検索結果:6,475 件
陽性になり5日目です。4日間39℃以上の熱が続き、寝る前にカロナールを飲んで熱をさげ、少しの時間眠り、薬が切れる数時間後にまた熱が上がって目が覚める、を繰り返して、体力がなくなっています。やっと今は37℃台になりました。 咳がひどく、右の肋骨(位置でいうと臍の横の脇腹あたり)が咳をするたびにズキズキ痛み、耐えられずに体を丸めて咳をしています。鼻をかむときに腹部に力を入れるときも、ものすごく痛みます。喉の痛みもひどいです。 解熱のためではなく、喉の痛みと、肋骨の痛みの緩和のために、カロナールは飲んでも大丈夫でしょうか? 持っているのは、200ミリのカロナールです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
4日前(8/20)の夕方より37.8℃の発熱と倦怠感と喉の痛みがあり、翌日から朝は37.3℃程度、夜になると38℃まで熱があがります。 8/22日の昼に発熱外来を受診し、PCR検査をして陰性でした。その際、漢方と喉の痛みを抑える薬を処方して頂き服用しています。 呼吸が苦しい等の重篤な症状は全く無いのですが、症状が改善されない為もう1度発熱外来を受診しPCR検査を受けた方が良いかと考えてます。 その場合、少し期間をあけた方が良いのでしょうか?また、周りでRSウィルスにかかっていた人もいたのですが、その可能性はありますか? ご回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
以前よりのどが痛くなる時があったのですが、少し増してる感じです。痛みは1日を通じて断続的で、落ち着く時と痛みが出る時があります。上舌周囲で痛みが出る箇所が時々で少し変わる感じです。発熱はなく咳もありません。2日前に喘息のかかりつけ医に受診した際にのども見てもらった際は異常は見られないと言われました。3カ月弱前のむちうちが完治してなく、喘息もあって原因が定かでないのですが、コロナでの喉の痛みは常に痛みが続くものなのでしょうか。また、受診または検査を受けた方が良いか迷ってますが、発熱がない限りは様子を見た方が良いでしょうか。 ご教授お願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
63才男性です。 新型コロナに感染し5月26日に自宅療養が終了しました。 症状は、発熱もなく、喉の痛みのみでした。 月末に人間ドックで胃カメラ検査をしたところ、逆流性食道炎、昨年までのグレードA(毎年数年同じ)が、悪化してグレードDに近いグレードCだと診断され処方して頂きました。 今日で、推定感染日から、19日たちます。 胸やけは、ほとんどなく、ゲップは、1日10回位出ます。 喉は、まだ、少し痛く、たまに咳が出ます。 この事が気になってか、夕方になれば、胃が少し痛い感じです。 コロナ後遺症でこの様な事は、起こるのでしょうか? また、起こるとしたら、どれ位で治るのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。
58歳妻は、今週新型コロナウイルスに感染し、内科を受診しました。 多発性硬化症で免疫抑制剤(注射)の治療中であったため、ラゲブリオと解熱鎮痛剤(カロナール)を処方されました。今日で発症3日目が過ぎ、38度台だった熱は37度前後に下がりました。ただ、引き続き喉のひどい痛み(焼けるような痛み)を訴えています。熱が3日目でほぼ平熱に戻ったということは急性期の重症化リスクは切り抜けたと考えていいのでしょうか?また喉の炎症が呼吸器系の合併症につながらないでしょうか?喉の痛みにはカロナールを飲み続けるほかに方法はないのでしょうか?ご教示をお願いします。
10人の医師が回答
以前、オミクロンの咽喉痛はエアコンをつけたまま寝た時の感じに似ていると聞いたことがあります。 8/8にそれと似た刺すような痛みが喉にあり、37.2度の熱がありました。 8/11現在、37.0度の微熱が続いていますが、喉の痛みは緩和しました。 微熱であれば大抵発熱後1-2日で下がり、丸3日も続くことはほとんどありません。 そのため、オミクロンに感染してワクチンで症状が抑えられているのではないかと疑っています。 また、目がショボショボした感じと軽い関節痛が8/8の発熱時から継続しています。 なお、mRNAワクチンを3回接種済です。 コロナ感染の疑いはあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナではないか心配なのですが、症状が落ち着いたので明日から仕事なのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 7月21日 喉の違和感、軽い咳 7月22日~23日 声のかすれ、咳、胸の違和感、軽い息苦しさ(喘息の軽い症状と同じ感じ) 7月24日 声のかすれ、咳、喉や胸の違和感 7月25日 少しの咳、喉や胸の違和感。 夫も喉の痛みを感じ始める。 7月26日 少しの咳、喉や胸の違和感。 夫が喉の痛みと共に発熱する。 私は喉の痛み咳や違和感だけで発熱はありません。 持病は喘息があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4/1に最初の症状(頭痛、喉の痛み、体のだるさ。発熱なし)が出て4/4に受診。薬をもらって帰宅。自宅待機。4/17にすべての症状がなくなりましたが、4/22に再度頭痛と喉の痛みあるも受診せず。数日で症状なし。5/14に再度喉の痛みと頭痛、受診なし。数日で症状なし。と繰り返し症状がありました。一昨日の6/1は初の発熱37.7℃、翌日には36.9℃に下がるも本日6/3、36.2℃でしたが喉の痛みと頭痛、体のだるさが出てきました。コロナウイルスではないかと不安です。受診した方いいでしょうか?また、タイミングはいつ頃が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4月20日火曜日、急に喉が痛くなりました。その前の週にも喉の痛みで市販の風邪薬を飲んで治ったところでした。 鼻水はほとんど気にならなかったのですが21水曜日から咳も出始めたので、耳鼻科を受診しました。咳止めは処方されましたが飲まずに治ってきていたのですが、一昨日から急に鼻や目、喉や耳の奥がムズムズかゆくなり、その度に咳が我慢できずに出始めます。くしゃみもあり、透明の鼻水がたくさん出ます。寝起きは特に喉がムズムズして咳き込んでしまいます。熱はありません。鼻水のせいか頭が重いです。 コロナの検査をするべきでしょうか? 耳鼻科でもらった薬(トランサミンとカルボシステイン)はもうないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6歳の娘です。 5月23日にMRとおたふくのワクチンをうちました。 本日の午後急に喉が痛いかもといいだし みるみるうちに頭が痛いに代わり 熱を測ったら38.4度でした。 日曜でどこも休診なので 解熱剤を飲ませて休ませています。 喉の痛みは一瞬だけでその後は落ち着いているようです。 熱は38.1から38.4度の間くらい。 解熱剤の効果もあるのか動画を見たり ゲームをしたいとか言っています。 急な熱の上がり方がコロナに以前罹患した 時とにているのですが、 その時はぐったりしていました。 接種後12日目の発熱は 副反応よりコロナや他の病気を 疑った方がよいでしょうか 12日目でも副反応が出ることはありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療