプリで生理や排卵日を把握 しているのですが、 一つでは6/2、もぅ一つのアプリでは 6/5となっていました。 6/4頃から痛みがあり、 5の夜にはロキソニンを飲み、 昨日もお昼過ぎに痛みに我慢できず内服。 夜、寝る前23時頃からまた痛みだしましたが お腹に小豆の力を温めて乗せて寝ました。 今朝、5時過ぎに寝覚めて そこからかなり強い痛みがあり 救急に行こうか悩むほど痛みました。 (実際、電話もしました。 が、待ち時間もあるという事で痛み止めが 手元にあるならとりあえず飲むように言われた。) とりあえず、ロキソニンを 6時半頃服用したら落ち着いてきたのですが 今までと明らかに痛みがひどかったので 排卵痛じゃないと思って、 朝から消化器科に行きました。 CTとエコーしてもらいましたが異常なし。 やはり、婦人科かも言われました。 ですが、先月婦人科は受診しており 異常はなく痛み止めと漢方を貰いました。 (以前、子宮腺筋症の診断は受け 昨年11月ごろまでジェノゲスト内服していました。 が、副作用のような症状がありやめました。) この痛みはやはり、  排卵痛なんでしょうか? 排卵痛で救急に行きたくなるほど 痛む場合もありますか?

2人の医師が回答

検査薬陽性。計算が合わず混乱しております。

person 30代/女性 - 解決済み

日ごろ勉強させていただいております。 妊娠検査薬(生理予定日1週間後のもの)が、陽性の反応でしたが、 計算が合わず、混乱しておりました。アドバイスいただきたく存じます。 基礎体温は先月27日に一度下がりましたが、それ以降、微熱が続いております。 本日 7月11日 最終生理 6月13日~18日      31日周期で上記の日程は、予定の2週間以上遅れて生理が来ました。      普段はそこまで大幅なずれはなかったと思います。 基礎体温が下がった日 6月27日      排卵検査薬陰性 排卵予定日 7月1日      排卵検査薬を使用しましたが色がほとんど認識できないレベルでした。 排卵検査薬陽性 7月4日      色がしっかりついておりました。 行為日 6月27日、6月30日、7月4日、7月5日、7月6日      恐縮ですが、事情により、シリンジ法(キットを購入)を利用しております。 となっております。 妊娠初期症状のようなものがでてきたので(微熱、下腹部痛、下痢、眠気)、 妊娠検査薬を7月10日(昨日)、7月11日(本日)使用してみましたところ、 両方とも陽性で、本日のほうが濃くなっております。 私の計算では、排卵検査薬に合わせたときに、可能性があるかなと思っていたのですが、 陽性という結果があまりにも早く、何かの病気かと心配になりました。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

子宮内膜ポリープの不正出血について

person 30代/女性 -

何度も質問させていただいていますがすみません。不正出血で気が狂いそうです。出産前に排卵日前後で不正出血(茶オリ)が1年くらい続きました。その時は子宮内膜ポリープがあり、また基礎体温を測っておそらく排卵日出血で、ポリープの影響はあるか分からないとのこでした。出産後、ポリープはなくなり不正出血もたまにあったのですが産後のホルモンバランスの崩れなどで問題ないとの事でした。基礎体温も測定し、二層になっておりホルモン値などもはかる必要はないとの事でした。つい1ヶ月前にも病院受診したのですが、経膣エコーでは大きな問題はないとの事でした。(大きな問題はなく出血の原因になりそうな大きな筋腫とかはないと言う言い方でした)そこからまた不正出血しており、生理1週間前に2日間と、今回は排卵日付近で出血しています。特に今回の排卵日付近の出血は妊娠前のポリープのあった頃の不正出血とそっくりでダラダラと茶おりが続く感じです。特に排尿時などトイレットペーパーに茶オリがつきます。今までの出血は排尿時などつかなかったのでまたポリープの再発かと思うと気が重いです。産後は伸びおりがしっかりあったのですが、今月は伸びおりがなくいつもある排卵痛もありません。(妊娠前は伸びおりはないけど、不正出血と排卵痛がありました) 特に半年前くらいから、身体が熱く感じる事があり、内分泌のコルチゾールなどの値も調べてもらいましたが異常はありませんでした。なので、女性ホルモンの影響でないかと思っているのですが、エストロゲンが多くでていないかも心配です。そのせいでポリープができたりしていないかも心配です。2ヶ月前には乳房に良性のしこりもできてしまい、このままホルモンで身体がおかしくなってしまうのではないか、どうしたらいいのか不安です。長くなってしまいましたが、1ヶ月ちょっとで子宮内膜ポリープも突然できたりするものなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)