検索結果:10,000 件
不妊の投薬治療やその中で起こるようになったパニック発作など、状況が複雑で3回目の相談します。 月経直前と月経中にパニック発作を起こす者です。この半年間、字を書こうとしたり、縦書きの本を読もうとするとめまいが起きます。字を書くときは、急いで書いてしまい勢い余って簡単な字も間違えるようになり怖くなりました。1年前に脳のMRIをやりましたが、異常はありませんでした。予期不安や広場不安というのは、本人が意識していなくても起こっていますか?作業中のめまいはそれによるものですか?脳の圧迫感は度々あり、酷い肩凝りは半年間ずっとあります。
2人の医師が回答
心配なのですが。 今一歳児の母です。 私は妊娠する前から、にじむ程度の、母乳が出ていました。 あまり気にしていなかったのですが、 下垂体に腫瘍があると母乳が出ることにとがあることをしりました。 ホルモンの異常分泌がある場合は、 無排卵や、無月経になると書いてありました。 母乳が〔にじむ程度〕出始めたのは、16歳くらいで、その間も月経は普通にあって、今は子供を産み、母乳をあげています。 その脳腫瘍の合併症に 中心性肥満 とかいてありました。 確かに私、昔から腹部の脂肪がすごいんです。 これは、 脳腫瘍の疑いでしょうか? わかりずらかったらすみません。 ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
以前コンジローマ切除術後、あまり間をあけずに性行為をしてしまい、出血が続いていたため、こちらで質問をさせていただきました。多少傷が擦れて出血したのと、丁度月経日と重なっていたため、月経による出血だと思っていました。しかし、それから10日以上経過しても出血が止まりません。血液は出血した日からずっと鮮血ではなく、褐色で時々ぶよぶよ?したものも混ざっています。多少鉄のような血液特有の臭いはありますが、気になる程ではありません。 これらの症状は手術をしたことが影響しているだけであって、正常といえるでしょうか?それとも他に何か異常があるのでしょうか…とても不安です。 回答お願い致します(>_<)
私は現在中国で生活しています。左胸に鈍痛があり、心電図をとったところ「心肌軽度供血不気」とかかれました。 「心肌」=「心筋」です。心筋が軽度に供血が弱いって意味だと思います。日本での病名はどうなるのでしょうか? 現在漢方薬を服用していますが、日本で治療する場合はどういう治療になるのでしょうか? (私は月経困難症もあります。 婦人科の先生は漢方の先生で「月経と心臓は病因が同じです」とおっしゃっていました。) また心臓に少し異常があると、気分が落ち込むなど精神的症状がでやすいとなにかで読んだことがあるのですが、そういうことはあるのでしょうか。 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日、過多月経&過長月経と貧血で婦人科を受診。子宮筋腫あり(6cmと4cm)、貧血も酷いので筋腫をとる事も考え、大きな病院で見てもらったほうが良いと言われ、紹介状を頂きました。 しかし、家族に話したところ紹介先の病院がちょっと遠く、具合が悪いのにいけるのか?と… 母も高齢なので何かあったときに行くの大変だと… 紹介状先の変更はお願いできるのでしょうか? 甲状腺ホルモンの異常で通院している病院に婦人科があるのですがそちらの病院に変更して貰うことは出来ますでしょうか? 登録医制度とかがあったりすると難しいものでしょうか? 宜しくお願い致します。
身に覚えのない青じみが膝上や太ももに5箇所できてました。 親指ほど大きく痛いのが1個あり押さえると痛い、あとら1.2センチぐらいで薄く、押さえてもあまり痛みを感じません。 この2か月ぐらいで5回血液検査し、最近は5日前に血液検査しました。 白血球も分画もその他も異常なしでした。 白血病でも白血球数に出ないことがあると知り、血液検査で異常なくても、青じみが複数できてると、白血病の可能性ありますか? 今生理中ですが、出血の量は普通です。 月経でホルモンバランスが崩れてたり、冷え性だと青じみができたりしますか?
7人の医師が回答
先月初めから胸が張り痛みます。婦人科で触診・エコーともに異常はありませんでした。木曜日から不正出血をし、婦人科を受診したばかりで子宮卵巣共に異常なく、排卵する様子も排卵した様子も生理でもなく(無排卵月経と以前診断されました)現在心療内科で頂いたソラナックスの服用を中止し、出血量も多く婦人科でトルサミンを貰い服用しています。胸の張りなのですが痛いながらもシコリがないかさわっていたら白い半透明の液と真っ白い液が乳首から出てきました。絞ったらどんどん出てきました。これは母乳ですか?ちなみに妊娠はしてません。どんどん絞って出しちゃった方がいんでしょうか?
2年と少し前から生理時の生理痛が冷や汗をかくぐらいの激痛になり、その後、生理が不規則になり、来たら来たで、中々止まらなくなりました。一度病院に行ったものの血液検査で異常はなく、子宮が広がっているくらいと言われ、ピルを飲み、月経を一度止めました。が、その後も、変わりませんでした。 現在も夜用ナプキンが2時間でダメになる出血が4ヶ月続いております。 血を止める薬などは有りますでしょうか? (市販薬の漢方の当帰芍薬散を浮腫が酷いため飲んでおります。)
今2歳になる子供がいます。出産後、1年半くらいでやっと生理が再開しました。ただ、生理周期はほぼ安定していますが、出血量が多くて時々塊のようなモノが出ます。痛みはほとんどありません。今月婦人科受診したら、特別異常はないが、子宮の膜が薄い事と無排卵だと言われてしまいました。まだ、授乳中ですがそれが関係しているのでしょうか?無排卵月経は自然に治るものですか?回答よろしくお願いします。
41歳になりましたが、今まで生理痛とか月経前の不快感等全く無かったのですが…、昨年9月に脳梗塞で半身不随の義父を自宅介護を義母が望みそれを機会に同居となりました。その3ヶ月頃から生理前や排卵予定あたり頃、貧血の様な手足の冷え動機、胃の不快感等の症状がでるようになりました。内科を受診しましたが血液検査の異常はなくとりあえず漢方薬を頂きましたが、飲み続けないと効果はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療