検索結果:10,000 件
2歳の子供についてなんですが、18日に発熱(39℃)しました。咳もしてたので病院に行き、風邪薬を処方して貰いました。 19日の朝に熱を計ると37.5℃まで下がってました。夜になって計ると38.3℃まで上がってました。 熱は夕方から上がると知っているのですが、朝に平熱までに下がっていたら保育園に登園は可能でしょうか? それとも夕方に平熱まで下がっていたら大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。遅くにすみません。次男が木曜にインフルエンザになりました。金曜日から熱がさがりだし、土曜には平熱になりましたが、夜に38度まであがり、夜中には下がりました。今日日曜日もそんな感じで1度上がり、今は下がりました。 明日で5日目です。学校にはやはり、熱が2日下がらないとダメでしょうか? 薬は病院でイナビルを吸いました。明日病院に1度連れて行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
もう1週間になりますが、微熱が続いています。風邪の諸症状は特にありません。身体はダルく、疲れやすい程度です。只、おかしいのは、熱が激しく上がったり下がったりする事です。平熱は36度4分位なのですが、37度位の熱が一時間単位で上がったり下がったりするのです。一体何の病気でしょうか?
8歳の女の子です。 金曜日早退してきて夜40度まででました。 翌日小児科を受信したらインフルBでした。 土曜日熱は1回下がりましたがまた日曜日38.3まで上がりました。 ちなみに予防接種はしています。 熱が上がったり下がったり また微熱が続いたりとか ありますか?
10人の医師が回答
熱が高かったので、病院にいきインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。回りにはインフルエンザ患者がたくさんいたのですが、いまは熱が下がり元気になったのですがインフルエンザに感染している可能性はありますか。熱が下がっても、また熱が上がりインフルエンザにならないか心配です
2/13から咳が出始め、2/14微熱と咳で病院へ行くとインフルエンザA型と診断されました。夜38.2℃まで上がりましたがすぐに微熱程度まで下がり、その後熱は上がりませんでしたが、今朝全身の倦怠感で起き上がれず微熱程度の熱が出、全身の倦怠感と寒気で38.5℃まで上がりました。 インフルエンザA型で一度熱が下がったにも関わらず再度あがることはあるのでしょうか? また既に発症してから5日経ちますが、またインフルエンザウィルスは人に移しますか? 症状が酷くなっているので合併症などの可能性はありますか?
12人の医師が回答
生後9ヶ月の男の子、昨日の夜から、熱があり、上がったり、下がったりしています。一番高い時で、38.5度でした。今日も、上がったり、下がったりしています。36.5度まで下がっています。顔に赤いブツブツができて、数時間で消えました。ずっと元気にしています。かかりつけの病院に確認すると、熱がなければ様子見でいいと言われました。これは、数日したら治るのでしょうか?
5人の医師が回答
30代 インフルエンザAにかかって3日目に37・5度まで熱下がったんですが夜にまた熱が上がって38・4°まで上がって来ました。良くあることですか?
3人の医師が回答
土曜日の夕方ぐらいから熱が下がりません。市販の解熱剤を飲んでも一度下がりまた上がります。土曜日寒気がして40度近くまで上がり昨日は38度ぐらい今は40度近くあります。やはり熱が続くとインフルエンザなんでしょうか?ちなみに他の症状は咳、たん、結構ひどい腰痛です。
おはようございます。 3歳の娘が1日の昼頃から喉の炎症で熱を出しています。昨日は夜まで熱はなかったのですか、夜からまた熱が8℃代上がってきました。熱はいつになったら下がるのでしょうか? まだこれからも熱は上がるのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療